APEXのマッチが改善

CoD:IW:マルチプレイの移動システムは「チェーンベース移動システム」、過去作と同等か

CoD-IW『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』
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トレーラーでスラストジャンプらしきものが確認された『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、その移動システムは前作『CoD:BO3』とさほど変わらない可能性が出てきました。

GameStopの予約サイトに掲載された「マルチプレイヤー」の項目には、「Call of Duty: Infinite Warfareは人気のチェーンベースの移動システムを組み込む予定」と記載。マップでもチェーンベースの移動システムを活用し、プレイヤーが『Call of Duty』に求める、高速で楽しく、熱狂的にゲームプレイに没頭できるようデザインされているとのことでです。

Steamへ掲載された公式情報でも「スムーズな移動システムなど、お馴染みの人気が高いシステム」とあることから、過去作を踏襲したものとなるのは間違いないようです。

前作『Call of Duty: Black Ops 3』では、壁歩きやジェットパックなどの連鎖可能な移動システムが採用されており、おそらくこれが「人気の移動システム」にあたると考えられます。

前作は新しい移動システムを使わなくても済むようにマップがデザインされていましたが、今作は新移動システムが必須になる可能性も考えられます。

『CoD:IW』の発売日は海外で2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。

関連記事:CoD:IW:マルチプレイヤーの移動システムは、自由度の高い「進化したCoD移動システム」

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: GameStop

CoD-IW『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』

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