オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『BFH』の売上は80%がXB1とPS4、PCと旧世代機では苦戦

BFH:売り上げの80%はXbox OneかPS4、PCと旧世代機で苦戦か
  • URLをコピーしました!
EAが報告した最新の収支報告で、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』の売り上げ大半がXbox OneとPlaystation 4のものであることや、発売以来のトータルプレイ回数などが発表されています。
CONTENTS

次世代機で80%

EAのCFO ブレイク・ジョージェンセン氏は「(次世代機への)移行がどれだけ進んでいるかの例を挙げると、『BFH』の5本に4本はXbox OneかPlayStation 4の売り上げです。」として、次世代機での売り上げが約80%で、PC/PS3/X360での売り上げは残りの約20%程度であることを明かしました。 これはPCで根強い人気と多くのプレイヤー獲得していたBFシリーズからすると異例の事態と言えます。以前紹介した月間のアクティブプレイヤー数が『BF4』を下回っているという事実を含めて考えると、PCと旧世代機(PS3 / Xbox 360)において『BF4』を好んでプレイし続けている人口が多いと予想されます。 『BFH』はBFシリーズの一員ではあるものの「別のゲーム」としてプレイされている可能性もあり、楽しまれているプラットフォームも異なるようです。

BFH インフォグラフィック

その他にも収支報告では、様々なタイトルの統計が公開されており、『BFH』のトータルのプレイ時間が20億分を突破したことや、ゲームセッション回数が3,000万回を突破したことが発表されています。 EA_Earnings_Info
コナミデジタルエンタテインメント
¥7,500 (2022/04/25 23:21時点 | Amazon調べ)
source: MP1st
BFH:売り上げの80%はXbox OneかPS4、PCと旧世代機で苦戦か

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • タイトル名はBFだけどBFではない、BFだけどBFではないっていうのがBF:Hだからね

  • PCは知らんけど
    CS機の移行はだいぶ進んでるってことかな

    • 操作が簡単でよりPC版に近付いてきたからなんだろうなぁ

  • 旧世代機ユーザー
    「BFHは糞!抗議の意味も込めてBFHネガキャンしまくってやる。次はこんなの作るんじゃねーぞ。」

    EA
    「PCと旧世代機合わせても20%いってない…。それじゃ次は次世代機のみで開発に集中するか。」

    こんなんだったら悲しいね。いや人が分散しない・開発速度の向上でメリットのほうが多いのか?

    • メリットの方が多いだろ…てか開発者からすると切りたくて切りたくて仕方ないところで売れ行きが悪いていう情報が入れば旧世代を
      残す理由はないでしょ

    • やっぱ旧世代機はもう終わりっすな。

      PCもこの売上に対してのチート対策なら次世代機のみに集中(ry かな。

    • いまは次世代機でも全然いけるから大丈夫、pcに集中するのはCS機の性能が下がってくる数年後でいいと思うけどね。pcにたいする労力に似合う価値が正直、数字だけではない気がする

    • 次回のDICE製BFは恐らく旧世代機は切られるでしょうね。
      PCはもちろん、現行機のPS4,XboxONEも集中して調整して欲しいですね。そしてBF4の発売された直後みたいな酷いことにならず安定したゲームをプレイしたいです。

    • Bf4の初期はね…アイアンサイトが鉄板で覆われてるとかもうね、

    • あれでよく旧世代機が出せたと思った
      感覚だけでやれって言ってるもんだわ

    • バグ云々は多いかもしれないけれど
      あのクオリティで前世代機から対応させてきたのは凄い
      フリーズだとかは限界域までの挑戦だったから仕方ないけれど、それでも勢いを余すことなく戦えてるんだから素晴らしいね
      BFHは、まだまだ現役続行宣言のあったBF4がライバルだけに苦戦を強いられてるところはあるよね・・

  • PC版だけで儲けを出せるような時代はもうはるか昔に終わってるでしょ
    そもそもコアなゲーマーじゃない普通の人はBFできるようなPCなんて持ってないし

    • BFHってPCのコア層にはあまり受けがよくなさそうだよね
      自分はかなり好きだけど、PC版で本気でやるのではなくCS機で気軽にやりたいかな

    • PCユーザーにはBF4の方がウケがいいんでしょうね^^実際自分もそうですし。

    • BF4は武器がBFHみたいにショボイものばかりじゃないしね
      あと戦争っぽいところがいいんだろうね

    • そうですね。。武器の種類もそうだし、本家だから仕方ないんでしょうね

    • なんだかんだAEK・ACE二強とされながら、力量でカバーできるので他の武器使用してても面白いんですよね
      特にコンクエともなれば、二強云々じゃ太刀打ちできないですし
      Hは歩兵戦がメインのK10が輝きすぎててね
      キャンペーンは面白かったのに

中村 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS