オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『オーバーウォッチ』 そっくりの無料FPS『Paladins』にブリザードが言及、「面白い方をプレイすれば良い」

  • URLをコピーしました!

先日、『Overwatch(オーバーウォッチ)』に激似だと話題になった基本無料のヒーローFPS『Paladins: Champions of the Realm』ですが、『オーバーウォッチ』の開発元であるブリザードの開発者がこの件についてコメント。「やってみて、面白い方をプレイすれば良い」という旨の発言をしました。

海外メディアのインタビューに答えたゲームディレクターのジェフ・カプラン氏は下記のように語っています。

「人はこういったゲームの比較をしがちだけど、自分にとって面白いものをプレイすれば良いと思う。やってみて、実際に楽しめば良いのさ。」

「私も発売されたゲームは可能な限り全部プレイするように努めてるけど、何か似通った点があるタイトルでも、抜本的には違うっていうことが多い。私の提案は自分にとって面白い方をプレイして、比較の心配はしないってことだね。」

累計プレイヤー数が1000万人を突破し、新規IPとして大きな成功を収めている『オーバーウォッチ』ですが、競合という形での心配はしていないようです。

『Paladins』開発元のHi-Rez Studiosもパクリでもオマージュでもないことを明言。Steamでも高い評価となっているので、気になる方はまずは試してみてはいかがでしょうか。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: Gaming Bolt

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • キッズはOWがパクリだと認められないんだろうな

    • 企画、開発、発表全て先のゲームをパクりと断言して煽り記事を書いた「ここ」への批判なら、そら出るだろ。

  • パクり調査とかいうクソスレ立てたEAAの管理人ちゃんと読んでるかー?wwwwおら!ブリザード管理人の言った事ちゃんと復唱して暗記してもう二度としないって誓え!!

    • EAA様はガセネタ記事書いて混乱させる一種のテロリストみたいなもんやからしゃあない

  • どちらかといえばoverwatchの方が似せてきたクセによくもまあ……

  • そりゃoverwatch自体がTF2のパクリだし何も言えないだろ
    TF2の足元にも及ばないただのイライラゲーだけど

  • ジェフカプラン氏の底なしの自信には全く恐れ入るね

1 2

dt へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS