\ 最大10%ポイントアップ! /

ゲーマーだけに伝わる11の事

  • URLをコピーしました!

海外ゲームニュースサイトGamer Buzzが、古今東西の11の「ゲーマーあるある」を挙げている。若い世代にはひょっとしたら理解できない「あるある」もあるかもしれないが、すべて理解できたならあなたは立派な一流ゲーマーだ。

1. 時間消失

Losing track of time
ゲーマーは、30分のつもりが数時間、気付いたら朝だった、という時間消失現象を誰しも経験している。そのせいか仮病を使って休むスキルにも長けている。

2. ステアリングホイールコントローラー

ステアリングホイールコントローラー
ゲーマーは、すべてのドライビングゲームでハンコンが有利なことを知っている。勝つためなら何でもするゲーマーにとってはマストアイテムだ。

3. ごちゃごちゃのケーブル

55-10182-tangled_cables_teaser
ゲーマーは、絡まったコードに足をひっかけたことがある。突然手の中からコントローラーが消え、本体が宙を舞っていたなどは日常茶飯事だった。そして無線コントローラーでこの試練を克服できた感動を忘れない。

4. 息を吹きかける

Blowing-Into-Cartridge
ゲーマーは、往年のカセット型ゲームに不調を感じると激しく息を吹きかける。効果のはっきりせずツバが入る危険もあるこの儀式は、世界中で行われていたようだ。

5. ディスクにキズ

scratch5
ゲーマーは、ディスクにキズが付くとプレイできなくなることを知っている。デジタルネイティブ世代には信じられないことかもしれないが、PlayStationのディスクを磨く業者が存在した。

6. 非ゲーマーの冷たい視線

fa40618728b2c13322c451ba2651ef3e-bitchy-resting-face
ゲーマーは、楽しさを伝えようと熱弁するほど、非ゲーマーの視線が冷えることを知っている。全く興味はないけど笑って頷いておこう、と思われてることも多々あるだろう。

7. セーブ忘れ

Forget-To-Save
ゲーマーは、セーブのし忘れと世界の終わりを同等に捉える。これまでセーブを忘れて無駄になった時間を考えたら、火星旅行が短く思えるだろう。

8. キッズに煽られる

KidGaming610
ゲーマーは、甲高い声のキッズたちに煽られたことがある。彼らは空想上の凄腕ハッカーを召喚すると脅し、ママのおっぱいを吸うことを命じてくる。

9. 怒りの退出

Rage-Quit-face-620x350
ゲーマーは、時折、泣いて、叫んで、ロビーを抜け、回線を抜いてしまう。そして少しの休息後、何事もなかったかのようにまたゲームを初める。

10. 強制イベント

simplypause
ゲーマーは、お母さんの「ごはんよ!」イベントが発生するとゲームを強制シャットダウンせねばならない。そしてお母さんはオンラインゲームに一時停止がないことを知らない。

11. WASDキー

Wearing-Out-W-A-S-D-Keys
ゲーマーは、キーボードのW、A、S、Dキーを摩耗で消すまで“真のゲーマー”を名乗れない。

[amazonjs asin="B00XWZR08A" locale="JP" title="ゲーマーはもっと経営者を目指すべき! 電子特別版"]

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (27件)

    • シリコンスプレーを吹きかけて揉め

  • ハンコンはハンドルというかクラッチ切れたりシフトの飛ばしが利く方が利点として大きいかな

  • 敵の装備を全て封じてくる奴もいるゾ
    「おい!あばかん使うなよぉ!」
    「おい!ぐれねーど使うなよぉ!」
    「おい!盾使うなよぉ!」
    「おい!ナイフ使うなよぉ!」
    「おい!動くなよぉ!」
    これにあった時は笑った。
    やっぱBo2って(プレイヤーの質が)クソだわ

    • おい、最後www
      ワロタ
      あるあるだねぇ。
      圧倒的射程不利なナイフなのになんでダメなのか。
      ちょっとでも離れて発見したらヒャッハーで撃って来るクセにw

      と、思っている事は言うまでもない。

  • 負けると回線のせいにするやつが出てくるもあるぞ

    • 常に回線悪い地方に住んでる私が通りますよっと

  • 取り敢えずこの記事のサムネのお姉さんのが見えそう

1 2

なおまん69 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS