オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:PC版のFOVは最大120に、ユーザーから絶賛の声

BO3-Sensory Buffer
  • URLをコピーしました!

プリプリロードが開始されたPC・Steam版『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』ですが、FOV値の最大が120となることが判明、PCプレイヤーが歓喜の声をあげています。

FOVとはField of View (視野)の事で、FPSでは水平方向の視野角を調整するためのパラメーターとして知られており、モニターのサイズや好みによって調整するのが一般的です。

前作の『CoD:AW』では最大95だったFOVですが、TreyarchのPC版開発チームのツイートから『CoD:BO3』では最大120となることが判明しました。

CONTENTS

海外の声

  • 120FOV!?!?!?!?!?!?! 今すぐお前にキスしたい
  • PCプレイヤーにとって素晴らしい日となった
  • オーマイファッキンゴッド!イエス!
  • 俺の10モニターセットアップだと365FOV必要だ。足りん
    • ↑フクロウってゲームすんだな
  • 素晴らしい。俺は90ぐらいまでしか使わないけど、選択肢があることは良いことだ
  • pcdev愛してる
  • くそおお、Xbox Oneにしようとしてる時に限ってPC版で素晴らしい発表が・・・
  • ありがとうpcdev
  • PC版に栄光あれ

『CoD:BO3』の対象機種はPS4、PS3、Xbox One、Xbox360、PCで、発売日は2015年11月6日。

BO3-Sensory Buffer

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • PC版に興味ある人はぜひやってみてほしい。グラフィックの品質を良くするか、それとも品質を落としてパフォーマンス向上させるか、自分のPCと相談する楽しさがある。
    なによりマウスが使える!!

  • モニター3つ置いてマルチモニターでプレイしたら物凄いことになりそう

  • キツいfovにして何がいいかって、俺は視野とかそういうのより銃のフォルムがより見えるのと、リロードモーションがより見えるのが好き。

    • それめっちゃわかるwwでもゴーストのMTARみたいにマガジン抜きもしなかった手抜きは勘弁...

  • キャンペーンとかFOV120でやったらすごいんだろうなぁー

    • キャンペーンはFOV変更不可だろうなあ
      FOVが一定じゃないと画面内に何を見せて何を見せないかのコントロールができなくて演出がままならないからね
      例えば画面外からヌッと突然何かが出てくる演出があったとしたら、プレイヤーによってFOVがバラバラだとフレームインの度合いやタイミングが合わなくて演出効果に差が出ちゃう
      映画的演出がゲームに浸透してしまった昨今、残念だけどこれはしゃーない

    • キャンペーンがfov変更不可なのはそういう理由だったんですね。
      納得ですわ

  • 映像が綺麗だから視野が広いと一層リッチになるだろ

  • BFでは100以上でやる人多いからなぁ。
    今更感もあるけど嬉しいわ

1 2

めろんぱん へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS