BFHの月間アクティブプレイヤー数、BF4を下回る

BFHの月間アクティブプレイヤー数、BF4を下回る

以前、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』のプレイヤー数が『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』を下回っているのを紹介しましたが、今回、実際のアクティブプレイヤー数が判明しています。

わずか14%、しかし370万人がアクティブ

『BATTLEFIELD(バトルフィールド)』の統計情報を公開するPstats.comによると、過去30日のアクティブプレイヤーは『BF4』が13.9%、『BF3』が4.8%、『BFH』は79.3%と、アクティブなプレイヤーの割合は新作である『BFH』が圧倒。

これまでの合計プレイヤー数は『BF4』が約2,500万人で『BFH』が約290万人だとしており、これは『BF4』の過去30日のアクティブプレイヤーが約293万人なのに対し、『BFH』では約230万人になる計算。

メタスコア

『BFH』は様々なエンターテイメントの評価とレビューを集積するMetacriticでのスコアも70点となっており、これはシリーズ最低のスコアだとしています。

発売から18ヶ月以上が過ぎようとしている『BF4』と、発売からまだ1ヶ月の『BFH』。『BFH』はUKチャートで4週連続首位を達成するなどまだまだ伸びしろは充分。

これからの成熟が鍵となりそうですが『BF4』のネットコードの改善にVisceral Gamesが協力していたりと、開発側の垣根はとても低いようです。今後両作がどういった形で共存していくのか注目が集まります。

source: BF4 Central

コメント17
CATEGORY :
TAG :