オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF1:新兵科「騎兵」と3種の「エリート兵科」の詳細

エリート兵科「警戒兵」
  • URLをコピーしました!

国内向けのオープンベータテスト情報も発表された『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、公式サイトにて新兵科「騎兵」と3種の「エリート兵科」に関する情報が公開されました。

新兵科「騎兵」

BF1 馬

  • 馬は、戦車のような防御力はないが、敵を踏み倒したり、騎兵がサーベルで斬りつけたりするなどの攻撃が可能
  • ライフルなどで馬上射撃が可能
  • グレネードを使用しての対ビークル戦闘にも効果を発揮
  • 馬には一種の補給拠点としての役割もあり、味方に弾薬や包帯を配ることができる
  • 危険に近づいた際に、馬がリアルで自律的な行動を取るように調整
    • 例えば浅い水の中には入るが、深い海へは入らない。障害物に向けてギャロップしたなら、障害物を避けるか、飛び越えるかどちらかのアクションを取る。崖からは飛び降りないなど
CONTENTS

エリート兵科

rendition1.img

エリート兵科は通常より強力で戦局を大きく変える可能性があります。現時点で3種が判明していますが、それぞれ長所と短所が存在します。

火炎放射器兵

耐火装備を身につけ、火炎放射器を装備。重装備で常にガスマスクを身につけているため、移動が遅く視界が狭い。遠距離からの攻撃に弱い。

警戒兵

厚い装甲をまとっており、高連射の水冷マシンガンを装備。ガスマスクの類は使用できないため、ガス系の攻撃に弱い。

対戦車兵

1918 Tankgewehrを装備。絶大な威力を誇る銃で、敵ビークルの履帯や機銃、主砲などを破壊することが可能。射撃時には伏せる必要がある。

全ての兵科は8月31日(太平洋時間)を予定しているオープンベータテストに登場予定。エリート兵科に関しては『SWBF』のヒーローピックアップのようなものになるという意見が多く見られており、マップ上に設置されたピックアップを入手することでプレイ可能と予想されています。

より詳細な情報は公式サイトのこちらとこちらの記事をご覧ください。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

エリート兵科「警戒兵」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • もう色々動画上がってるから知ってるかもしれないけど、エリート兵科はマップ上に設置されてるのをピックアップする感じだね

  • BF4だったらエリート兵はSEALSとかになるんかな…胸アツ(場違い)

    • それ実際にBF4でも欲しかったンゴねぇ.... エリート兵科:Devgru(米)、Spetsnaz(露)的な感じで....

  • キルストリークとかでは無さそうだけどじゃあなんだろう?バトルフロント方式みたいなマップのそこらに落ちてる訳でもなさそうやけど・・・

  • 高連射の水冷マシンガン…
    敵「ちょっ、やめろよーガスマスク濡れるだろー?」

  • 鯖の設定でエリート兵科の有無を選択できるようにしないと人気落ちそう

  • エリート兵にはエアボーンで十分いじめられたんでいいです

  • なぜバトルフロントで避難ごうごうだったシステムを...
    3とかのリス画面で選ぶ式ならいいと思うが。

  • うーんこういう要素は個人的にいらないわ
    今でさえ野良だとCS版はチームバランス糞なのにこれでさらに加速する

1 2

ナナシ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS