オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:スペシャリストキャラクター4種の能力、武器カスタム、移動システム「壁歩き&ジェットパック」など

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!

早朝に行われた『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の情報公開で判明した、移動システム、成長システム、そして武器のカスタマイズシステムを紹介。

CONTENTS

9種のスペシャリストキャラクター

Black Ops 3では『Destiny』からインスパイアされたかのようなシステム「スペシャリストキャラクターシステム」を採用。スペシャリストキャラクターシステムはランクアップ・レベルアップの新しい形となり、スペシャリストはそれぞれ2つのアビリティーを持つものが9種(9キャラクター)、計18種の中から選択可能。従来のクラスクリエイトやストリークはこれらに置き換えられる模様。

現在までに9のスペシャリストのうち4種が発表されています。クラスと同様にマッチング前にスペシャリストを選び、使用するパワーを選ぶ形となるようです。

Ruin(ルイン/ルーイン):義体化男性兵士

  • パワーウェポン:グラビティースパイクス – 着地時に2本のスパイクを地面に差し込むことで強力なショックウェーブを発生させ、近くの敵を排除する。
  • アビリティ:オーバードライブ – 短時間、移動速度を爆発的に上げる。

Seraph(セラフ):犯罪組織の女性兵士

  • パワーウェポン:アナイオレーター – 射線上の敵を1ショットキルする大口径のリボルバー。
  • アビリティ:コンバットフォーカス – スコアの倍率を増加させ、スコアストリークを得やすくする。

Outrider(アウトライダー):特殊部隊の女性兵士

  • パワーウェポン:スパロー – コンパウンドボウを装備し、爆発性の矢を発射する。
  • アビリティ:ビジョンパルス – 周囲の敵を感知し短時間ハイライトする。

Reaper(リーパー):プロトタイプ戦闘ロボット

  • パワーウェポン:サイズ – Reaperの腕が強力なミニガンに変形する。
  • アビリティ:グリッチ – 敵のDNIをハッキングし、プレイヤー自らを6秒前にいた場所へテレポートさせる。

これらの能力は、キルやオブジェクティブの達成によってゲージを貯めることで使用可能になる。

移動システム:壁歩き、ジェットパック

Call of Duty: Black Ops 3は移動を容易にする壁歩きや、空間を動けるジェットパックシステムなど新しい移動システムを採用。これらの動きはすべて連鎖させることができ、移動中には武器を使うことも可能。

しかし、新しい移動システムを使いたくない場合は使わないこともできる。Call of Duty: Black Ops 3のマップでは、従来のスタイルにも新しい移動システムにも対応している。

武器カスタム:ガンスミス&ペイントショップ

GamesPlanetAUが行ったインタビューによると、Black Ops 3のマルチプレイでは“GunSmith(ガンスミス)”というシステムにより、これまでにない方法で武器をカスタマイズできるように。“ガンスミス”ではベースとなる銃に5種のアタッチメントと光学サイトを装着することができる模様。

加えて、新しくなった迷彩システム“Paintshop(ペイントショップ)”では、プレイヤーが作った自作の迷彩を武器に適用可能。通常のペイントに加え、武器の3面にレイヤーを最大64個まで重ねる事ができるとのこと。完成したゲームではカーボンファイバーを貼り付けることも可能になるようです。

[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]

source: CHARLIE INTEL

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (89件)

  • 地上戦したけりゃ別のゲームしなよ・・・・。

  • 篭り民が偉そうに新作に文句言うなよ、、、作ってる会社に失礼だろ

  • Drift0r氏がBO3の好きな点と嫌いな点を募集してますが、だいたい
    好きな点:武器カスタマイズ、ゾンビモード復活、キャンペーンcoop対応
    嫌いな点:スペシャリストキャラ
    となっていて、ジェットパックや壁歩きに関しては意見が割れてます どちらの人も楽しめるっていうのは贅沢な意見ですが、TA社の努力に期待したいところ

  • そんなに近未来がいやならBFか他の地上戦ゲームすればいいじゃん。 MW2からCODやってるけど今のAW、スポーツっぽくて好きだけどな。くそゲーくそゲー言う奴は来ないでくださいね^^ それか過去作に居座っててどうぞ^^ ゲームは楽しんだもの勝ちなので

    • スポーツっぽくって好きって意見には同意だけど、煽りっぽいのはちょっと頂けないな

    • 子供はほっとけ、文章から滲み出てきてるだろ
      馬鹿っぽさが

    • 馬鹿の一つ覚えみたいに糞ゲーって言ってる人よりまともな意見だと思うw

  • スペシャリストの辺りはMOBA(?)みたいにも感じるな
    リーパー使ってみたい
    あとはガンスミスだな 変態じみた銃みたいなのとか作れるのかな?
    自作の迷彩が作れるってのも面白そう
    (楽観的意見)

  • 壁移動とか新移動方法すっげぇー楽しみだけど、awときのブーストみたいに適応できない雑魚が糞ゲー糞ゲーいうんだろうなぁ

    • 対応ってwAWで撃ち合ってる中ブースト使うやついるのwww

      それをふまえてawは糞ゲーなんでしょw
      サプライとかわけのわからないやつ追加したり作り込みがガバガバだったり

    • え、撃ち合ってるときブーストしないの?未プレイなの?飛びうち知らないの?あれか、BO2とかでもストック頼みのジャンプうちしない一族か

    • サプライとかの事に関しては俺も意見同じだが、上手い人はよく撃ち合い中ブースト使ったりしてる人いっぱい見かけるし、そのブーストに関して文句言う人は自分が対応できないだけじゃない?

    • 逆に言うけどブーストしながら撃たないと撃ち勝てない事が多いよ?ブースト撃ちができない、つまりawに対応出来なかった君みたいなのがawは糞って言ってるんだよ。でも確かにガバガバではあるけどね

    • 打ち合ってる時に離脱とか、すばやく回り込むとかブーストにはいろいろ使い方あるじゃん。そういうのを上手く使えないから糞ゲー扱いするんじゃないですか?扱い方考えて上手く立ち回ってる人は糞ゲーなんていわないでしょ。

    • うまく使える使えない以前にマップとシステムがかみ合ってないし、意識の高い途中抜けプレイヤーが糞多いのがクソゲーの要因
      まあ、awはもっと体力多かったらスポーツ系fpsに入れたかもね

    • 途中抜けプレイヤーが多いのは抜けるプレイヤーが悪いのであってゲームが叩かれる理由にはならないし、そもそもそんな抜ける部屋に遭遇しないし。あなたがps3かps4かは知らないけど。そもそもランクドでもないかぎり抜けてもすぐ人くるし、家フラとかで抜けてる人も結構いると思うししゃぁない

    • 書き方が悪かったな、マップとシステムがかみ合ってないのが原因だ
      自分はps4の地上戦とドミを発売日からちょくちょくやってるけど酷いですね
      そちらは相当マッチング運あるんでしょうな

    • ブーストだの超未来だの何だのは昔からべつのFPSがやっててCoDやBFと差別化されてたのに、あのCoDが従来の良さ捨ててcrysis擬きな事してっから叩かれんだよ 海外でどれだけexo批判があるか知ってんの?

    • お前外人なの?AWの海外の評判が気になるくらいAW好きなの?AWは近年で最もよいCODって海外では好評だよ?ほんとに記事見てんの?アンチはSRのフィーダーとかだろ?

    • 記事?どこの記事だよソースだせアホ
      今からBO3の動画のコメント欄見て来い
      英語読めないなら全部翻訳してからコメントしろにわかが

    • だれもBO3の話してねーよ。EXOだからAWの話してんだろ。あとソースのURLはコメント欄に張れないわ。管理者権限に引っかかる。どうしても気になるならIGNやらgod is a geek ,PolygonのあとにAWでも打ってググれば出るから調べてどうぞ

    • BO3のコメント欄にAWの批評コメントがずらっと並んでるから
      とりあえずある程度読んで来い、それが事実だから
      後未だにゲームに点を付けて評価してるサイトが正しいと思ってんの?
      GhostがGreatな時点でもう信憑性皆無だろ

    • AWの海外の評判が気になるくらいAW好きなの?AWは近年で最もよいCODって海外では好評だよ?←お前も海外での評判気にしてんじゃねーかwww

    • 他の記事でも書かれたけど海外だとAWは評価高いって聞いてるよ
      そもそもCoDの従来の良さってどこの事言ってるの?
      そんだけCoDに文句あったり叩いたりすんなら他のFPSやりゃ良くないか?

    • 従来のよさもなにもawは新参の会社だし、従来のよさだのなんだのいいだしたらみんな同じようなゲームになっちゃうじゃん、それならawならブースト、bo3なら壁走りみたいなその作品毎の特徴をつけてそれごとに楽しめばいいと思うんだよね。従来のcodとかしたいならmw2..bo2.ghostとかあるじゃん
      おれはcodは全部糞ゲーだと思ったことはないね

    • CODはスポーツでドカドカ!
      BFはタタンタタン!それとBFも最近COD化してきてる。見分けが付かなくなるな

    • 海外のEXOに関しての評判は悪い、BO3の動画のコメントを見れば一目瞭然なのに
      馬鹿が、「どっかで聞いたけど」海内ではEXO評判高いですよとかw
      ソースがないのによく信じられるな、その妄想スキルどっから来るんだよ

    • 自分は逆で、「そういう要素は他ゲーにあるから結構です」って感じ。

      普通のFPSになっちゃったから、あえてCODを選ぶ必要は無くなった。

    • おれはps3とps4しかゲームしてないからこうゆうのきてくれたら嬉しいんだよね

  • ぴょんぴょんしても壁走ってもいいんだけれど、その間射撃出来ないとかじゃないとまたAWみたいな撃ち合いになりそうでこわい・・・。アビリティ云々はスコストやパークの延長線上だと思えばまだ許容できる。・・・効果の度合いにもよるけれどw

  • とりあえずスラスターとかの役割がしっかりできるようにラグがなくなればいいかな
    それかCoDシリーズはもう少し体力増やしてスラスターの性能生かす設定で頼むぞ

  • もう完全にCODじゃないけどまぁPSユーザーはPSで遊べるタイタンフォールとして買えばいいんじゃない?

    • は?CODじゃんw
      お前の言うCODってなんだよw

1 2 4

774noNNS へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS