タイタンのドロップペース向上といった改善が施され、先ほど終了した『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』の第1回テックテストWEEKEND 1ですが、Respawn Entertainmentがテストへの参加へ感謝を述べるとともに、8月26日(金)から8月28日(日)にかけて開催される、第2回テックテストWEEKEND 2に向けた改善や開放される新要素を、改めて告知しました。
適用/今後適用される改善点
- Amped Hardpoint(拠点増幅)でのタイタン召喚レート上昇(確定)
- 安定性改善のため、いくつかの稀なサーバーのバグを修正
WEEKEND 2で追加されるメイン武器
- オルタネーター
- マスティフ
- EPG-1
メイン武器「R-201」、「CAR」、「スピットファイア」、「L-スター」、「クレーバー」、「ダブルテイク」はWEEKEND 1で開放済み。
WEEKEND 2で追加されるパイロットアビリティ
- クローク
@EAA_tw 頑張って500ポイント貯めてクロークを使ってみたんですが、かなり強いですw #PS4share #Titanfall2 pic.twitter.com/zJJYcv9lbd
— いのっㄘ (@INoTT1_KuN) August 21, 2016
アビリティの「パルスブレード」、「グラップル」、「ホロパイロット」、興奮剤はWEEKEND 1で開放済み。
WEEKEND 2で追加されるマップ
- Forward Base Kodai(前進基地虎大):ミリティア軍によって占領され、前線基地として改造されたIMCの分署が舞台のマップ。メインとなる建物には廊下や部屋が点在しており、パイロットがタイタンから身を隠すのに利用できる。タイタンは屋根を移動することで戦場を伺うことができる。
マルチマップ「BOOMTOWN」、「収用対象外」、「トレーニング」はWEEKEND 1で開放済み。なお新たなタイタンの追加は予定されていませんが、「イオン」と「スコーチ」でプレイできます。ゲームモードは「拠点増幅」、「パイロット対パイロット」、「賞金稼ぎ」の3種類。
WEEKEND 1の際は公式ニュースレター「フロンティア通信」への登録者がいち早くプレイできたとの報告もあったので、最新情報の入手やいち早くプレイしたいパイロット諸氏はぜひ登録を。WEEKEND 1の感想もコメント欄やアンケートへお寄せください。
『タイタンフォール 2』の発売日は10月28日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。
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Source: @Titanfallgame
コメント
コメント一覧 (43件)
っていうより今のところ武器バランスが触れられてないのが一番おかしい気がする
アサルトライフル一択にならん?
まあ前作も同じようなもんだったし
武器バランスの悪さをゲーム性で補えるからじゃない?
なんか結構評価悪いんか?俺はこういうの好きやからめっちゃ楽しめたけど
今回はアルファだから中途半端なのをやらしてもらってるだけなんやて
これの次にベータでそんで製品版やから結構製品版なったら変わると思うんや
製品版はもっと面白くなると期待してる!
CODはbo2にBFは4にプレイヤーが戻ったように次がゴミくそだっただけやぞ
どういう評価にしろ、なんだかんだでこれだけ書き込みあるってことは、
それだけ注目してくれてる人がいるってことで、いいことだと思う。
CODは未来ってだけで拒絶反応起こす人いるし、bf1は動画でなんか違うな人多かったしで期待してたんだろう。
んで結局1やってた人なら文句でる内容だったわけで、他2つよりもがっかりコメが多いと。
自分は1やってないから神ゲー臭するんだけどなぁ...。
やってみたけど糞つまらんかった!やっぱCODだわ!なんでL2でエイムしてR2で撃つんだーそれがダメだ!L1とR1だったら楽しめた。
本体設定から簡単に変えれるのに、もしかしてご存知ない?
コイツは本体でのボタン振り分け知らないだけだろうけど、LR12のスイッチはゲーム内で欲しかったなぁ
ゲーム中の表記とズレるのが何か気持ち悪いんだよね
面白いんだけど、個人的には1作目にグラップリングフックシステムだけ取り入れれば良かったんじゃないかと思うよ。
パイロットでタイタン破壊するのもまーずめんどくさくなったしな~。
タイタンもアビリティ要らないし武器固定されるのもなんだかな~
個人的にはタイタン壊すのパイロットでタイタン壊すのめんどくさくっていいと思いますよ。パイロットが強すぎたらタイタン呼んでも・・・ってなりませんか?
前作のロデオより今作のロデオの方がバランスいいと思うんですよね
アンチタイタン武器の価値も上がってるんじゃないでしょうか?
って前作やってない人からあれこれすいません。
タイタンの性能自体は下がってますよ。厳密に言うとタイタンが弱くなったけど、パイロットやアンチタイタン武器も弱くなってます。その性でパイロットとタイタン間で発生していた駆け引き、パイロットの技量さえあれば、タイタンを瞬殺できる爽快感が無くなって、すごく地味になってるんです。全体的にダラダラするようになって、スピード感が無くなってます。それがタイタンの存在感、戦術的な価値を減退させて、総合的に見てタイタン弱体化という形に落ち着いている印象です。
なぜ前作やってないのにバランスがいいと思えるのかが不思議なんだが…
今作だと一旦バッテリー抜いてそっからグレネードのみってのがダルい。前作だと外装剥がして銃ぶち込んだりC4くっつけて爆破させたりと色々出来ましたから。
すいません。外国人のタイタンフォールのロデオ見ててロデオ最強じゃん!みたいなのに思ってたもので、、、
SRくそたのしい
いい感じ56%!?
うせやろ!?
エイムアシストのことじゃね(すっとぼけ
やばいやばいタイタンフォールやばい
ワイヤーアクション楽しすぎ 敵タイタンに飛び乗ってグレネードぶち込むの楽しすぎ。
タイタンで敵を蹴散らすの楽しすぎ
はじめてTFやった感想としては、面白かった。
ただ対戦人数はこれがデフォなの?
だとしたら少し寂しい気もしないでもないなぁ|ω・`)
最初は操作が色々ありすぎて難易度高いかと思ったけど、すごい気持ちいい感じになってるし、
これでタイタンがボンボン出るのをもっと多い人数で潰したりできたら楽しいのになぁ|ω・`)
この手のゲーム(タイタンに乗るようなゲーム)はBFのような他のゲームと比べて調整が難しいんじゃないかなと思います。多すぎるとカオスになりますからねw逆に少なすぎると戦闘ペースが~ともなりますしね。。。バウンティハンターだったら後一チーム2人ぐらい増やしても良いかもしれない気がしますね~^^