オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『CoD:BO2』の人気再燃、月間プレイヤー数が1,100万人を突破

BO2
  • URLをコピーしました!
『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の発表以降、前作である『CoD:BO2』のプレイヤー数が驚くほど増加しているようです。
CONTENTS

異例の数字

Activisionの収支報告によると、『CoD:BO3』発表以来、『CoD:BO2』の月間プレイヤー数は1,100万人にも登っています。2012年にリリースされた決して新しくはないタイトルのうえ、旧世代のゲーム機でしかプレイ出来ないゲームとしては異例の数字を見せているようです。 『CoD』シリーズの中でも最もプレイされたタイトルとしてその名を刻んだ『CoD:BO2』ですが、『CoD:BO3』にかけるファンの期待が表れた数字と言えるでしょう。 BO2 すでに『CoD:BO3』は予約数で『CoD:AW』を上回っているとの数字も出ており、Activision自身も『CoD:BO3』が昨年の『AW』を大幅に上回っていると発言。近年は過去作の記録を最近突破できていなかったCoDシリーズ(と我々)にとって、期待のビッグタイトルとなりそうです。 『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

Source: Charlie Intel

BO2

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (64件)

  • BO3の発表とは無関係でしょ。
    もともとBO2はAWよりはるかに多かったし
    自分もPS3に戻れるならAWよりBO2やるね。
    ブーストもないBO2にBO3の予行練習に向かうわけなかろうwww
    過去作に戻る現象はごく自然だしBO2が最も適当なタイトルだわ。

  • 最近のシリーズの中ではbo2が一番面白いだろうからな
    さらに値下がりもして、金のないキッズ達がプレイ人数に
    拍車をかけてるとみた

    • 途中抜けはオプションのロビー退出なくさない限り、減らないしなくならないと思う。
      かといって、そうすれば回線抜きが増えると思うけど笑 回線抜きが一番性質悪いよね~

    • 何回か回線切ると別の鯖に隔離とかでもいいと思うんですけどね。。。
      隔離鯖は常に回線抜き起きてるんだろうな・・・

    • 負け犬サーバー自体は実装してもいいと思うんですが判断が難しいところですね。連続回線落ちが絶対ありえないかと言うと実際ありますし。
      (というか途中抜けを加味されると最近bo2はチート部屋が7割で抜けているから自分も負け犬サーバー行きになってしまう

    • マッチ開始後1分ぐらいの間は抜けても大丈夫みたいな感じだったらいいですけど(途中参加も)

    • 味方に甚大な被害をもたらす雑魚を隔離する方が先
      チーム内1~3位とか途中参加は途中抜けする権利はあるんじゃない?
      だって、必死になって勝とうとしているのに雑魚は負けようとしているんだからさ

    • 談合のやられ役とかチーターがいるとか程度にもよりますけど、常識の範囲内だったら都合悪くなった瞬間に途中抜けしていくPTのほうがよっぽど害悪ですね。順位が上だろうが抜けてる時点で勝つ気はないんですよ。彼らの発想は自分らが好成績で気持ち良く狩りたいだけなんです。
      あ、勿論途中参加組は抜けていいと思いますよ。

    • 自分のSPMと同じぐらいのスコアの人とやれたら楽しいんですけどね。
      雑魚狩りは面白くないし、強敵6人PTとかは勝てる気しないし。。。
      6人PTは他のPTとマッチングするようにして、野良は野良にマッチングするようにして欲しいですね。

    • 一応スキルマッチング制なのである程度同スキルの人間で当たってはいますよ。(実際負債抱えてないサブ垢だとどう考えても部屋の層が違うし)
      開発がPT禁止していない以上PTはPTと当たれというのは横暴かもしれませんね。

    • TDMとかだとPTに当たっても勝てるんですが自分はDOM派なのでフルPTとかだとほぼ100%勝てないんですよね。。。
      高スコストは絶対出ますし、、、

    • 死んでからリスポーンするまでは途中抜け出来ないとかだったらちょっとは減るかな。

    • ゴーストにはゴーストがいますよ(すみません)

  • なんでBO2にこんなに人がいるかっていうと、他のシリーズやFPSが面白くないから。

    BFみたいに長い試合をしたくない。

    普通の身体能力の人間でしたい。

    他のシリーズ(MW2とかBO1など)はチーターで溢れてる可能性十分あり。

    BO2くらいしかするゲームがない(重要)。

    ってなってるんだと思う(あくまで個人的見解)。

    • 普通の身体能力?ghostがあるじゃないか(白目)

    • 「BFみたいに長い試合をしたくない。」

      明らかにこれでしょ

    • TDMでもサイバイマンみたいに自爆してくる兵器があるから軽くP取れますもんね、ヤムチャさん・・・。

    • ※あのゲームは唯一の次世代機で出てるクソゲーです

    • MW2はチートの宝庫で、MW3はポイントストリークの宝庫。MW2は酷いチートばっか(FALをM4並のレートに改造やマッチ開始3秒後に敵のAC-130が上空に飛来してるなど)。MW3のドミネはEMPが出る確率はほぼ100%に等しい。

  • 今quakeみたいなガチスポーツ系だしたらゲームスピードが速すぎてクソとか言われんのかね

  • 壁走りだすってこれもうわかんねえなぁ(錯乱)

  • 実際部屋数が5倍は違うんだよなぁ…
    awも色々問題はありましたけど、ドンドン人が戻って行って更に環境が悪くなるスパイラル

    • でも全体から見れば、全DLCマップ所持者少ないよね~。前よりかは少し増えてはいるけど、DLCマップ解除した方がロビー多い。しかし、よく初期マップだけでやれるもんだと思うよw絶対飽きるw

    • まあDLC入れるとマッチ悪くなるのは毎度のことなんですけども。
      bo2はDLC入れててもマッチするし、逆にawはマッチしないですね。ランクド0部屋、TDM0部屋とかどないすればええねんと。

    • AWはそうだね、もう諦めてるw でも、BO2は人口の割には全DLCマップありはちょっと微妙な感じかな 同じプレイヤーとよく合うし。マッチングは悪くないけど、もっと増えてほしいねぇ 欲張りだと思うけどw

  • クソ広いマップは嫌だし二段ジャンプとか余計な機能入れるから仕方なくbo2やってるだけでそれさえなければ新作やってたはず.....もう二段ジャンプはデスティニーだけで十分です

    • 2段ジャンプであのゲームを忘れちゃいかんだろ。。。
      ほらあのタイタ…なんだっけ?

    • そもそも二段ジャンプのFPSなんてあったか?(記憶操作)

    • タイタンフォールとディスティニーの二段ジャンプはキレが違うんだよなぁw

  • なんでBo2が多いかって?
    いいかげん誰もスポーツ系みたいにぴょんぴょん跳ねて疲れてFPSしたくないねんわかってくれや
    AWで今まで表示してた人口まで消すほど追い込まれてるなら気づいてくれや
    もうBo3は死産なんですよ

    • COD自体結構ピョンピョンゲーだし反応勝負で疲れるんじゃ? そういうニーズにはBFとかやってみると展開遅くて疲れないし飛んだり伏せたりしたら逆に負け確だからイイゾーコレ

    • BFはモードによるけど、芋やキャンパー、定点も立派な戦力で必要な存在だからね
      CODは展開速いからいろいろ言われるけどね・・・あ、Gはマップ広くて少体力だから芋ばかりか・・・

    • AWとBO3でピョンピョン系廃止モード作れば万事解決。
      ピョンピョン系好きな人もピョンピョン系苦手な人も共存出来る。
      はっきりわかんだね

    • あれ?AWってぴょんぴょん禁止モードなかったっけ?

    • クラシックモードも知らない脳みそではAWには対応出来ないって皮肉と予想

    • 笑かすなよクラシックモードなんて出た時からマッチしねーゴミだったじゃねーか

    • 最初はマッチしてた。当時のパッチのレーザー銃ではEXOあるときつかったから、クラシックで楽しんでたけどね。

1 3

ボルディスコ マルホぃ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS