オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW:正式発表トレーラーが“YouTube史上最も嫌われたビデオ2位”目前に【追記】

cod-iw-2m-dis
  • URLをコピーしました!

先日公開された『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』のお披露目トレーラーですが、低評価が止まらずついにその数は200万オーバー。YouTube動画の歴代ワースト2位が目前となりました。

CONTENTS

CoD:IW:最も嫌われたビデオ歴代2位へ

CoDiW 200万


200万超えは本日14日深夜2時に確認されたもので、9時現在の低評価数は204万。YouTubeビデオのランキングを行うMyTop100Videosの「低評価数動画ランキング」で現在4位となっており、3位の「‹ CORTANDO O BOTÃO DO YOUTUBE ›」(206万)と、2位のレベッカ・ブラック「Friday」のミュージックビデオ(207万)を追い抜くのは時間の問題となっています。

なおトップのジャスティン・ビーバーのミュージックビデオは圧巻の614万

Justin Bieber - Baby ft. Ludacris

低評価祭りの原因は?

YoutuberのJackfrags氏はこの低評価祭りの一部の要因として、以下の5つを挙げています。

  1. 『CoD:MW』リマスターの単体発売がないことに対する反発
  2. またもや時代設定が未来。ファンは飽きている
  3. ゲームとしての進化がないようにみえる
  4. 主観的にはトレーラーの出来が悪いと感じた
  5. ヘイト祭り
Why does the Internet hate Call of Duty Infinite Warfare?

イベント状態に

公式発表トレーラーでの人気コメントは以下のとおりで、もはや発売イベントの一種に見えます。

  • 「すまんジャスティン・ビーバー。追い抜く時が来たようだ」
  • 「Call of Duty: Infinite Dislikes」
  • 「Infinite Warfareがどのくらい殴られてるか見に来たよ」
  • 「嫌いボタン押すためだけに来た」
  • 「毎日IWのdislikeとBF1のlikeをチェックしてる笑」
  • 「200万達成よくやったな」
  • 「よーしおまえら300万目指すぞ!」
  • 「なぜこんなに嫌われてるの?」
    • ↑「CoDがク●だから」

他の不人気動画へもIW関連のコメントが波及し、「もうすぐ『CoD:IW』が家族になるよ」、「このミュージックビデオにCoD4リマスター付けてくれないかな」、「この曲を聞きながらCoDをプレイするのが好き」、「IWのテーマソングにしよう」などの大喜利状態。これらのコメントに多数の高評価が付いています。

海外大手メディアCharlie INTELは、再生数と低評価数に不自然さがあることからbotによる投票の可能性も指摘しています。

追記: 15日に“YouTube史上最も嫌われたビデオ2位”となったことが確認されました。

IMG_20160515_040853

関連記事

あわせて読みたい
『CoD:IW』正式発表トレーラー、「CoD史上最多の高評価数と低評価数」記録を同時に樹立 好かれているのか嫌われているのか? 5月の初めに公開され、"YouTube史上2番目に嫌われたビデオ"まで上り詰める低評価祭りが発生している『Call of Duty: Infinite Warf...

『CoD:IW』の発売日は海外で2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。

cod-iw-2m-dis

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (87件)

  • なんだかんだで購入してプレイするやつもいるわけで...
    もしマジメに低評価押してる人はやらなきゃいいのにねぇ

  • 他のブログの記事にもされたりして話題になってるからやったことないやつとかも低評価押してそうだな。

  • 正直IWメッチャ楽しみだけど便乗して低評価入れたわ、そういう祭りでしょ?これ?乗らないのはなぁ…

  • ゲームとしての進化がないようにみえるってのは同意するしかない
    目新しい要素が何もない
    BO3のトレーラーと比べても本当に何もない
    宇宙要素だってゴーストで既に見てるってのに

  • 期待してるから僕はgood押した
    他の人たちはちょっとした理由で低評価押すのか
    酷いもんだ

    • その期待してるっていうのもちょっとした理由じゃん?

    • 期待してgood押すのは普通
      低評価はちょっとした理由で押すものではないでしょ

    • 俺は低評価かな、もう未来は飽きた

    • 飽きたっていっても現代戦の方が5年ぐらい長いことやってんぞ?

    • 彼はきっと未来線しかやった事がないkidsなんだよ

    • Codを愛してたからこそ低評価した。
      最近のは古参プレイヤーをどんどんがっかりさせてると思う。

    • 期待していたからこそ、トレーラーを見てその期待を裏切られて低評価押してんじゃないの?
      とはいえ、まだ単なるrevealのトレーラーだけだし、ちゃんと面白い作品作ってくれればその裏切られたと思った人たちも普通にプレイするだろうと思う

    • トレーラーがダメな理由は、そのゲームの内容が薄いのが原因
      未来の時点で期待外れ、裏切られた時点でプレイもしないよ

  • ぶっちゃけ半分くらいは便乗だと思うけどな

    もちろん俺も低評価いれましたけどね!

1 4

コメントする

CONTENTS