オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW:キャンペーンは遥か未来の太陽系が舞台、壮大な世界観に

『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』
  • URLをコピーしました!

Activisionの公式サイトより、『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』のキャンペーンモードでは、太陽系を股にかけた壮大な世界観となることが明らかになりました。年代は未発表です。

CONTENTS

CoD:IW キャンペーンの世界観

  • 舞台は人口増加と工業拡大により自然資産が枯渇してしまった未来の地球
  • 未来の地球人は太陽系に広がるコロニーを頼りに、燃料や必要な物資を他の惑星から採掘している
  • “SDF”は数年前の戦争で“UNSA”から逃れた反乱分子グループ。地球外の過酷な環境で鍛えられた、冷徹で好戦的な極右の過激派
  • “UNSA”はUnited Nations Space Allianceの略で、国際的な宇宙連合
  • “SDF”はコロニーを支配することで、地球を締め付け支配下におこうと画策
  • 何年も続く膠着状態により外交関係は緊張。わずかな刺激で大規模戦争が勃発する事態に
  • プレイヤーは特殊部隊のエースパイロットでもあるレイエス艦長として、地球に残された数少ない戦艦の1つ「Retribution」の指揮を取る
  • レイエスは残された連合軍を指揮して、太陽系を脅かす敵に挑まなければならない

『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』

『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』

すでに太陽系の惑星を植民地化した時代が背景となり、地球外の貴重な資源を巡る緊張状態の中でSDFの大規模なテロ行為が勃発していくようなイメージでしょうか。

CoD-IW-P-COD-Infinite-Warfare_Reveal_Packshots_PS4

レイエスとみられる人物

なおストリームでの情報によると、さすがに太陽系の外に出てしまうことはないようです。

関連記事:CoD:IW:キャンペーン新情報。ほぼロードなし、リアルな戦争、協力プレイなし、M4とM16が復活?など

ティザー映像では自らをレイエス中尉と名乗っていましたが、ここでは艦長(Captain)として記載されていることから、物語の中で昇進を果たして「Retribution」を指揮することとなるのかもしれません。

『CoD:IW』の発売日は海外で2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Activision

Call of Duty: Infinite Warfare – Everything You Need to Know - Community :

『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (29件)

  • パッケージの人はレイエス中尉じゃなくね?ただのパッケージモブかと
    SDFの設定がどう見てもキルゾーンのヘルガストなんですが・・・

  • 壮大なストーリーなんかいらん。
    その辺の中東の独裁者を海兵と陸軍が倒しに行く話でいい。

    • 中東の人に失礼では...

    • 勝手に自国を戦場にされて風評被害付けられたら国民はどう思いますかね?

    • 知ったこっちゃねーよだったらロシアのマカロフはだめってことになんだぞ?

    • なんでロシアのマカロフはダメ何ですかね?

    • 赤星がどうした?

    • これで中東から訴えられたり発売中止になったりしたから未来へシフトしたんでしょうね
      過去を舞台にするとそれを経験し存命の方の声は無視出来ないですし・・・

    • そんな理由で未来シフトするんならCOD作んな。俺はそう思うし、みんなそう思うはず。

  • 宇宙好きでCODも好きやからこれは嬉しい
    宇宙CODも案外受け入れられる。

  • 今作の主人公は喋るのか?
    ゴースト以前の時は被弾した時以外一言も発しなかったのにね

    • セクション「あれ?」

    • cod3で無口なのも好きとかフランスのレジスタンスにいわれてたね

    • MW2のアレンくんはブリーフィングで喋ってたっけな
      BOは喋りまくり叫びまくり、BO2では結構昇進して作戦内容も決めてた覚えが

      むしろゴーストは一切しゃべらない主人公が唐突にリーダーになったり支持されてたり連れ去られたりモテすぎだろどんなイケメンだよって爆笑したわ

  • キャプテン・レイエスってか

    キャプテン・プライスのほうがじゅうよ(ry

1 2

黒岩シュウ - Stella Elders へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS