\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:IW:予約本数が前作の『BO3』よりダウン、コレクターズエディションの予約はシリーズ最多

『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』
  • URLをコピーしました!

Activision Blizzardが報告した2016年第2四半期の業績から、『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』の予約本数が昨年の『CoD:BO3』を下回る結果となっていることが判明。一方で『CoD:MW』のリマスター版が含まれるコレクターズエディションの予約はシリーズ最多であることが明らかになりました。

ActivisionのCEOであるボビー・コティック氏によると、この結果を受けてマーケティングの調整に取り組んでおり、9月2日からロサンゼルスで行われるファン体験型のビッグイベント「Call of Duty XP 2016」でのマルチプレイのお披露目や、他の場所でもゲームについて語る機会を増やしているとのこと。

一方で、『CoD』シリーズの中でも最多の予約数を見せているコレクターズエディション(Legacy、Digital Legacy、Digital Deluxe、Legacy Pro)については、『CoD:MW』のリマスター版は今まで提供してきた中で最高のボーナスコンテンツだと語っています。

また、『CoD:BO3』では昨年の現時点ですべてのゲームモードが明らかになっており、予約特典としてベータの参加権があったのに対し、『CoD:IW』ではキャンペーンモードのお披露目しか行われていないのも予約本数に影響していると分析。「Call of Duty XP 2016」やこれからの発表によって、予約本数が増えるという予想をしているようです。

その他にも、ダウンロード版の予約本数は好調であることも明かされていますが、旧世代機のサポートを排除した今作が前作を上回れるかは、今後公開されるマルチプレイ、ゾンビモードの魅力にかかっていそうです。

『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Charlie Intel

『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (44件)

  • mwよりiwの方が早くやりたいなぁ。
    実銃ないっていうのが嫌だけどねw

  • 言っておこう。
    IWのマルチとゾンビはCoD史上最高峰の物になる(白目)

  • 予約本数毎年ダウンって言ってるような気がするんだが。。。

    • BO3の時は予約最多って言ってたぞ

    • あれ?そうだったっけ。。
      いろんなゲームと合わさって頭がw

  • ゾンビもゾンビで不安だなぁ・・・
    AWはDLC買わなかったな・・・

  • 俺はマルチ→COD4 ゾンビ→IW で振り分ける
    やっぱりこれやろ

  • そろそろ未来でピョンピョンやめませんか?って事やろ、さすがにBO2から始まってゴーストでちょっと止まってAW、BO3と行って次も未来ですはさすがに飽きたというユーザが世界的に見ても多かっただろうし反感買うわな…無論結局は出来が良ければ人は集まるだろうけど、現状ではPVどころかプレイ映像すらもマ○オTV状態なのはお祭り以外にもそういった理由があるんだと思う

  • 未来戦だからつまらないとかそういうのは俺的には全くないし、純粋にIW楽しみ
    BF1、cod4リマスター、IWをほぼ同時期に遊べるっていうのが何よりワクワクして仕方ないんだけど、そういう人って全然おらんの?
    俺なんてghostsから始めたどちらかといえば新参者で、昔からやってる現代戦大好きな方々に比べたらワクワクを裏切られた回数が少ないだけかもしれないけど、そういう気持ちを無くした人たちを見てるとなんか悲しくなるw

    • 自分もそれぞれに全く不満が無い・少しでも落胆した部分が無いわけじゃないがとても楽しみにしてるから煽りとかネガキャンは悲しいし辟易する
      あと、cod・bfだけじゃなくてタイタンフォールもあるぞ
      同時期に新作ゲーム3本ってのは厳しいから日本でも60ドルで売ってくれないかな...

    • あぁ…発売してすぐに買えるかはわからないけどタイタンフォールもプレイしてみたい
      前作は興味もった時には人口的に厳しいものがあるっていうことで購入まで踏み切れなかったからなぁ

    • 過去の良作プレイしたことあります?
      発言する前に過去のやつと比べてから発言しよーね

    • 「過去の良作」ってのがどの作品のことを言いたいかわからないのでありますよと軽はずみには言えませんけど、ghostsでCODデビューしてBO2に行き、その後順当にAW、BO3とプレイしてきています
      MW系統(正直どの作品だったかは覚えていない)は、友人の家で数時間ほどだけ
      大した時間プレイできていないのでMWシリーズはほぼやったこと無いに等しいですけど、だからこそリマスター版でプレイ出来るのはとても楽しみです

    • 自分も全て楽しみ派ですね~わざわざリマスターするほどの作品と最新作を一緒にですからね。
      あと古参が自慢したいだけなのか過去作プレイしてから物を言えっていう謎理論に対する反論も100%同意できますねww 奴隷じゃないんだからw

  • この結果が何を意味しているのかメーカーにはよく考えて欲しい
    俺は未来戦も好きだから二つともオイシイのだけどね

1 2 3

mtkk へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS