『CoD:BO2』の人気再燃、月間プレイヤー数が1,100万人を突破

『CoD:BO2』の人気再燃、月間プレイヤー数が1,100万人を突破

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の発表以降、前作である『CoD:BO2』のプレイヤー数が驚くほど増加しているようです。

異例の数字

Activisionの収支報告によると、『CoD:BO3』発表以来、『CoD:BO2』の月間プレイヤー数は1,100万人にも登っています。2012年にリリースされた決して新しくはないタイトルのうえ、旧世代のゲーム機でしかプレイ出来ないゲームとしては異例の数字を見せているようです。

『CoD』シリーズの中でも最もプレイされたタイトルとしてその名を刻んだ『CoD:BO2』ですが、『CoD:BO3』にかけるファンの期待が表れた数字と言えるでしょう。

BO2

すでに『CoD:BO3』は予約数で『CoD:AW』を上回っているとの数字も出ており、Activision自身も『CoD:BO3』が昨年の『AW』を大幅に上回っていると発言。近年は過去作の記録を最近突破できていなかったCoDシリーズ(と我々)にとって、期待のビッグタイトルとなりそうです。

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

Source: Charlie Intel