Treyarchは、PS4/Xbox One版『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』向けに最新のアップデート「43.7.26.5」をリリースしました。Treyarchは今回のアップデートが今年最後のアップデートとなるとしています。
CONTENTS
アップデート 43.7.26.5
武器の調整
- XR-2
- ADS(覗きこみ撃ち)時のエイムの安定性を向上
- リコイルコントロール性能を向上
- ICR
- ADS時のエイムの安定性を向上
- Sheiva
- ADS時のエイムの安定性を向上
- すべてのライトマシンガン
- ADS時のエイムの安定性を向上
- Locus
- ADS時のエイムの安定性を向上
- KRM-262
- 致死ダメージの射程を増加
- Argus
- 致死ダメージの射程を増加
- すべてのサブマシンガン
- スプリントアウト(走る動作終了)までの速度を減少(スプリント状態から射撃可能になるまでの時間を
短縮増加)
- スプリントアウト(走る動作終了)までの速度を減少(スプリント状態から射撃可能になるまでの時間を
スペシャリストの調整
- リジャック
- 立ち上がる動作が高速化
- リッパー
- アクティブ状態でデスした場合のゲージ残量を減少
その他の修正
- Perk「フラックジャケット」が機能していなかった問題を修正
- GI ユニットの移動経路を修正
- CODキャスターのバグを修正
- 衝突検出の問題を修正
- ブラックマーケット武器(3種の新武器?)にダークマターの迷彩を適用するには、その武器のダイアモンド迷彩のアンロックが必要に。但しダークマター迷彩の取得にブラックマーケット武器のダイヤモンド迷彩のアンロックは必要ない
発売から1ヶ月半で異例とも言えるアップデート回数について、マルチプレイヤーデザイナーのDavid氏は次のように語っています。
「私はこの1年、チームにゲームのチューニングを恐れないよう伝えてきました。それが正しい変更ならやるべきなのです。」
Source: charlieintel.com
コメント
コメント一覧 (84件)
ヒーロー装備もブラックマーケットで出るようになるのかな
ダークマターブラックマーケットから出てくるって…クッソ萎えるわこれ
デッサ・アウェアネスの足音周りの修正が入らないことに疑問しか覚えない
A40使ってるが足音周りのバランスがホントにゴミ
具体的に書くと長くなるので割愛するが、武器の調整よりよっぽど重視されるべきとこだろうがおい糞無能TA
ゴミとか糞とか無能とか書いている人の意見を参考にするとは思えないので現状のままなのではないでしょうか。
でも事実デッサアウェネは正直強いとあなたは思わないのですか?
もし同じに思っているならあなたが意見をすればよろしいのでは?
上からグチグチ偉そうに
音に頼らずに感覚で撃て
いやこれは最初の書き込み方が問題でしょ わざわざそういう書き方する必要があるのかと思う そんなのTAさんに直接言えばいいのに
PCでやってるけどTDMいくと10人中7人くらいデッサ・アウェアネス装備してるからなあ・・・
おかげさまでただでさえガン待ち有利で動きのないTDMがさらに足音ゲーになってるっていう・・・
PC版TDMのつまらなさは異常
数回やったきりで今はPS4版しか起動していない
なぜ毎回毎回しつこくSGを強化するのか
そのせいで今combineがSGまみれです
SGまみれというのは誇張表現のような気もします。統計したわけではないですが、SMGやARも多く見ます。
先程プレイした時の事実を言ったまでですが
なにはともあれ常時こんな状態でなければいいですけど
毎試合SGのみということはないと思いますよ。たまたまそういった試合になっただけだと思います。
ただ今回強化されたSGはワンショットキル系だけで、これまで強かったセミ・フルオートには手を付けられていないのが幸いでしょうか。
たった今、そうだったと言っているだけです。それもcombine限定の話で、毎試合、どんなマップでもSGばかりというようなことは思ってもいませんし、誤解させたようなら失礼でした。
あ、すみません書き方が悪かったみたいです。申し訳ありません。
Combineで毎試合~という意味で書いたつもりでした。
そもそも数試合やっただけでSG多いんじゃね?とか軽率に言ってしまった私が悪いんです(笑)
ですから神奈さんは悪くないのでお気になさらないでください。
なんだか気を遣わせてしまったみたいですみません。
なんだかんだ調整に次ぐ調整で最終的には良いバランスに落ち着くと思いますので気長に楽しみましょう^^
MWシリーズのSGとBO2のレミントンは強かった気がします。
BO3はBO2と違いセミオートショットガンが強くなっているので、近距離でショットガンゴリ押しで倒されたりすると、「ショットガン強すぎ!なんで修正しないの!?」と思ってしまうんだと感じます。
AWやBO3のような高機動FPSの場合、的となる敵も素早く動くので、1発が重要視される武器が不遇(厳密に言えばピーキー)な思いをするのだと思います。その上、SGは射程が短いという弱点もあるという仕様なので、修正されてもおかしくないと思います。
BO3のセミ・フルオートSGはSMGを・・・喰える! マジで喰うw
BO3でご自分でショットガン使った事あります?
中遠距離では弾が消える近距離特化武器なのに(至近距離1撃は当然として)近距離で2発必要とか流石に修正は必要だと思うんですけど…。
Argusは距離伸びても大丈夫って感じかもしれないけどそれって「当てれれば」ですよね。そして「当てれれても」倒せないのであればやはり修正が必要だって開発が考えてもおかしくはないと思いますが。
それよりもショットガン持ってる敵にやられたから修正しろって怒っているのであれば、相手にショットガン持ちがいるのに相手の武器の得意距離に入った自分の立ち回りを先に考えましょうよ。
少しでも距離が離れれば相手は抵抗してこない・出来ないボーナスキャラですよ。いっぱいいるって事は立ち回り次第で無双出来るじゃないですか。
まさか不用意にクリアリングもせず建物に入ったりしてるわけでもあるまいし、何をそんなにショットガン強化が腹立たしいのか…。
88さんは別にSGにやられて怒っている様には見えないですし、SGが強すぎるとも言ってませんが?貴方はSGについて随分詳しそうですが私から見れば貴方こそSGを使っていてキル出来ないから腹を立てている様に見えますよ。頭に血が上った状態じゃ不用意にクリアリングもせず建物に入りかねませんからね。特にSGなんて持ってたら尚更…。
どうやったらそんな解釈できるの?w
「なぜSG強化するのか」って言ってるだけじゃん。
そっちこそSGでキルできなくて顔真っ赤なだけじゃないの?
今作のSGは強化されなくったって立ち回り考えれば十分キルできるよ。
SG無双したいならbo2帰ることをおすすめします\(^o^)/
修正前でもargusは十分殺せる武器だったのになんで更に強化すんの?って話でしょ。
SGで殺せないのはそれこそ立ち回りの問題であって、強化するほどのことじゃないって意見は当然だと思うが。
そう言う立ち回りを、一般では、?銃待ちと言うので、決して上手いとは言えませんね〜〜。BFやったらどうですか?笑
アプデ後TDM、DOMで数時間回してますが逆にconbineでSGはほとんど見ませんね。どっちかっていうとexodusのほうが多いかな…?
そうですか
でしたら私が遭遇したのがSGPTだったというだけなのかもしれませんね
コンバインのFFA全員がSGだったわw
まあSGチャレンジが簡単に終わらせれるからだろうけど
いつもではないにしろ、やっぱりそういう部屋もありますよね..
色々な武器があったほうが楽しいので、ほとぼりが冷めてくれたらいいですね
このタイミングでチャレンジしようというのは正しい判断だとは思いますが笑
フラジャケ機能してなかったのか
知らなかったわ
Argusは強化しなくても良かったろうに・・・
ダークマター頑張って出したやつからしたら最悪だろうな。
俺もあと少しで解放できそうだったけどやる気失せたわ…
サプライは不確実だし、あと少しなら気にせず自分で解放したら
リッパー弱体化が個人的に一番辛い
てかダークマターは何がしたいんだ、大してカッコ良くも無いから取る価値なんて
全武器ダイヤにしたという称号的なものだと思ってたんだが、それをサプライから出すって
誰が得するんだ?
AR最強がM8かXRか分からなくなってきましたね・・・・
ヒャッホゥ復活おじバフキター
ガン見されるとか以前にこのモタツキのせいでキル取れなかったことが何回あったことか・・・
個人的にはスペシャリスト最弱だと思っていたので、何らかのテコ入れがあると思っていたんだけど、ようやく来たね。
S&Dとかリスポーンディレイのあるアリーナだと割と使われる印象。
デス回避に使うものですし基本味方ありきのスペシャリストなのでなかなか運用に困りますが
ハードコアでフラジャケ使ってた時フラグで即死したからなあ(体力最大時)
やっぱりバグだったか