オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW: 武器のクラフトシステムの詳細が判明、ゲーム内通貨でのアンロック方式に

CoD:IW: 武器のクラフトシステムの詳細が判明、ゲーム内通貨でのアンロック方式に
  • URLをコピーしました!

先日、EAAにて日本語版のマルチプレイ映像とそのインプレッションをお届けした『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、本作に登場する武器のクラフトシステムの詳細が判明しました。

海外メディアのインタビューに答えたプロジェクトディレクターのジョーダン・ハーシュ氏によると、クラフトシステムはベース武器を元にした、よりレア度の高い「プロトタイプ武器」をゲーム内通貨でアンロック(クラフト)していく方式になるとのこと。

  • ゲームをプレイするとゲーム内通貨「サルベージ」が獲得可能
  • 「サルベージ」の獲得量は勝利すると増えるが、基本的にはプレイ時間に比例する
  • アーマリーに行くとベース武器と、クラフトが可能な「プロトタイプ武器」のリスト表示される
  • 選択した武器のクラフトに必要な「サルベージ」を持っていれば、その場でクラフトが可能
  • レアリティが高ければ高いほど、サルベージの消費量は上がる

クラフトシステムには現時点で80種類以上の武器が存在しており、将来的に追加も予定しているとのこと。どのように追加が行われるかは明らかにされていません。

一部のベース武器とプロトタイプ武器はすでに公開されており、プロトタイプ武器にはベース武器とは異なった見た目と「Gun Perk」と言われる特性が付与されます。一部の「Gun Perk」の詳細は下記の記事にて確認することができます。

『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: PlayStation Life Style

CoD:IW: 武器のクラフトシステムの詳細が判明、ゲーム内通貨でのアンロック方式に

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (19件)

  • まあ課金しないとまともにサルベージは集まりませんけどね

  • ほー、ランダム要素は無しか
    こういうのでいいんだよこういうので

    まぁ本当はバリアントや課金武器そのものが無いのが最適なんだけど
    デベロッパの意向はどうであれアクティがすっかり味占めた以上は絶対無くせないからな・・・
    むしろAW(最低な形)やBO3(手の平クルー)と比べて大分健全な形になったと思うわ
    何せ課金すりゃ(しなくても溜めれば)目当てのバリアントが「確実に」手に入るんだからな

    しかし改めて考えるとやっぱソシャゲ発祥のこの課金形態はほんと狂ってると実感するな
    今時の若い世代はあんまり抵抗無いんだろうか・・・おじ↑さん↓には金の有る無し関係なくいやーキツイっす・・・

    • あの、手のひらくるーされたの忘れちゃったの?

    • BO3での事か?忘れてないしちゃんと書いてあるけど・・・文盲?

  • ランダム要素はないっぽいね
    これなら課金要素でてもまあ許せる
    ゲーム内で入手できる数が露骨に少ないとかならだめだけど

  • サルベージが暗号キー並に手に入りづらいってのは勘弁してくれよ
    頼むぞ……

  • IWの調整見てる限り、バリアントシステムは物凄く不安。

    • 通貨の仕様次第やろなぁ
      これで課金前提みたいな量しか手に入らなかったら結局あんまし変わらん
      あとはAWみたいなガバ調整にならなければいいと思う

    • 程度はわかりませんけど、いわゆる時間短縮の為の課金は確実に出るでしょうね。業界全体としてそういう流れはありますし、むしろ社畜にはありがたい。

    • クソゲーしか言わない人は気に入らないことが1つでもあるだけで言うと思う

1 2

Fum へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS