オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

SCEが「ハック代行」や「ハック依頼者」へ警告、アカウント停止も

PSN-PlayStation-Network
  • URLをコピーしました!

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』公式サイトにて、『Black Ops 3』や『GTA5』などで見られる「PSNアカウントの貸与」や、「貸与したアカウントに対する便宜の代償を得る行為」などを行うユーザーへ改めて注意を促しました。

CONTENTS

PlayStation™Network利用規約に関するお願い

『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在、Twitterほか各種SNS上で、PSNアカウントの他人への貸与や、貸与したアカウントに対する便宜の代償を得ると思しき行為が確認されております。

"PSN"利用規約に定めるとおり、"PSN"アカウントを他のユーザーに使用させる行為や"PSN"を直接あるいは間接的に利用して利益を得る行為は禁止事項です。

"PlayStation Network"利用規約

規約違反行の事実が確認されたアカウントに対しては、利用停止などの措置をとらせて頂く場合があります。

引き続き、『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』をお楽しみいただく際には、合わせて"PSN"利用規約を守ってお楽しみください。

「アカウントを他のユーザーに使用させる行為」はアカウントの共有やハック依頼。

「"PSN"を直接あるいは間接的に利用して利益を得る行為」は、Twitterなどで「ハック代行」「戦績コピー」「アカウントハック」を金銭(数千円)と引き換えに行うとアピールしているユーザーを指しているとみられ、これらの行為は依頼者も請負者も、双方がアカウント停止の可能性があることを改めて警告したものと思われます。

PlayStation NetWorkの利用規約に記載されている内容を改めて警告したのは、今後は対策を強化することを示唆しているのかもしれません。

他者とアカウントの共有をしていてアカウントが乗っ取られた、との報告もなぜかEAAに寄せられています。こういったトラブルを防止するためにも、PSNの利用規約「ユーザーはアカウントの不正使用が行われないよう、その情報を適切に保管する義務」を全うするのが賢い選択だと思われます。

Source: playstation.com

PSN-PlayStation-Network

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (28件)

  • アカウント乗っ取られたってどーせアレだろ
    戦績コピーしてほしくてアカウントとパスワードを教えてるからだろww

    本当、餓鬼って残念だねーーー、ゲームする前に脳ミソのレベル上げた方が身のためだぞ^^

  • ps3のころだけど、DLCを買ってあるサブアカウントを共有して本アカでプレイしてる友人いたんだけど普通にアウトだよね?

    • それが他人のアカウントならアウトでしょうね

  • こういうのでハックしてもらってゲームしてる奴友達にいるんだけどこれを機会に目を覚まさないかな
    アカウント通報した方が早いか

    • ハックに手を染めた以上その内チートとかアカウント売買などするんじゃないか?そんなフレンド切った方がいい

    • お前の"友達"とやらはフレンド登録してるだけのただの飾りだ

  • PS3のGTA5はホントに酷かったよ・・・
    明らかにチート臭いランクやキルデス比、そして暴言しか吐けないキッズVC(デスマが一番やばかった。GTAやめろとか酷い事言っててガチで引いた)・・・

    • PS4BO3には暴言キッズやただの顔真っ赤より煽って来る性質が悪い輩がいる。
      「ほんと雑魚いなァ~w」「もっと頑張って旗獲って来いよ、こっちから殺しに行かなきゃなんねえだろう?w」etc・・・などなど時たま暴言吐くんだがどこか冷静で常に煽って来る奴。
      自分は途中参加で入ってこれらのやり取り聞いた後抜けたよ。

    • BO3は本当に雑魚が多いからVCで軽く煽ってる奴の気持ち分かる

    • 自分も気持ちだけは分からんでもないが、(何こそこそ隠れてんだよw)みたいな軽い煽りなど。 でもわざわざVCに出してまで言うことかね笑 あいつらは相当しつこかったぞw まあ試合後半戦の大差で終わりそうだったから傍観した後抜けたけど

    • そんなボイチャにあったことないけどマジ?

    • 平日休みの日に、昼間の時間帯にいた。夜間は滅多に会わないけどね。
      煽りVCなど頻繁に会うわけではないがPTチャットあるのにそんなのもいるんだなぁって感じ。

    • ああ、不登校児か・・・可哀想に

    • 平日休みって書いてあるだろ
      社会人の可能性もあるぞ

    • そういう事か!
      今度平日休みの日にやってみるわ!
      サンキュー

  • 3000円でやりますとかツイッターで見たことあるけどさ・・・
    せっかくのゲームが台無しになるだけなんだよなコレ

  • こんな事はいちいち警告する必要は無い
    ダメな事くらい分かってるんだから見つけ次第停止でいいでしょ!
    一回目なら大丈夫とかいう奴もいるから一発目から厳しく行かなきゃこういうのは無くならない
    チート行為なら警察にでも連絡すると警告しとけ

    • まぁ後々問題にはなるだろうけど常識だからな〜
      まぁ最初は警告だな

  • 何故パスワードを平気で教えるのか
    ついでに言うとpasswordやqwerty、baseballなんかの予測されやすいパスワードは避けた方がいいよ 大文字小文字数字記号を混ぜて設定しよう

  • あ、心当たりあるんだけど...
    以下、弟が行った話。SCEサポートに「Twitterで普通にハック代行してる人とかアカウント売ってる人がいるからここから通報できないか?」って問い合わせたら「他サービスでやってる事は出来ない」とか言われてもう少し取り締まり強化してくれって弟が言ったって。以上です。しょうもない話聞いてくれてありがとう。(なんか文ぐちゃぐちゃ)

  • そういうのはどんどんアカウント停止してくれ

1 2

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS