オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF4:「夏パッチ」概要。ノシャー復活、ドラゴンバレーは秋、旧世代に残念なお知らせなど

bf4-Nightmap
  • URLをコピーしました!

追記:BF4:大規模アップデート「夏パッチ」公開(パッチノート全文)

現時点で判明している、『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』の大型パッチ「夏パッチ」の概要と、『BF2』からのリメイクマップ“ドラゴンバレー”への興味深い追加情報などのまとめです。

CONTENTS

「夏パッチ」概要(現時点)

あくまでも現時点で判明している内容です。

  • 兵器バランスへの大幅調整(TVミサイル調整、JDAMの強化など)
  • Mare’s Legの精度強化、フラッシュバン調整など。
  • 新マップ:「ジャングル」、「夜間マップ」。「ドラゴンバレー」は含まれず。
  • 高チックレートサーバーと、関連する調整(詳細:CSGOを超えを果たす)。
  • 新モード:分隊コンクエスト

以下は強化されたJDAMの使用シーン。

New JDAM explosions!

こちらは波瀾万丈な人生を歩むフラッシュバン。

【BF4CTE】フラッシュバン仕様変更【三日天下】

ドラゴンバレー追加情報(ノシャー!?)

BF3-Noshahr Canals
10年ぶりの復活を果たしたリメイクマップ「ドラゴンバレー」ですが、US拠点コンテナエリアがBF3の人気マップ「Noshahr Canals(ノシャー・キャナルズ)」に非常に似ていると話題に。その後DICEの返答により、TDM用マップとして開発が進められていることが判明しました。

新旧ノシャー比較画像

This new conquest map "Dragon Valley" is currently on the CTE.

しかし残念なことに「ドラゴンバレー」は「夏パッチ」に含まれないことが判明、更に多くのフィードバックが必要であるとしています。

【BF4CTE】ドラゴンバレー散歩【散歩】

旧世代機は夏パッチで打ち止め

更に残念なことに、旧世代機(PS3/Xbox 360)への追加マップは、ハードウェアの制限により「夏パッチ」で最後となることも判明。旧世代機では、「CMP:ジャングル」と「夜間マップ」が最後の追加マップとなりそうです。

via @Nelsooooooooont Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

bf4-Nightmap

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (35件)

  • ノシャーに非常に似てるっていうけども実際にCTEで見た限りあんま似てない。
    コンテナの配置がノシャーより単調でつまらなそう・・・。
    ノシャーをリメイクあるいはBF3のまま出したほうが評価されるだろう。
    BF2をやってた人なんて今ではあまりいないだろうからドラゴンバレー復活なんて言われてもピンと来ない人多いでしょ。CS版をやってる人は特に。

    • BF3なんかよりBF2の方が面白くなるMAPが多いからね、しょうがないね

  • 最近攻撃機が死んでたから乗る側としては嬉しい。でも画面見にくいから結局ハイドラに戻りそう。練習しないと。

  • 攻撃機は弱いままがいいな。タンクに乗ってる時にワンターンキルされると萎えるし

  • PS3では面白くなくなるということは、この夏にバイトしまくってPS4を買えってことか。面白い

    • 俺は、PS3とPS3のソフト全部売ったら、売ったお金でなんとかPS4買えた
      タダでPS4買えたみたいなもんw
      去年の話だけどw

    • PS3の右スティックがたまに制御不能になるんだが、売れるかな…

    • うーん
      コントローラーは省かれるかも…

    • でもそれと引き換えにPS3を失ってしまったという

    • それね
      BO2とかやりたくなっても出来ない(笑)
      でも、CoD MWからやって来たけど、全部コレクションとして残してあるよ

  • フラッシュバンは突然強くなって不満言われて弱くされるのか…
    昔から使ってた人間としては悲しい

    • というか、某世界一競技性の高いFPSでもそうなんだからさ。
      後ろ向いてたら丸腰だよ

    • どこに行ったらフラッシュは生き残れるんや…

    • CSGO(小声)
      実際フラッシュバング結構使えるゾ

  • ノシャーのラッシュ人気だったからラッシュ部屋が増えるぞ!あとセーヌとバザーがあれば・・・。

    • PS4や?PC買えないの間違いじゃないのかね

    • それは一般人として発言してますか?(笑)

    • 自作erとして当然のスペックでしょ(笑)
      アタリマエアタリマエ

    • 揚げ足取るようで悪いが、スッペクじゃなくてスペックな。
      パソコン自作してる人がタイプミスするとかw

    • 揚げ足取るようで悪いが、スッペクはネタな。
      パソコン自作してる人がタイプミスしないとかどんな幻想抱いてるんだかw

    • タイプミスいちいち指摘するの好きだよなガキって
      そして頭悪い

  • JDAM強化されちったら、攻撃機厨がさらに図に乗ってしまうだろ…レ〇プ試合がまた増えるのか…
    夏パッチ楽しみだなぁ(白目)

    • 攻撃機1機で蹂躙されるチームとかレ○プされて当然だろ
      つべこべ言う前にスティンガーでも構えるかステルス機で撃破しろよ

1 2

うんち へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS