オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:アップデート1.06に隠し調整? 多数の武器やストリークが強化・弱体化か

BO3-パッチ・アップデート
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』に2月9日に適用されたアップデートで、パッチノートには記載のない多くの調整が行われているとの情報が登場、海外掲示板Redditで話題となっています。

この検証を行ったのは、かねてよりデータの信用度が高いとされるMarvel4氏。彼の解説する全武器のデータはこちらから見ることができます。

CONTENTS

隠し調整?

※ 一部公式発表の内容も含まれます。真偽は不明です。

アサルトライフル

KN-44

  • 3ヒットキルの射程が16.67%上昇
  • 30ダメージの射程が33.33%上昇

HVK-30

  • 4ヒットキルの射程が33.33%上昇
  • 30ダメージの射程が33.33%減少

ICR-1

  • 射程が33.33%上昇

Sheiva

  • 2ヒットキルの射程が33.33%上昇

M8A7

  • 30ダメージの射程が33.33%減少

サブマシンガン

Kuda

  • ADSへの移行時間が11.11%上昇
  • スプリント後の硬直時間が9.09%上昇

VMP

  • スプリント後の硬直時間が9.09%上昇

Weevil

  • 30ダメージ射程が60%上昇

Vesper

  • ADS(覗きこみ撃ち)への移行時間が11.11%上昇
  • センタリング速度(銃が中心位置に戻るまでの速度)が10%減少
  • スプリント後の硬直時間が9.09%上昇
  • 立ち状態での腰だめの拡散が最低値で25%、最高値で10%上昇
  • ADS時の揺れが33.33%上昇
  • ADS時の揺れの速度が33.33%上昇
  • ガンキック(発砲中に銃が動く現象): 反動が10%上昇
  • ビューキック(発砲中に視点が動く現象): 最大縦揺れが8.33%増加
  • ビューキック: 最小値が50%増加
  • ビューキック: 横揺れが16.67%増加

ライトマシンガン

Gorgon

  • ADS時の揺れが75%減少

その他のLMG

  • ADS時の揺れが50%減少

スナイパーライフル

Locus

  • 武器を収納するまでの時間が30%減少
  • 武器を取り出すまでの時間が46.67%減少

ランチャー

Black Cell

  • リロードキャンセルの時間が65%増加

アタッチメント

クイック

  • サブマシンガンに装着時、ADS移行時間が100%上昇

ラピッドファイア

  • Pharoに装着時、発射速度を2.17%上昇
  • XR-2に装着時、発射速度を4.6%上昇
  • M8A7に装着時、発射速度を4.44%上昇

装備品

コンバットアックス

  • ダメージが33.33%上昇

スペシャリスト

リーパー

  • サイス: マガジン容量が25%減少

スコアストリーク

G.I.ユニット

  • 待機時間が75%減少?

ケルベロス

  • ランチャーが不安定になる距離を900%上昇
  • AI時、ランチャーの弾速を42.86%上昇
  • AI時、銃の最大ダメージを6.06%上昇
  • AI時、銃の最小ダメージを40%上昇

アップリンク

  • サテライト : エイムアシストの射程を100%減少

コミュニティからは、「本当にVesperを弱体化させた」、「なんでBlack Cellを弱体化したんだ」、「これでWeevilを強化したといえるのかなあ」との声が上がっています。

BO3-パッチ・アップデート

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (33件)

  • ランチャー・スコスト関連の修正で言うと、今までケアパッケージをエンジニアで最速で狙えばMAP外に墜落出来ていたのがロックオン不可の表示が出てロックオン出来ないようになっていました。
    レイスも上空に来るまではロックオン不可になっていたかと。blackcellの修正も合わせて、結構厄介です・・・。

    • また夜試してみます!情報嬉しいです(^^)

    • いい加減連続キルしたプレイヤーが更に有利になる考え方はやめて欲しいな…

    • あまりに簡単に墜ちるのも考えものですが、劣勢側が最速で対処出来なくなるのは辛いですよね。

  • 最近m8で1トリガー減ったのは気のせいではないのだろうか

  • locusが取り出し&収納速度あがってる?んじゃ俺のオーバキル早業SR&SMG戦法と相性いいじゃあないか!!(ネタプレイヤー脳)

  • コンバットアックスは対スコアストリーク兵器になろうとしているんだろうか!?

  • Vesper使うとクソみたいなKDになったのはわちしが下手クソだからじゃないんですね!?やぁったぁー!!(血涙)

  • クイック:サブマシンガンに装着時、ADS移行時間が100%上昇
    これが意味不明で理解できない。
    誰か教えてくれ

  • Vesperかわいそうで仕方ない。
    今回で使うやつ激減してるのがすごい分かった。

    確かにあれはまともに扱えないね。グリップ付けても命中精度ほぼ変わらんし、超近接戦闘用になったわ。
    ここまで弱くなって、強みって何だ?

    • bo2のPDWを見ているようでしたね。弱体化の声が大きすぎるとこうなるんだよなあ

    • PDWはすごかったですよね。
      弱体化の声が大きすぎて、最終的にネタでしか使ってる人いないんじゃないかという使用頻度でしたし。

    • レートは高いからmw3のpm9とか、BO1のuziみたいにSG代わりの腰だめ専用のsmgで運用するなんてどうだ?
      スカイジャックみたいな近距離戦多い所ならまだいけそう

    • 強みはまだまだあるだろ、火力は据え置きなんだし、無理に中距離以降狙おうとしなければ。
      そもそも使ってる人も激が付くほど減少はしてない気がする。

  • SMGのクイドロの効果が半減したってことか?
    本当だとしたらかなりの弱体化だが
    実際クイドロが必須アタッチメントに近いところあったし、いい調整かもね

    • ってことはkudaはクイドロ弱化の影響をもろに受けたわけか。
      うーんkuda近接戦厳しくなるかな・・・

1 2

4 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS