「プロゲーマーを目指す学生のためのゲーム大会を開きたい!」
そんな熱い思いから産まれた、中央大学FPS部の学生による、学生のための“e-sportsの甲子園”、「Young Gamers Challenge (YGC)」の開催が決定しました。『CoD:AW』のほか、『GT6』、『FIFA 15』といった複数のタイトルで競う総合大会となっています。
CONTENTS
YGCの特徴
- 学生限定: 参加対象は18歳以上の学生のみ。[参加対象修正]
- チーム戦: 4人で1チーム。個人の結果でなく、チームの結果で競う。
- 複数タイトルで競う総合大会: 3つのタイトルの総合成績がチームの成績となる。
- 予選の実施: 多くの参加者を受け入れるため、予選大会を開催する。
- 競技形式の最適化: e-sportsの公式ルールをベースとしながら、e-sportsの甲子園として最適化。
予選は9月上旬にオンラインで行い、本戦は9月18日、DREAMSTORE 新宿での開催を予定しています。詳細は下記公式サイトでご覧ください。
- 公式サイト: YGC -Young Gamers Challenge-
- エントリー: YGC(8/31まで)
なお運営資金はクラウドファンディングサイト「READY FOR」を通じた支援者からの支援で賄われおり、学生達が本気でe-sportsの甲子園の設立を目指すとともに、「ゲーマーを職業に!」という熱い思いを確認できます。
彼らはゲームハードなどの機材を提供してくれるスポンサーを募集しているとのことで、これをみた関連企業の方々!若く、熱い思いに応えてみませんか?
コメント
コメント一覧 (16件)
高3で18でもいいのかこれ
実際にプロの奴も交えて大会しないとダメだろ
大学対抗戦でいいじゃん。