現在プレアルファ・テックテストが行われている『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』ですが、Respawn entertainmentのリードエンジニアであるジョン・シリング氏が近日修正予定の内容を発表しました。
Successful Tech Test day 1. Found some scaling issues, fixed bugs??.
Amped Hardpoint Titan rate bump tomorrow. pic.twitter.com/pKwTxBkgax
— Jon Shiring (@jonshiring) August 20, 2016
簡易的な説明のためはっきりとしませんが、恐らく以下のような調整が入る(入った)と思われます。
- パーティ検索からのリカバリをキャンセル
- PRのためユーザーのjsonファイルを修正
- チャットルームを調整
- 「大規模ネットワーク」の数を50に
- 「理想的なチャットルーム」の数を800に
- マッチメイキング中のロビーへ参加
- 競合ネットワークのrsonファイルを修正
- watchdirのデバッグ、CPU使用率100%の回避方法
- デディケイテッドサーバーへの新しいビルド、ゲームモード「アンプドハードポイント」でのタイタンビルドの降下率上昇?
- Kanye - box for users???(スクリプトのバグ修正)
現在Respawnは下記のフォーラムにてテックテストのフィードバックを受付中です。英語ですが、簡単な文章だけでも送って損はないようです。なお書き込むにはEAアカウントが必要となります。
『タイタンフォール 2』の発売日は10月28日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。
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コメント
コメント一覧 (18件)
パイロットもタイタンも装備がすごい貧弱になったよね前はチェインガン打ちながらミサイル放てたのにパイロットのオートミサイルなくなったし
無印からのコテ入れが多いのは無印が良い出来だったのにも関わらず廃れるスピードが早かったからじゃないかと思う。「あれでは駄目だったという事はここをこうして・・・」の結果かなぁと。
幅広いプラットフォームで出してさえくれれば、概ねのシステムはあのままでも十分いけると思うけど・・・。
ほんそれ。ウォールラン多用するようなスピードゲームだと苦手な人はとことん離れてく。スマピとか無くしてもあのシステムのままでは長続きしないよ。
...要望としてはスコーチ君、自分の設置炎食らわないようになりませんかね?
別にタイタンには問題ないと思うんだが、L-starの精度を上げて欲しい
これ以上タイタン出るの早くなったらバウハンがただタイタンで殴り合うだけのゲームになるじゃねぇか!
これ以上タイタン出なくなったらただ歩兵で撃ちあうだけのゲームになるじゃねえか!
いっそう巨人が歩兵戦すれば良いんじゃねw
前作で既に完成されてたシステムとバランスをぶっ壊して何がしたいんですかね...。
前作には存在しなかったリスキルと、なぜか芋っても敵を倒せるようになっちゃったし。
ウォールランを全く生かせないマップ、時間経過では要請できない上に弱いタイタン。
製品版発売までに前作のようなタイタンフォールに戻るとは思えないから終わりだね。発売まで時間ないし。開発者は何を考えてるんだろ。
ほんとその通り、1で殆ど完成され切ってたのに、良いところ全部潰してなんちゃってBO3やAW見たくなってる。
ウォールランの爽快さがまるでなくなったのと、足音増大で何がしたいのか分からないゲームになった。
ルールや武器とかは本編では増えてるだろうからなにも言わないけど、試合中のサーバーへのマッチングは制限して欲しい。
終わりかけの試合へのマッチングがあったからなぁ
部屋のメンバーが引き継がれない仕様なら尚更
消耗戦ないんが意味不明 前作から何か足りない 根本、タイタン全然だせない
バウンティーハンターのAI兵士がかたまってしまってるので、もうちょっと散らばれるような仕様にしてほしいのと、タイタンはやっぱり時間制でだせるようにしてほしいな。
固まってるからめっちゃ狩れる
すぐタイタン出せるよね
うーんまだプレアルファの段階だけど無印から劣化してる とりあえずもっと動き早くしてマップを立体的にしてくれ
ウォールラン加速が無いのがキツイですね
バウンティーハンターは十分にタイタン出てきて初代っぽくて楽しい
降下率弄るならハードポイントだけにしてほしいな
バウンティーはすでに三体タンぐらいがbankのまえで仁王立ちで待ち構えてるし、召喚率は確かに十分だと思うよ