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CoD:IW:正式発表トレーラーが“YouTube史上最も嫌われたビデオ2位”目前に【追記】

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先日公開された『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』のお披露目トレーラーですが、低評価が止まらずついにその数は200万オーバー。YouTube動画の歴代ワースト2位が目前となりました。

CONTENTS

CoD:IW:最も嫌われたビデオ歴代2位へ

CoDiW 200万


200万超えは本日14日深夜2時に確認されたもので、9時現在の低評価数は204万。YouTubeビデオのランキングを行うMyTop100Videosの「低評価数動画ランキング」で現在4位となっており、3位の「‹ CORTANDO O BOTÃO DO YOUTUBE ›」(206万)と、2位のレベッカ・ブラック「Friday」のミュージックビデオ(207万)を追い抜くのは時間の問題となっています。

なおトップのジャスティン・ビーバーのミュージックビデオは圧巻の614万

Justin Bieber - Baby ft. Ludacris

低評価祭りの原因は?

YoutuberのJackfrags氏はこの低評価祭りの一部の要因として、以下の5つを挙げています。

  1. 『CoD:MW』リマスターの単体発売がないことに対する反発
  2. またもや時代設定が未来。ファンは飽きている
  3. ゲームとしての進化がないようにみえる
  4. 主観的にはトレーラーの出来が悪いと感じた
  5. ヘイト祭り
Why does the Internet hate Call of Duty Infinite Warfare?

イベント状態に

公式発表トレーラーでの人気コメントは以下のとおりで、もはや発売イベントの一種に見えます。

  • 「すまんジャスティン・ビーバー。追い抜く時が来たようだ」
  • 「Call of Duty: Infinite Dislikes」
  • 「Infinite Warfareがどのくらい殴られてるか見に来たよ」
  • 「嫌いボタン押すためだけに来た」
  • 「毎日IWのdislikeとBF1のlikeをチェックしてる笑」
  • 「200万達成よくやったな」
  • 「よーしおまえら300万目指すぞ!」
  • 「なぜこんなに嫌われてるの?」
    • ↑「CoDがク●だから」

他の不人気動画へもIW関連のコメントが波及し、「もうすぐ『CoD:IW』が家族になるよ」、「このミュージックビデオにCoD4リマスター付けてくれないかな」、「この曲を聞きながらCoDをプレイするのが好き」、「IWのテーマソングにしよう」などの大喜利状態。これらのコメントに多数の高評価が付いています。

海外大手メディアCharlie INTELは、再生数と低評価数に不自然さがあることからbotによる投票の可能性も指摘しています。

追記: 15日に“YouTube史上最も嫌われたビデオ2位”となったことが確認されました。

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『CoD:IW』の発売日は海外で2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。


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コメント

コメント一覧 (87件)

  • 「このミュージックビデオにCoD4リマスター付けてくれないかな」はちょっと笑った

  • マルチプレイのPV全裸待機中
    アンロックのシステムがゴーストだったら最高や!
    で、銃の殺傷力は高くなるのかね?(IW製のCODは大体すぐ溶ける為)

  • 三作連続未来とか流石に飽きる
    トレーラー見てもまたBO3発売するのかな?としか思わんかったわ

    • 飽きるなら買わなくていいよ!
      それはfpsに飽きたってこと
      大人になったんだよ俺たち。

      どう批判しても買うくせに
      で売り上げ過去最高程度はいくだろ
      批判あるなら自分でつくれかすw

      因みに過去に戻ったら糞つまらないと思うし
      売り上げや評価も落ちる可能性の方が高い!

      わざわざ昔の全く機能ない携帯が販売されて買う奴いるか?
      それと同じだろw

      素人の発想。
      awもBO3もありだよ
      mw2から全作品やってるけど?

      • >過去に戻ったら糞つまらないと思うし

        脳みそ腐ってるチンパンかな?
        殆どの人がIWよりMWのリマスター求めてるんだが?MWは過去作で未来ものでもないんだが?過去がつまらないって言うんならMWと別にIW発売すればいいよね?なんせIWより過去であるMWは「糞つまらない」んだからIWの方が売れるんだろ?

        未来もの飽きた=fpsに飽きたとか自分で作れとか筋違いの発言してるお前が素人の発想だわ

  • 評価の悪さは裏を返せばみんな期待してるってことなんだろうな

  • 未来が舞台だったので迷わずBADを押した、というか何回未来でお茶を濁す気だ、終いにはDNAvsDNAまで持ち込む気か
    だけどM16とM4の復活が確定になってどう未来風にリメイクされているのかその出来次第でGOOD押す

    • でもそれ言ったらMW2からGまでずーっとほぼ現代戦じゃないか。
      さすがに5年以上も現代戦やったら飽きられないか?
      隔年で出すならともかく、毎年だと代わり映えがなくなるわ。

      • ずっと現代が続いたのは精々二年だよ、BOで過去に戻ってるしMW3のあとは近未来のBO2、近未来のBO2が終われば次はちょっと近未来寄りの現代のゴーストでバランスはちゃんと取れてたけどゴーストが終わったらその後はずっと未来系ばっかだよ。三年連続だからね、もう飽きたよ

      • 未来寄りにしてるのは撃ち合いに幅を持たせる為の理由づけじゃない?
        普通の人間がウォールランしてたら怖いわ。
        正直G以前の路線のまま作品出してたら、ゲームとして死んでたと思うよ俺は。
        三次元起動の撃ち合いになって、俺は楽しいね。ライバルのBFとは決定的に違うから。

      • 俺もだいぶ昔にそういうの考えた事もあるんだけどさ、だったら普通にCODとして出すんじゃなくて別の作品として出したりとかすれば良いのではないかなって思っちゃうんですよ、三次元起動とかも良いとは思うし悪くは無いけどそんな新要素追加するよりCOD4:MWみたいな武器のバランスだとか完成度の高いゲームを出した方が例え三次元起動が無い現代戦であってもむしろそっちの方が売れるんじゃねぇかな
        ヘイローやタイタンフォールみたいなFPSが好きならそっちやるはずだし

      • codはeスポーツ意識してると思いますよ、実際あのawの試合も鳥肌たつくらい凄かったし盛り上がってました。

        実際飛んだり出来るようにして戦術の幅を広げれば広げるほどeスポーツは盛り上がるけど、ガチ勢とそうでない人達の力の格差も広っがてしまうから(操作が難しい、動きについていけない、etc)一般ユーザーの評価が低いと思います。

        bfはリアルな戦争fps、codはスポーツ寄りfpsとよく言われますが今の時代fpsがたくさん出てますよねぇ。今の市場って他の企業と差別化しないと売れないんですよね、bfとさらに差別化する為にもeスポーツを盛り上げる為にも未来系への移行は間違ってないと思いますよ。

        逆にbfは第一次世界大戦まで時代を戻して来ました。そういうことなんですよ、未来系が嫌いな人はbf、未来系が好きな人はcod。今後はそうなるんじゃないですかねえ(-_-)

      • 自分としてはCODはたしかにEスポーツを意識しているとは思いますけど正直ガッチガッチの競技FPSやりたい人はCS:GOやっていると思うんですよね
        それこそ未来系FPSってのはAWの時点であまり珍しくはありませんでした。
        そもそもの話CODみたいな一年に一作作品みたいなのはあまりプロ向きでは無いと思います、BFやCODが同じFPSでも操作感違うのは当たり前として、CODシリーズも実はMWシリーズとBOでさえ違い更にBO2からG、GからAW、AWからBO3と操作感が違うFPSを毎年出されたら操作感の問題でプロゲーマーにとってはありがたくは無いんです。
        しかし名や人気のあるFPSだからこそやる意味があるんですがこれから一般ユーザーの評価が落ち、ユーザがどんどん減るとまず見る人がいなくなるんです。だからこそ一般ユーザーもプロも安心して遊べるFPSが必要なんだと思います。
        特に連続未来続きではマンネリ化は避けられないですし、現代→未来→現代→未来(たまに過去)とバランスを取った方が良いと思いますよ。シリーズものですし

      • なるほど、でも安心して出来るfpsっていったらあなたがいったCS:GOがあるのではないですかね?

        本当にcodがcs:goみたいにプロも一般ユーザーも安心して出来るfpsになったらどう思います?そしてあなたのマンネリ化対策を実行すればそれは安心して出来るfpsではなくなる(毎年飛んだり、飛ばなくなったりするゲーム安心して出来るfpsですかね?)ので言っている事が矛盾してると思いますが…

        codは毎年新作が出てシステムや操作の仕様が変わります。この時点codはそもそもあなたの求める安心して遊べるfpsを目指してないと思いますよ。

        codは毎年変化するものなんですよ、そんなにプロチームについて詳しくないですがシステムや操作性が毎年へ変化することによってそれに柔軟に対応出来るチームが勝利するわけでcs:goとはまた違った能力が求められると思うんです。しっかり差別化できてると思いませんか?それはそれで毎年違って楽しいと思いませんか?

        awからブーストジャンプという大きな変化がありました、bo3でもスラストジャンプ、ウォールランが登場しました、全然マンネリ化してないと思いますよ?むしろまだ新たな操作性についていけずに文句言ってる人がいる位です。同じ未来系が続いても中身が違うわけです。

        これからもcodは同じ未来が舞台でも操作性やシステムを変化させてマンネリ化を避けながら続いて行く思います。

        長くなりましたが結論、現状維持が大好きな変化を求めていない人にcodは向いていないということです。codが革新を繰り返すfpsだという理解が必要ですねそれがcodなんです。

      • CS:GOは一般ユーザーもプロも遊べるようになっていますがどっちかって言うと競技用なんですよ

        ではCODというゲームは?CODはCS:GOより一般ユーザー向けに作られているんです。

        それに毎年毎年仕様が異なるゲームではプロゲーマーも操作性に慣れなくてはなりませんし一年後にはまた新作に慣れなきゃいけないからあまりプロ向けじゃないんですよ、それに加えて初心者も遊べなくなったら?どうなるんでしょう?

        それにブーストジャンプも壁走りも別にCODだけがやっているわけではない、むしろAWの前にタイタンフォールがブーストジャンプをやってたんです、それどこか壁走りも。兵士が飛ぶという発想はPS2時代からありましたし珍しくもないんですよ

        変化するのは悪いとは言いません、ですがその変化はユーザーが求めている、もしくは納得するような変化でなければいけないはずです

        不満がある変化ではこのように冗談で押している人も居るでしょうが低評価祭りになるのも仕方がないかと。
        まぁあくまでトレーラーなのでこのゲームが本当に悪いとは思いませんけどね、M16やM4も復活しますし

      • codの兵士が飛んだことは今までにない珍しいことでしたよね?マンネリ化対策といっても過言ではない大きな変化で話題になりましたよ。

        プロ向きでないとあなたがいってももうすでにプロチームがあるわけでそんな事今さら言ってても仕方がない気するんですが…
        bo3やってますか?最近はゲームのメインメニューから大会の生中継を見る事が出来るようになってるくらいです。

        それと全てのユーザーが求めているような納得できるような変化を成す事は不可能ですよ、今このコメント欄でさえ飛べるようになった事を良しとする人とそうでない人がいるんですからね笑

        好みは人それぞれですから毎年新作をだして色んなニーズのあるユーザーから興味を引いて新規ユーザーを増やす事は売り上げにつながり今後につながるわけですよ。商売上手だと自分は思います。
        結局ここで文句言ってる人も買うんですからね笑

        クソゲーだろといいながら買ってしまうほどのブランドとなったからこそチャレンジできる事だとは思いますけどね笑

      • 飛んだのはCOD至上今までにないですし話題を作りましたが、それ以前に出来がイマイチでしたよ。BO3は楽しいですけど、BO3のシステムではAWよりもブースト機能の弱体化だったりをしていますしIWではBO3から移動システム

      • 途中送信したので失礼:飛んだのはCOD至上今までにないですし話題を作りましたが、それ以前に出来がイマイチでしたよ。BO3は楽しいですけど、BO3のシステムではAWよりもブースト機能の弱体化だったりをしていますしIWではBO3から移動システムは変化がありません。
        プロチームが居るのもCODという大きなタイトルでプロになるからこそ意味があるから居るんだと思いますよ
        ですがこれに失望しCODはやらないというユーザーも出ては来るでしょう。
        MWだけ買ってIWはやらないという意見もチラホラ見受けられますし(本当にそうなのかは分かりませんが)そしてその数が毎年増えたら?ブランドだけで商売するのも限界があると私は思います。IWも過疎ったら困りますし
        未来戦を良しとする人も絶対にいます、現代や過去も好きな人も居ます、じゃあそれでおしまいでは駄目なんですよ、問題はどっちの方が望んでいる人が多いのかが重要だと思いますよ
        チャレンジは良いですがそのチャレンジによって身を滅ぼす原因になるの良くは無いかと

      • 出て行く者がいれば入ってくる者や戻ってくる者もいますよね、一方通行ではありません。結局古参方の不満の声が目立つだけで新規の方達はそんなに飛ぶ事などに対して抵抗ないと思います。逆にbo3デビューの人達はいきなり飛べなくなれば動きが硬いだの遅いだの文句を言うでしょう。

        本当にヤバかったらしっかり対応すると思いますよ。そんな潰れるまでするわけないと思いますよ…

        ユーザー側がもう終わりだとか何とかよく言ってますけどあちら側しか知りえない多くの情報があります(オンライン人口の詳細、売り上げ、スポンサーetc)いまどき情報の数から身の危険を案じる事は容易です。

        しかし3作連続で飛ぶ操作性を採用してるという事は、、つまりそういう事なんでしょう。

        身を滅ぼす事はないので安心して楽しみましょう。まぁでも今のシリーズが楽しめない人は出て行くしかないですけど、、

  • 外国人のブラックジョークは理解できんわ...

  • まぁあきらかbotによる低評価でしょうね
    アンチCODはそこまで必死でかわいそうになってくる笑

  • てかもう、コメントと評価できないようにしておけば万事解決だったんじゃね?

  • 残念でもないし当然だと思う
    ボット使ってまでヘイトする必要はないと思うけど1つざまぁみやがれと

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