オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MWR:コーリングカードとエンブレムの追加を確認、サプライドロップなどの課金要素の可能性は?

CoD:MWR:コーリングカードとエンブレムの追加を確認、サプライドロップなどの課金要素の可能性は・・・?
  • URLをコピーしました!

愛銃を愛でることができる観察機能の追加が確認された、リマスター版『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダンウォーフェア)』にて、コーリングカードとエンブレムの追加が確認されました。また、人気YouTuberがサプライドロップなどの課金要素に関する考察を公開しています。

CONTENTS

コーリングカードとエンブレム

CoD:MWR:コーリングカードとエンブレムの

マルチプレイの試遊が行われたビルドで、エンブレムとコーリングカードの追加が確認されています。これに対するコミュニティーの反応は賛否両論。

サプライドロップの可能性

Supply Drops in Modern Warfare Remastered?

ローンチ時に10種のマップが公開となり、12月に6種のマップの無料追加が発表。オリジナルで人気を博した「バラエティマップパック」の復活が、現在の予定には含まれていないことも判明している本作ですが、アイテム課金に関する発表は特に行われていません。

開発元のRaven Softwareはローンチ後も全力でのサポートが行うことを表明。その後のインタビューでは、更なるコンテンツ追加に関しては「そのうち明らかになる」とその存在を示唆。

YouTuberのPrestigeKey氏は、来年の春までのサポート期間中に武器やマップのバグ修正などは行われるだろうとした上で、大きなバランス修正などを必要としない『CoD:MW』に対して何が行われ、何が追加されるのか、そしてそれが有料なのか無料なのかといった考察をしています。

そしてもしサプライドロップが存在するとしたら、下記の要素が考えられるとしています。

  • 挑発やジェスチャー
  • 新しい武器の観察アニメーション(詳細記事
  • 武器迷彩
  • コーリングカードやエンブレム

もちろん、マルチプレイの試遊が行われたビルドではキャラクターのカスタマイズなどの新要素は確認されておらず、もし武器の追加が行われると大規模なバランス調整が必要になり、それらの要素の追加の可能性は低いと予想されます。

Raven Softwareが「オリジナルに最大限の敬意を払う」方向性を明らかにしていることもあり、ゲームバランスを崩すような武器やカスタマイズ要素の追加は考えにくいですが、ゲームバランスに関係のないコンテンツの配信は考えれれます。

『CoD:MWR』記事一覧はこちら。

『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

CoD:MWR:コーリングカードとエンブレムの追加を確認、サプライドロップなどの課金要素の可能性は・・・?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • BO2,BFH…アニメエンブレムは本当に気持ち悪かった。
    まだ見ないとダメですか?

    • 見ることになるでしょうね。笑
      「#BO3エンブレム」の虚しい歴史は繰り返される。

      これまでのシリーズでコーリングカードとエンブレムを分離することに意味があったことなんてないんだから、コーリングカードのバラエティを増やしてエンブレムを廃止すれば良いと思う。
      純粋にFPSが好きなプレーヤーはエンブレムの作り込みなんかにモチベ持ってないし。

  • 武器以外なら別にどうでもいいわ
    頼むから武器をサプライドドロップに入れるのはやめて

  • まーたアニメエンブレムや下品系のエンブレムが量産されるのか・・・
    BO3だとシノンエンブレムあんまし見なかったけど多少はね?

  • 武器サプライドロップはマジで勘弁。ってかMWにサプライなんてものはなかったからいらない。
    サプライの迷彩とか派手なんでしょ?現代戦に派手さは求めてないです。

  • 武器とか入ってないんなら正直どうでもいい。

  • 正直ガチャなんて武器以外ならむしろ大歓迎だよ
    だってただでランダムで手に入るわけだし
    武器なら普通に買わせてもらいたいだけで…

    なので武器以外のガチャは大歓迎

  • Cod4はいまps3でやってもおもろいけどなぁ
    外人とばっかマッチするけど
    ただ武器追加とかしたら本気でキレる

  • まあマルチプレイは正直どうなってもいい(原作が面白かったから)けどストーリーの画質向上などが楽しみすぎる…

    • めちゃわかる。
      高画質なCoDではやくプライス大尉に会いたい

  • 未公開サプライズ→追加コンテンツ COD4 ZW (ゾンビウォーフェア)
    アウトブレイクの謎に迫りつつ無数のアンデッドから生き残れ!
    これが現実になったら嬉しさで足元にRPGを撃って月面まで飛ぶw

  • いざ蓋を開けてみたらコレジャナイって絶対なってるしそもそもCoD4自体思い出補正の塊ですし

    • >cod4は思い出補正の塊
      わからんでもない。前pcのcod4やったが、芋対策は皆無やし、UAVやヘリの対策しにくいからレイプ試合になりやすいなんていう不満点があったのを思い出したよ。
      あれやってbo2と3がいかに良バランスなのか思い知ったわ、、、
      それでも4は面白いけどねw

    • まあ4の面白さはプレイヤーありきの面白さだと思う
      BO3とかでも同じかもしれないけど、みんながみんなで凸撃したり楽しめるプレイをすればCOD4は真の面白さを発揮する
      でも現状初心者と上級者に圧倒的差が出てプレイヤーの質も落ちたしあの時みたいにはいかないと思う
      それでもキャンペーンは楽しみ

    • ある意味完成されてるんですよねあのバランスw

Alex Mason へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS