オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:高コストのスコアストリークが強化へ

bo3-MOTHERSHIP
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』で、高コストのスコアストリークの強化が強化されることが明らかにされました。

これはTreyarchのデザインディレクターであるデイビッド氏が明かしたもの。ユーザーからの「なぜ高コストのスコアストリークは簡単に壊されてしまうのか?使う意味が無いのではないか?」といった旨の質問をされると、「複数の物が、意図していたデザイン以下の性能になっているので、今後のパッチで強化を予定している。」と返答しています。

高コストのスコアストリークといえば最高コストの「マザーシップ(1700)」を初め、「GIユニット(1600)」や「R.A.P.S.(1300)」、「H.A.T.R.(1200)」などが上げられます。

一部スコアストリークがポイント献上のようになってしまっていたり、スペシャリストアビリティや武器で無効化されたり反撃されたりとバランスは問題視されていましたが、すでに修正に動き出しているとのことで、不満を持っていたプレイヤーにとっては一安心と言えそうです。

bo3-MOTHERSHIP

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (43件)

  • いいけどそのかわりケアパケで高スト出ないようにしようよ、楽して高スト出されてそれが破壊できないじゃそれこそバランスおかしくない?

    • ケアパケなんてコスパ考えたら糞の極みだし高ストリークぐらいのリターンがないと…
      むしろ高ストリーク分の確率をLストとかの中ストリークに回された方がヤバくない?

    • ケアパケはくじ引きの醍醐味でもある。高ストが簡単に手に入る楽しさがあるんだからそこはいじらなくていいと思う。それにその醍醐味は無くさずにパランス修正するでしょ。

  • 一瞬で落ちちゃうからなぁ 700と軽くてうまくいけば普通に5Killくらい取れるダートのほうがへたすらマザーシップより強いかもしれない
    ローリングサンダーに至ってはむしろ敵にポイントを稼がせる要因
    マザーシップやRAPS、HATRですら一人が人間SAMタレ状態になるだけで機能不全状態だからなぁ

  • H.A.T.Rやレイスが出ても誰も落とさないバグの修整はいつ来ますかね?

    • たぶんね
      そういうの出ても落とさない人をバグとして比喩で呼んでるだけだと思うよ

    • うちのBO3もそうバグってるぞ
      多分ランチャー装備できないバグとかがあるんだろう

    • これ何か違和感のある文なんだけどw みんな対空意識強くて落とされまくってるからバランス崩れてるわけで、誰も落とさないから問題になってるんじゃないよね。それをバグの修正って比喩してるけど、自分も落とすし自分がレイスやH.A.T.R(ヘイター、エイター)出しても対空されるし、正直あまり対空意識が無い試合に遭遇しないんだけどさ

  • マザーシップ出すと平均して毎回4〜5キルする間にアラーム鳴り始めて瞬殺。つらい。パッチきてよかった^ - ^

    • あの図体だからねw どこにいても狙い撃ちにされるけど、あまりに強化されても困る^^

    • 今回のパッチのおかげでエアアサルトマスターのマザーシップのチャレンジが効率よく進むけどマザーシップのサポートガンナーのチャレンジが全く進まない。まず味方がマザーシップを出してくれない笑
      ケアパケでマザーシップ出して味方にあげるしかないのか^_^;
      高キルスト厨いないかなー笑

  • そもそもスコアストリークをやめればいいのだ…

    • あれを出したら真ん中三台をまとめて落とされてUAVが返ってくる酷さ

  • マザーシップとGIユニットは現状でも強いから修正しなくてもよろしい

    ラップス君、HATR 、それから紙飛行機事レイスちゃんとおまけでローリング
    こいつらは出す前に落とされる 、出せば落とされる、壊される、簡単に落とされる キルしてくれない、相手のスコア稼ぎ要因となっている。
    ヘルストームなんかも簡単に撃ち落とせすぎるわ

    この修正が入る時期には、みんなFO4やってたりしてね
    かくいう私も(ry

    • いやマザーシップは最高キルストなのに弱すぎる…
      出して30秒ぐらいで落とされるよw

    • そんなに弱かったけ?
      ニュークだと結構使えると思うんだけど
      場所に着くまでの演出要らないよなぁ
      やはり、CODシリーズ最強のロキ見たく、手も足も出ない感じが欲しかったりする。
      BO2のスゥオームなんて出した人に突っ込んでくるぐらいだしマザーシップと比べたら…ねぇ

  • 発売日から毎日やってるけど未だにマザーシップ見たことないわ

  • 現状対PTだと戦犯になりかねないローリングサンダー要請
    破壊ポイントが高すぎんよ

    • RAPSにダミーボール混ぜてダミー壊したら死ぬようにしよう

1 2

iRi へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS