ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

海外調査:『BF1』vs『CoD:IW』期待度対決、結果は・・・

CoD:IW vs BF1
  • URLをコピーしました!

何かと比較が行われる今年の期待作『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』と『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、米の調査会社が行った「最も期待されているタイトル」の調査によって、現時点での勝敗が明らかになりました。

米の投資銀行、パイパー・ジャフレイ(Piper Jaffray)のアナリストが行った、100名のXbox OneとPS4保有者に対してのアンケート調査によると、最も期待しているタイトルとして『BF1』と回答したのが全体の26%だったのに対し、『CoD:IW』は33%という結果になりました。

その他のタイトルを含めたランキングはこちら。

  1. Call of Duty: Infinite Warfare(33%)
  2. Battlefield 1(26%)
  3. Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands(15%)
  4. 同点 : Gears of War 4 / The Last Guardian(10%)

今回の調査では『BF』シリーズが優勢と見られるPCゲーマーが含まれていないことや、地域が限定されていることなどを考慮するとゲーマー全体の純粋な期待値とは言いがたいですが、お披露目トレーラーでの評価とは逆の結果が出たことは興味深いのではないでしょうか。

以前にもEAのグローバルパブリッシングを率いているローラ・ミーレ氏が、両タイトルの競争的な関係について「楽しい」と語り話題となりました。EAAで前回行ったアンケートでは『BF』シリーズが『CoD』シリーズを下したものの、54%の読者が「両方とも好き」と答えている(関連記事)ことから、両タイトルは良い刺激を与え合うライバルとして市場を盛り上げる役目を担っていると言えそうです。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Venture Beat

CoD:IW vs BF1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (137件)

  • あれ~おかしいね、5000人による投票の結果だとBF圧勝だね?

    • なお予約数は25000以上の差を付けてCoDの圧勝な模様

    • 結局iw売上負けたけど
      ねぇ?どんな気持ち?

    • ?海外のマーケティングでの話なのに急に何言い出してるの?

  • 自分のプレイスタイルにあったゲームを買えばいいのよ...それか両方買うのもありだよ...今年はBF CODに限らずFPS豊作だしね( ´,_ゝ`)

  • CODとBFのどっちの方が面白いか、なんてラーメンとうどんどっちの方が美味しいか、みたいなものでしょ。
    そのくらい両者は違うんだから争わなくていいと思うの。

    • 同じゲームソフトである地点で比較出来ちゃうんだよなぁ

    • なので私は同じ麺類の例を出したんですよ
      CODもBFもFPSという同じジャンルではあるけど、中身は全然違うのだからわざわざ比較することもないんじゃないかなと

    • 気持ちはわかりますが、同じFPSであり公式がライバル視している以上比較するなというのが難しい話かもしれませんね。

    • 内容(中身)の比較というか、世論がどちらのゲームに期待を寄せてるかの比較だから、あながち不毛でも無いよ

  • 嫌いなゲームがあるのは普通だけど、それをわざわざ他人に言う必要はない。
    自分だって好きなゲームを批判されたら不愉快だろ?それを楽しんでる奴は人間として駄目だろう。関係ないが、社会に出たら苦労するよ。

    • きっと社会に出てもそういう事は言わないでこういう場所でしか言わないやつばっかなんだよ

    • あんた確かBF1とCOD IWのPVが出たときにIWは買う価値が無いって随分とdisってなかったか?見苦しいぞ。

  • BF1お披露目当日 みんな「RIP COD」「IW低評価おめでとうw」
    BF1クローズド後 みんな「SWBFにWW1スキンを貼っただけのクソゲー」
    IWお披露目当日 みんな「3連続未来戦かよ」「地上で戦いたい」「オワタ」
    IWゾンビやマルチ公開後 みんな「MW2以来のM200だ!すっげぇえええ!」
    「これはBO3とAWとは違うね」「ますます期待!あとはマルチだけ」

    BFも好きだけどBFは何があろうと初期の(4は特に)バグが酷い、1だって
    テストとは言え3年以上かかってるでしょ?1年サイクルで出来た
    MWシリーズ神やんEAは学習してるのか疑うレベル。なのでBF1はパスして購入順に
    IW→ネプ最新作→Quake Champions→Prayって感じて来年過ごす。BF1すまぬ...

    • quake championは過疎らなければいいですね。liveは結局過疎ったし、DOOMは音沙汰無いなと思ったらいつの間にか3000人切ってたし…

    • CODも3社で開発してるから3年開発期間あるんだよなあ。。。
      順番で出してるから毎年出てるけど

    • マジでスターウォーズバトルフロント感はある。むしろそれしかない

    • CODMWはIWとトライアーチで作っているから事実的に二年ぐらいで出来てる
      BFもBC2からBF3までは一年だがBF4は二年の開発猶予があってほぼ一緒
      今回も両者3年あるけどIWは泥沼の訴訟合戦でMWシリーズを作ったスタッフが居なくなった、結果はMW3と幽霊
      まあ結果はBF3とBF4、MW2とMW3で比べるとどっちもバグだらけ、CODの限っては更にクソバランスまで加わっていたからそれを考えると今作には武器が今までのと違い実銃に近いぐらいしか期待はできない
      BF1に限ってはαでは有名実況者呼んでテストしているから可能性はむしろこっちだがEAがサーバーに関して非常にケチだからどうとは思えない
      一番安定しているのはCOD4MW

    • 64人で戦うゲームと12人で戦うゲームで開発コストが違うことに気づけないかな...

  • この100人ってなんかプロゲーマーとかアナリストみたいな人を選んでるの?そうじゃなければたかが100人程度のアンケートなんてEaaでやってるのアンケートと同じような感じじゃないんだろうか

    • たしか動画投稿サイトとかあんま見てない人とかだったと思うよ
      youtuberとかの発言に影響されてたらアレだしね

    • 下でそう書いてるけど俺は翻訳の責任取らないからね!全文怠かったから訳してないけど高評価数と再生数にも若干触れてたような気もするよ!

    • なんでや!COD4は悪く無いやろ!

      ちなみに俺はSHGが嫌い

  • ぶっちゃけBFはBFやし、普通につまらんと思う。
    だってBFH作った奴らが作ってるんやぞ?
    BFアンチでもなんでもないけど、トレーラーだけだと思う。まあ前作よりは絶対おもろいだろうけど雰囲気も最高だし。
    でもトレーラーみたいにスピーディーな戦闘全然できてないよねプレイ動画は。

    • BFHはVICERAL 他のBFシリーズはDICE

    • BFHはヴィセラルだぞ
      DICEはオンのサポートのみ
      そんなことも理解できない奴が語るな

    • BFHの大コケはDICEとはほぼ関係ないから俺は懸念してないけど、むしろSWBF感がすごい出てるのが怖い

    • 自分から無知をさらしていくスタイル好きやで

  • 泥臭い現代戦がやりたいって言ってる奴もいるが、これはあくまで俺の見解なんだが結局ゲームの良さはシステム面で決まると思うんだわ 結局は。どんなにグラフィックが良くたって 時代が現代だからってシステムが糞だとプレイしたいと思う奴はあんまり居ないだろうな。だからと言って俺が言いたいのはグラフィックが糞でもいいとか、現代戦なんか糞食らえってわけじゃあない。時代設定とか、グラフィックはゲームにおいてとても重要な要素だろうし、現実味を帯びた現代戦はFPSにピッタリだと思う。ここからはゲームの時代設定の話に入るが 俺自身始めてのCODが4だったし、人生初のFPSだった。4は大好きだし、リマスターも凄く楽しみなんだ。でも未来を題材にした作品が完全に現代物に劣ってるわけじゃないよな。例えば未来なら今できないこともできるし、銃のデザインも現代の物から一新されたようで新鮮に見える。個人的ににIWの銃のデザインは好きだわ。そういう意味で未来戦には現代戦で出せないようなワクワクがある。IWはさらに宇宙へ進出だからな、グラフィックがダイナミックかつ、幻想的に見えるんじゃないかな。そうなるかどうかは、開発次第だが。だから皆、1つこのIWに期待してみてはどうだろうか。数多いCODシリーズの中でも特に名作と言われる4を特典にしているあたり、開発もそれなりに力を入れているんじゃないか?意外と掘り出し物かもしれんぞ。この作品の本当の価値は俺達の鑑定が終わってからじゃないと分からないわけだし、期待を良い意味で裏切るか悪い意味で裏切るかどちらにせよ、な。

    • 一番やってはいけないのはCODとBFで醜い争いをすることだからな。いつまでたってもキリがないし、お互い良い気分になるってことは絶対にない。それこそインフィニットウォーフェアだぞ。俺は両方買うし、どっちも同じ位楽しみにしてるわ。違う時代同士、仲良くしようや。こんな馬鹿馬鹿しい喧嘩してもなんの利益も齎さないわ。

    • 結局この2つのFPSは別ゲーなんだし、争う理由が無いですよね~

    • 長いし文章下手だし言葉汚いのに自分に酔ってるし
      もうメチャクチャだよ

    • 調査でBFが負けたからって当て付けはよくないよボクちゃん

    • なおEAA投票5600人による結果。 BF 73% CoD 27% のもよう
      (たったの100人にとったアンケートに信憑性なんて)ないです

    • ワイ、今日だけで10回はbf1に投票したもよう
      (こんなアンケートに信憑性なんて)ないです

    • ????なんでBFの話が出てくるんだあ???
      コメントに何かCODファンの方を怒らせるようなこと書き込みました?????

    • まあ米主の文は言い回しが多いし、長かったから読みにくいけど少なくともCoDへの愛は伝わった。BFの話持ち上げるチンパン君はよく分からんが。。。。。。

      お前も文章構成云々に難癖つけるのやめい 餓鬼と同じレベルだぞ。

    • 即刻ゲームを絶って こくご の勉強した方がいい

    • 正論だけど長い ラノベのような言い回しをせず普通に書こう

1 4 6

望月(もちづき) へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS