オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

プロゲーマーチームDetonatioN、子供向けマンガ雑誌「コロコロコミック」に出演

  • URLをコピーしました!

40年近くに渡り日本の少年達に愛され続ける「コロコロコミック」の兄弟誌「コロコロイチバン!」8月号へ、数々の大会で実績を残す、国内トップレベルのプロゲーマーチーム「DetonatioN Gaming」のメンバーが登場していることが明らかになりました。


DetonatioN FocusMeのメンバーが登場するのは、コロコロイチバン!の別冊ふろく「ゲームだいすきギャグBOOK vol.15」。コロコロコミック公式ページによると「新連さいのカービィーやマリオくんをはじめ、大人気ゲームキャラのギャグが6本も読めちゃうのだ!」とのことで、「ゲームだいすきギャグBOOK」は少年ゲーマー向けの小冊子だと思われます。

dng-2

登場するマンガは立川史先生の『ゲ~たま!』で、詳細は不明ながら「プロゲーマーと■(読み取れず)バトル!」の煽りが確認できます。

dng

将来、このマンガがきっかけで日本のe-Sports業界を背負って立つ人材が産まれるかもしれません。「コロコロイチバン!」8月号の発売日は2016年6月21日、絶賛発売中です。

[amazonjs asin="B01EVM43TG" locale="JP" title="コロコロイチバン! 2016年 08 月号 雑誌"]

Source: DetonatioN Gaming

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • 今まで見向きもされなかったプロゲーミングの世界がここまで来るか
    しかし何を話すんだろ、内容がすごく気になるな

  • 関係ないけど、ヒカキンやハジメシャチョウ特集の方が
    売り上げに貢献できるでしょ

    • マインクラフトと組み合わせると攻撃力が増すよな
      軒並みデキソコナイクラフトだけど

  • 子供にプロゲーマーという儚い夢を与えるのは恐ろしい
    勉強しない口実にならない?

774noNNS へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS