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CoD:IW:移動システムは『CoD:BO3』と同様で確定、未来の舞台は「きっと気に入ってくれるはず」

CoD-IW『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』
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以前にもチェーンベース移動システムであることが確認された『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、Infinity Wardがファンからの質問に答える形で、改めて『CoD:BO3』の移動システムと同等であることを説明しました。

Infinity Wardはファンからの「移動システムは変えないで欲しい」とのツイートに対し、「Black Ops 3をプレイしたことがあれば、チェーンベースの移動システムは自然だと感じるはずだよ」と回答。スラストジャンプやスライディング、ウォールランを組み合わせたスムーズな移動システムが継承されることになります。

「なんで舞台が未来なんだ?!なんで?!」というコメントには、「新しい設定はかなり気に入ってるんだ。もっと見たり、プレイしてくれれば多くのプレイヤーが同じ気持になってくれると思うよ」と大人の対応。

『CoD:IW』のゲームプレイ映像はまだ公開されていませんが、少なくとも予約購入者向けのベータテストは実施するとみられています(関連記事)。

『CoD:IW』の発売日は海外で2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]


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コメント

コメント一覧 (117件)

  • 未来戦批判してる人は何も言わずにcod切ればいいのに
    もうゲームを作る側に現代に戻る気が無いんだから仕方ないよね

  • リメイクのおかげで)IW売れたで!せや!次も未来戦にしたろ!

  • 昔のCODはもういないんだ・・・
    これからのCODはバッタがぴょんぴょんするゲームになる・・・

    みんなに言われてるけどバッタゲームを作りたいなら別のシリーズでだせやいいのになんでわざわざCODシリーズをうんkにするのかな

  • 過去、現在、未来であろうと楽しければいいじゃん
    今ある情報だけで批判している連中は単純にCODを叩きたいだけの暇人じゃないかな
    BO3の移動システムは撃ち合いや立ち回りに多様性やスピード感を与えて良かったと思うし、それを継承してくれるならうれしい限りだよ。ただの銃撃線ほどつまらないものはないと思うが?

    • 確かにBO3は楽しいし今も遊んでる
      けれどもお前の言うつまらないただの銃撃戦で今までやってきてファンを獲得してきたんだからな

      そもそも未来路線のFPSは他にもあったんだからわざわざCoDがそれに乗っかる必要はなかった

      • それはBO3の移動システムがまだ存在していなかった時のはなしだと思うけど...
        今更、ただの銃撃戦やっても物足りないでしょ?FPSの面白さは相手の動きが多様化することだと思う。あと他のFPSで未来的なものがあるならCODもそれに追従して表現していかないと飽きると思うが...その過程で移動システムを進化させていくとおのずと設定が未来になっていっただけじゃないかな?

      • 追記: FPSってAIMの正確性が重要だけどやっぱり立ち回りに重きを置いていると思う。従来の移動システムでは相手の動線の予測が簡単にでき、この予測が用意になればなるほど結果的にキャンパー、芋が増える。ユーザーがあまり好まないこの類の行為を回避するために、動線を予測しづらい移動システムが考えられて、今のBO3の移動システムが生まれたと思っている。そしてこの移動システムを表現するために設定が未来になっていったと思えば、それほど未来戦も悪くないんじゃないかな?

      • 「ただの銃撃戦をしていてもつまらない」「FPSの面白さは相手の動きの多様化」という意見は、個人的には気持ちはわからなくもないですが結局それは「あなたの感じた面白さ」ですよね。

        従来のCoDが人気な理由は、そもそもFPSに根本的に重要なリアリティがあったからこそだと思います。自分がいまゲームの画面の主人公として戦っている、その雰囲気に飲み込まれているといった感覚が強く味わうことができたからです。

        未来戦というものは、架空の世界や架空の武器、人物といった非リアリティのものが多数存在します。そこに共感を持てない人が大勢いるために良い評価を得られないのでしょう。
        でもそれも個人的な意見にすぎないので、あなたが楽しいならそれでいいと思います。

      • AWで操作性が180度まで行くか分からんが、変わり過ぎたから従来のファンには受け入れ難かった。勿論全てのファンではなく自分のように許容できたファンも多い。まあそれがこれからどのように変化していくのか気になるところではあるね。

      • 他のFPSなんて関係なしにCoDは現代戦を貫いてきたんだよ。二回目だけどなんで周りに乗っからなきゃいけないんだよって話。お前みたいに普通の銃撃戦じゃつまらないっていう人は他のFPSに移ればいい。
        今こうやって未来化が進んで手放しで喜んでるのは元から未来系が好きなやつだけ。批判も多いのに頑なに未来を突き通すおかげでIW様の動画はワースト2位。
        その流行りだかにファンを引き離してまですがる必要はない。

        住み分けをしろってことだよ。

  • もうキャンペーン無しにして「地に足モード」と「ピョンピョンモード」二つのマルチ搭載すればよくないか笑

    • そういえばAWでクラシックモードという地に足モードがあったが過疎るのが早くて、いつの間にか削除されてたな

      • その他にグラップル使う専用プレイリストもあったけど、過疎だったイメージ。
        安易にプレイリストを増やしてはいけない(戒め)

      • それもありましたな笑 数戦しかプレイした記憶がござらん。

  • 近未来はCoD以外が結構やってるし、そっちの方がシリーズ化もしてないからか新しい体験で楽しいけど、CoDでやられるとなんか違うなって感じがするんだよなぁ。別にそれはそれでいいけど現代や過去の方がCoDらしいって気はしてる。

  • ヘイトコメに飽き飽きw もうみんなで過去作(PS3のMW)籠ろう笑 まだまだマッチングするぞい 
    箱民もPC民もおいでよww

      • PS4も持ってるガキだよ 
        何か問題でも?w

      • ps4持ってるとか当たり前になりつつあるのにそれを自分の勲章のように扱うとは「ガキだなぁ~www

      • ガキガキ言えば自分の立場が上になり大人気取り()できると思ってたら大間違い

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