先日公開された『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』のお披露目トレーラーですが、低評価が止まらずついにその数は200万オーバー。YouTube動画の歴代ワースト2位が目前となりました。
CoD:IW:最も嫌われたビデオ歴代2位へ
200万超えは本日14日深夜2時に確認されたもので、9時現在の低評価数は204万。YouTubeビデオのランキングを行うMyTop100Videosの「低評価数動画ランキング」で現在4位となっており、3位の「‹ CORTANDO O BOTÃO DO YOUTUBE ›」(206万)と、2位のレベッカ・ブラック「Friday」のミュージックビデオ(207万)を追い抜くのは時間の問題となっています。
なおトップのジャスティン・ビーバーのミュージックビデオは圧巻の614万。
低評価祭りの原因は?
YoutuberのJackfrags氏はこの低評価祭りの一部の要因として、以下の5つを挙げています。
- 『CoD:MW』リマスターの単体発売がないことに対する反発
- またもや時代設定が未来。ファンは飽きている
- ゲームとしての進化がないようにみえる
- 主観的にはトレーラーの出来が悪いと感じた
- ヘイト祭り
イベント状態に
公式発表トレーラーでの人気コメントは以下のとおりで、もはや発売イベントの一種に見えます。
- 「すまんジャスティン・ビーバー。追い抜く時が来たようだ」
- 「Call of Duty: Infinite Dislikes」
- 「Infinite Warfareがどのくらい殴られてるか見に来たよ」
- 「嫌いボタン押すためだけに来た」
- 「毎日IWのdislikeとBF1のlikeをチェックしてる笑」
- 「200万達成よくやったな」
- 「よーしおまえら300万目指すぞ!」
- 「なぜこんなに嫌われてるの?」
- ↑「CoDがク●だから」
他の不人気動画へもIW関連のコメントが波及し、「もうすぐ『CoD:IW』が家族になるよ」、「このミュージックビデオにCoD4リマスター付けてくれないかな」、「この曲を聞きながらCoDをプレイするのが好き」、「IWのテーマソングにしよう」などの大喜利状態。これらのコメントに多数の高評価が付いています。
海外大手メディアCharlie INTELは、再生数と低評価数に不自然さがあることからbotによる投票の可能性も指摘しています。
追記: 15日に“YouTube史上最も嫌われたビデオ2位”となったことが確認されました。
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『CoD:IW』の発売日は海外で2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。
コメント
コメント一覧 (87件)
ピョンピョンゲーはもういい...
機動力が高い割にマップが狭いしピョンピョンして壁越えれるもんだからリスからのルート読みも裏取りも糞もねぇ、立ち回りも考えずにSMGを持って走り回って、敵と対峙しても反射神経でジャンプしてエイムアシストに乗せて敵撃つだけの糞作業ゲーをまた出すのか....
ゴーストの世界とは別という情報を見て低評価しました
ここまで来たら、チーターとか暴言厨が減って平和なマルチになるんじゃないだろうか、逆に期待するわ
なおついに二位になったもよう
ワイ含めEAA民がちょっと誇張して叩いてると思ってたけど、ここまでくるとさすがに開発したチームがかわいそうに思えてくる
期待している俺無事死亡。
連続で未来戦とか飽きるわとか言ってる奴がいるが
現代戦のほうがアクションの幅は狭いし(それを何年か連続で出している) 同じ未来でもAWとBO3では動きが全然違うし世界観も少し違う IWでは宇宙まで行く
さらにBO3ではキャラ選択型FPSに足を突っ込んでいる
大分変化してるし現代戦を出しててもCoDのことだから目新しい進化なんてないだろうし その意見に至った理由がわからない...先生教えて
さすがに3年連続は気が引けるし機械だらけにはちょっと飽きるというか未来FPSは正直新鮮でも無くなって来たと非常に思う。逆にBF1みたいなWW1の方が新鮮というコメント見たときはなるほどなとも思った。現代戦のほうがアクションの幅は狭いとは言うけど自分としては本当にそうなの?とも思うし、未来やましてや宇宙に行く必要性にも疑問を抱くし、キャラ選択も別に現代戦でも出来るんじゃね?というか完成度の高いゲームなら新要素なくてもイケんじゃね?
正直ミリタリーFPSとして売っているタイトルなのだからタイタン染みたもんは新タイトルで出せばいいんじゃないかな・・・
現代と未来ではアクションの幅が違うってのは確実でしょ 2段ジャンプ壁走り透明化むたいなやつとかetc
キャラ選択は未来でしかできないなんて言ってない「飽きるわ」と云う意見に対して出した現段階で存在する変化の例でしかない つまり 連続で未来は飽きると言った奴に対して「同じ未来でもちゃん変わってるんだから同じものじゃない 舞台が未来というだけで飽きるってのはおかしいだろ」と言っただけね
完成度の高いゲームなら新要素が無くてもイケる と言われても貴殿が反論したそのコメントは「連続で未来とか飽きる」という意見に対して言ったこと故少し筋違いでござろう それに新要素があって完成度も高かったら十倍界王拳
それとどうせ公式はミリタリーFPS求めてるなら他所行けってスタンスなんでしょ 方向転換ってもんだろ ここまで売れちゃあビジュアルより中身を重視しなきゃいけないだろうしな(近年のは完璧とは程遠いが)
現代はもうネタも少なくなって(主に武器)焼き直し臭が強くなったりとかもあるかもしれないし素人が口出しできる問題じゃないのでは AAA級タイトルだし。
3年サイクルだから来年のCoDが未来だったらもう完全に見放してモデルガンでも買ってるかMWシリーズをしゃぶり尽くすとかのほうが絶対に良いでしょうね周りも自分自身も
それとレインボーシックスめtyskyryしみいよね ubiちゃんsぢきy
それもこれも銃に法外なライセンス料を取りやがる銃製造会社ってやつのせいなんだ。
銃器メーカーがゲームメーカー側を相手に、ライセンス無しで商標付きの銃を使うことに対して訴訟を起こした単独事例は今までに無いYO(ただしヘリコプターメーカーからはある模様)
アクションの幅が違うと言われても正直壁を走ったり二段ジャンプをする必要性がはたしてあるかだと思うよ、連続で未来戦を出したのではユーザーも「また未来か」と思うのは必然だと思うよ、何も新鮮さが無いしね。未来と言う舞台の新鮮さが無い=飽きたという風に俺は解釈してるし
それならもういっその事CODシリーズ至上初、オブジェクトをぶっ壊せる機能追加!とかした方がよっぽど新鮮だと思うね
そろそろ現代に戻してほしいユーザーも海外、国外含めて多いんじゃないか?どのくらい未来が良いと思う人がいるのか現代が良いと思う人がいるかは知らないけど。
>それならもういっその事CODシリーズ至上初、オブジェクトをぶっ壊せる機能追加!とかした方がよっぽど新鮮だと思うね
ゴースト・・・
あんな申し訳程度のオブジェクト破壊なぞ認めんぞ!
自分は2段ジャンプとかがあったほうが良いと思うよ CoDはアグレッシブなゲームだと思ってるしそれが一番個人的には楽しいしね
まあ無くても構わないけどね BO3くらいのならいらない
それにCoD以外に質がそれなりに良いFPSを作ってくれるところが全く無いのならば大き目の声を出すのもわからなく無い 今は他にあるし別にいいんじゃないかな
あと新鮮味がゲームの全てじゃないジャン 新鮮味が欲しいならSTEAMでインディーゲーを漁ってたほうが経済的にも精神的にも良い方向へ向かうと思うよ
ってか現代戦で新鮮さを出すってどうやんだよ・・・それこそCoDでやることじゃなくなるんじゃないか? あれ・・・CoDってもしかして詰んでる・・・?
STEAMのインディーゲーなんて一発ギャグみたいなもんジャン、アゼルバイジャン
一発ギャグで売る芸人よりも長く愛される芸能人を求めてるんすよ。
あと意外と近年は現代戦やってんの少ないのよ、それこそ未来系FPSの方が多くてマンネリ状態だしCODが別に入ってこなくてもそこそこ名のあるFPSがほとんど未来系牛耳っているからね
いっそ昔に戻った方がいいよCODは
あと現代戦で新鮮さ出すと言えばR6Sとまでは行かずともBFBC並みにオブジェクト破壊できたりWAWみたいに戦車操作したりとかアリだと思うけどね。
そっちの方が話題も作れるよ
未来も確かに低評価の原因だけど・・・
何回も言われてるけどなんでぴょんぴょんげーをわざわざCODシリーズで作るの?っていうのが一番の原因だろ
別タイトルだしてもCODみたいににヒットできる自信ないからCODでやる、あとCOD4のリマスターも単体で売るとIWが売れなくなるから、とかいう見え見えのせこい商売をする制作会社に呆れたのも大きな原因の一つじゃないかな
あと未来戦やるならちゃんとビーム(笑)とかがでる未来らしい銃にしてくれよ、なんで人体をギアで強化できる時代にまだ実弾とか使ってん?そのへんの設定が中途半端過ぎて違和感しか感じられない
そもそもCODシリーズを毎年だしているせいでこのシリーズに飽きて離れていく人も少なくないし、ちゃんとゲーム制作方針変えたほうがいんじゃないかなこの会社
トレイラー単調でつまらない。windowsムービーメーカーで作れるレベルじゃん
発売後神ゲーだったら今批判してる人っち顔真っ赤で悪いとこ探すんだろうな