オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MWR:変更された“銃声”が再変更、オリジナルへ忠実に(Barrett、Desert Eagle、RPD、M40A3)

cod-iw-bullet-2
  • URLをコピーしました!

先日、「キルログ」のアイコンをオリジナルの『CoD4:MW』に忠実なデザインへ変更することが発表されたリマスター版『Call of Duty: Modern Warfare』ですが、一部から不満が出ていた「武器の銃声」も、オリジナルに近づける変更を行ったことが明らかになりました。

これは前回と同様に、Raven Softwareのアモス・ウェンデル氏のツイートにより判明したもの。リマスター版で変更されたBarrett、Desert Eagle、RPD、M40A3の銃声は、オリジナル版の『CoD4:MW』に近いサウンドへと再度更新されたとのことです。

Barrett 50

Barrett 50

Desert Eagle

Desert Eagle

RPD

RPD

Raven Softwareはゲームの基本となる要素は当時のものを活かし、オリジナルに最大限の敬意を払いつつも、グラフィックなどを最先端の技術で再現した作品を目指すとしていますが、現在までにコーリングカードやエンブレムの追加を含む細かな変更も確認されています。

オリジナルをどこまで尊重するのか、リマスターとして変更を加えるのかの微妙な舵取りを迫られているように見えますが、アモス氏のこの迅速な対応と発表には、コミュニティーから肯定的な意見が寄せられています。

参考:BarrettやDesert Eagleなどでのプレイ動画(音声なしは2:40から)

Modern Warfare Remastered: SNIPING GAMEPLAY! Barrett 50 Cal & M40a3 Sniper (COD 4 Remastered)

参考:RPDでのプレイ動画

Modern Warfare Remastered MULTIPLAYER Gameplay - Call of Duty 2016

参考:M40A3でのプレイ動画

OpTic Pamaj - CRASH Modern Warfare Remastered M40A3 ACOG SNIPING

『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

cod-iw-bullet-2

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (34件)

  • メダル出た時の音がまんまAWなのに今更気づいた

    • マジか、あんまドミネあまりしないから忘れてたわ。

    • マジか、あんまドミネしねーから気づかなかった。

  • 自分的にガンサウンドを変更できるシステムを導入させれば良いと思う。できないものなのですか?

  • あのM9みたいな音のディーグルは違和感あった
    他は割りと良かったと思うけど

  • 変更後の銃声も結構良かったとおもうんだけどなー、ユーザーが任意で変えられるようになるといいな

    • だったら全部の銃に好きな銃声をあててふざけれるようにしてほしいな

    • もうこれわかんねえなww

    • 最終的に口で「バンバン」とか「バババババ」とか言ってるのも追加できるようにしてwwDLCでも買うよw(デッドスペ2なみかん

    • 「All sounds replaced with my voic」という動画があってだな…

    • 餓鬼みたい感想文。乙
      てか!未成年はする資格無し?

    • このネタの書き込みからよくそんなこと書き込めますね…

    • あんたも、私に返信している時点で同じ穴の狢だよ。笑

    • ネカマきめぇw
      相手を急に未成年と決めつけ、「私に返信してる時点で負け犬です」 ブッww

    • いやσ^_^; 当たり前な事だと思うんですけど、後!追記『Z指定=18歳未満は、このゲームはしてはいけない』ってご存知?笑

    • 残念ながらZ区分=18歳未満には販売してないってことな。18歳未満がZ区分のゲームをしてはいけないことにはなってないですよ。

    • すぐそう人を貶す時点で貴方の方が餓鬼みたいな物ですよ。

    • そう言う事で、指摘しているあなたはどうなんですか?私に、返信している時点で負け犬です。乙

    • 俺もそう思う。
      おそらくbo2デビューのクソガキ

    • 私に、返信する。あなたも、大丈夫ですか?笑

    • 何故返信すると大丈夫じゃない事になるのか説明を頼む
      あと文章がおかしいから日本語の文法を勉強し直そう

  • 最初からこのCODそのものの銃声にしとけや無能and無能。

1 2

tos へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS