CoD:WaW:7年の時を経てイースターエッグ解明!

CoD:WaW:7年の時を経てイースターエッグ解明!

発売から7年の月日が流れた『Call of Duty: World at War(コールオブデューティー: ワールド・アット・ウォー)』ですが、この度「キャラクター説明文イースターエッグ」が7年の時を超え遂に解明されました。

7年越しのイースターエッグ解明

COD ZOMBIES – UNSOLVED WAW ZOMBIES EASTER EGG SOLVED! HIDDEN MESSAGE IN BIO! (Black Ops 3 Zombies)

『CoD:WaW』のキャラクター説明文にある文章の頭文字を、デンプシー、ニコライ、タケオ、リヒトーフェンの順に繋げると”THE DOCTOR WANTS THE ULTIMATE POWER BASTARD”(ドクターは究極の力を望んでいるんだクソ野郎)と下品な言葉に。ドクターがリヒトーフェンを指すのなら、本格的にゾンビのストーリーが始まる『CoD:BO』以前からストーリー化が計画されていたことになります。

未解明のイースターエッグも

なぜ7年前のイースターエッグが今回初めて解明されたのか?

それは昨年8月に公開された、TreyarchのJason Blundell氏がイースターエッグについて言及した動画が発端。「まだCoD:WaWのキャラクター説明イースターエッグが解明されていない」と発言したことから解明されました。

Jason氏は更に、『CoD:BO』や『CoD:BO2』のゾンビモードについても、未だに解明されていないイースターエッグがあると発言しています。

『CoD:BO3』のイースターエッグ解明も現在進行形で盛んに行われています。例えばマップ”Shadows of Evil”でリボーンソードを獲得すると追加される10のカウントは、ヘッドキルするごとに数字が減少するようですが、カウントを0にした人や、0になると何が起こるのかを解明した人は誰一人としていません。

今後もゾンビモードのイースターエッグ解明に目が離せません。

購読
通知
guest
7 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
mix
mix
4 年 前

凄いなあ。こういう遊び心。
日本のゲームも一昔前はこういうものがあったのに。

もろ
もろ
4 年 前

トレイアークのゾンビ面白いわ
こういう隠されたメッセージとか好き

?
4 年 前

Der riseでは、日食の月を拡大して見ると、小さいオレンジっぽいボヤけた点があってそれが、グリフォンステーションって言うイースターエッグの動画あったけど、その動画が本当なら月面基地の設定は最初からあったっぽい。

uma
uma
4 年 前

久々に銃剣突撃したくなる

なおまん69
なおまん69
4 年 前

開発者ニヤニヤしてそう

名無し
名無し
4 年 前

無知なだけかもしれないが教えてくれ
>リボーンソードを獲得すると追加される10のカウント

このカウントってどこに書いてあるんだ?

Seals
Seals
4 年 前
返信する  名無し

リボーンソードを取り出すと右下の弾数表示のところに10と出ます(ライトニングだと出ない)
あと射撃ボタンではなく格闘ボタンでないとカウントダウンしないとのこと