オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PS4 : 新型コントローラーらしき製品が判明、新型PS4「PS Neo」のコントローラー?

  • URLをコピーしました!

※上記画像は現行版です

Sonyが公式にその存在を認め、E3では敢えて詳細の発表を行っていない『PlayStation Neo(プレイステーション ネオ)』ですが、米FCC(連邦通信委員会)の書類から新しいモデルのDualShock 4コントローラーのらしき存在が明らかになりました。

今回明らかとなったのは製品コード"CUH-ZCT2U"の製品となっており、過去のDualShock4では全てのモデルが"CUH-ZCT1"を使用していることから、"ZCT1"から"ZCT2"にコードネームを変更したことによって、大規模なアップグレードが行われるのではないかと噂されています。

FCCに登録済みのラベル

登録されたラベルなどによると、過去に登録のあった3製品と同様の重量、電圧、バッテリーのアンペア数となっているものの、変更点としてBluetoothアンテナが確認できます。FCCの認証は無線部分に限られているため、書類を解析してもこれ以上の情報は出てきません。

これが新型PS4「PlayStation Neo」のコントローラーとなるかは不明ですが、少なくともSonyが新しいモデルのDualshock 4コントローラーを開発しているのは確かだと言えそうです。

続報にご期待ください。

FCCに登録済みの書類

[amazonjs asin="B01H03FQ44" locale="JP" title="PlayStation VR PlayStation Camera同梱版"]

Source: Dual Shockers

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (28件)

  • 日本語で図面入りの特許公開されてるね
    Option、Shareボタンがそれぞれ◯△□×ボタン、方向ボタンの下に移動
    その分タッチパッドが拡張されて親指でアクセスしやすいようになる
    イヤホンジャック横のEXTポート廃止
    そして大きい変化としてグリップ内側に薬指でアクセスできる新ボタン採用

    • やはりその新ボタンとやらが人間工学的な位置にくるのか、しっかり機能してくれるのか、本当に使いやすいのかなどなど想像しただけでははっきりしないなぁ

    • 案の定押しやすいパドル方式でなくボタンのようだし、35が拡張ボタンだとしても押し辛そうだw しかも片側のみ!?wなのかは別にどうでもいいが、図面見る限りはやはりScufに劣るな

    • ちゃんと見れば35はLRに記載があるのがわかる

  • EAAは利益が発生する転載も許可するようになったの?

    • こんな釣り記事してるようなゴミだしいいんじゃね?

    • また都合の悪いコメントだけ消す奴〜wwwwwwwwwwwwwwwwwくっさwwwwwwww

    • ×都合が悪い
      ○根拠のない妄想叩き
      ×消す
      ○通報自動削除
      ×くっさwww
      ○良い香り

    • もう放置?
      自分たちの努力で他人に儲けが行くの悔しくないのかよ

  • ナノマシンで自分の手に合った形に変形するコントローラーなら買う

  • 背面ボタンが追加されそうな気がするXBOXのエリートなんとかみたいな そうなれば問題は価格だけどどうくるかなsony

    • Scufは背面パドルの特許持ってるよ^^ だから同じようにはならない
      仮に背面ボタン追加されたとしても位置的問題でエリートコントローラー同様使い辛そうだな笑

    • ボタン編集追加されたらって、ただ単にボタン配置変更のこと指してるなら、今更過ぎるがPS4本体アクセシビリティでいくらでも変更出来るよ
      追加のボタンや背面ボタンのこと言ってるなら、ボタン編集って言い方は紛らわしい

    • 高いコントローラー買って涙目にはならんな。実際箱ワンでエリートコントローラーとscuf one インフィニティあるが、ぶっちゃけscufの方が何枚も上手。
      背面ボタン追加とか簡単に言うが、特許という権利があるためscuf同様の快適さを低価格で製品化するのは無理だろう。エリートコントローラーは若干scufより安いが快適な操作に繋がるかと言えばそうとも言えない。
      背面ボタン追加されてもどの位置になるか予想しにくいし、scufと違う位置に追加されようものなら恐らく使いにくくなるだろうな

  • 記事に書いてあるように書類の製品コードから判明しただけで、写真は記事のサムネとして今あるDualshock 4の写真を貼っただけじゃない?

  • L,R2ボタンが扁平すぎやしないかこれ。
    トリガーを引くような曲がりのある今のコントローラーがええな。

    • この記事の写真のやつが新型ってこと?
      ぱっと見いまのコントローラーと違いが分からんかったんだけど…

    • >※上記画像は現行版です
      もしかしたら後で追記されたのかもしれないが

  • このモデルって今のスケルトンとかのコントローラーと同モデルじゃない?ボタンの表面がザラついてて、スティックもザラザラで滑らない様に加工されてる。あとR2L2が前よりとがってる。
    BO3でセミオート使ってるとめちゃくちゃジャムるから旧コントローラーに戻した。

1 2

ゴロリ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS