おすすめキーボード:G915 X レビュー

『CoD:BO3』では新たな高機能オーディオエンジンを採用、プレイとシネマティクスがシームレスに連携

CoD:BO3:新しく作られたオーディオエンジンを採用、プレイとシネマティクスが自然に繋がる
  • URLをコピーしました!
世界長者番付でも有名な経済誌「Forbes」のWeb版にて、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のサウンドシステムに関する記事が投稿され、新しく作成されたオーディオエンジンといった新事実が判明しています。
CONTENTS

新オーディオエンジンの恩恵

Treyarchのサウンドトラックを担当するコンポーザー、ジャック・ウォール氏によると、新たに制作されたオーディオエンジンは、ゲーム内のスクリプト化された大きなイベントに反応するだけの従来のタイプではなく、前後の出来事をヒントにトリガーされるようにデザインされています。 例えば、戦闘中にプレイヤーが最後の1発を放ったと同時に、アウトロ(楽曲の終わりの部分)がフェードインするようにシームレスに流れ始めたり、戦闘中にドラマチックなシーン(恐らく爆発シーンなど)をトリガーとして、シネマティクスがシームレスに再生されるような演出が可能になっています。 ユーザーのアクションに反応して音楽が切り替わり、シネマティクスに自然に繋がるという、通常のプレイをしているだけでまるで映画のワンシーンのような感覚を味わえそうです。 実際のゲームに使用されているサウンドトラックの一部も公開されており、短時間ながら『CoD:BO3』の新オーディオシステムを視聴可。 音響面でも大幅なバージョンアップが堪能できそうな『CoD:BO3』の発売日はPS4 / PS3 / Xbox One / PCが2015年11月6日で、Xbox 360は現時点では未発表となっています。

Source: Charlie Intel

CoD:BO3:新しく作られたオーディオエンジンを採用、プレイとシネマティクスが自然に繋がる

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • 日本は狭いから近所迷惑を恐れてまともなスピーカーシステム構築出来ないって人いそうだな

  • 音楽と言えば、色んな部隊のテーマが聞きたいから沢山特殊部隊出して下さい!

    Gは連邦軍とゴーストだけだったし、AWは韓国軍やKVA出るかと思いきやセンチネルとアトラスだけだったし…

    • TA「ベータやったなら分かるよな?」
      まあそれはともかく、BO2もけっこういい曲あったんだよねえ
      ダンスフロアとかアドレナリンみたいなはっちゃけた曲がまた聴きたいなあ

      • 俺もアトラスのテーマ大好きです

        個人的にTF141とかデルタフォースとかop40とかmercsとかも…

        出てくるのがβのブラックオプスともう一個の部隊(わすれ)だけだとしたら寂しいなぁ

コメントする

CONTENTS