発売日も近いこともあり、ユーザーやメディアからも比較対象として挙げられる『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』と『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、『タイタンフォール 2』の公式ツイッターアカウントが『タイタンフォール 2』と『CoD:IW』を比較するツイートを投稿。これに対するRespawnの反応も含めてちょっとした話題となっています。
本作の公式ツイッターアカウントが、IGNによる『タイタンフォール 2』レビューの評価が高かった(9 / 10)ためか、同レビューでキャンペーンの評価が高くなかった(7.7 / 10)『CoD:IW』レビューのリンクを貼り、どちらが優れているかと問いかけるツイートを投稿。
One is “mostly slow & plodding” while the other's “frantic precision is electrifying”– you decide: https://t.co/QkynZOXgpn #MakeTheRightCall pic.twitter.com/aAHWbrZQ2y
— Titanfall (@Titanfallgame) November 4, 2016
「一方は「ほとんどが遅くてなかなか進まない」、もう一方は「素晴らしい精緻さに胸が躍る」、君が決めよう」
米国ではありがちなフリーダム比較広告の柔らかバージョンで、Electronic Artsはパブリッシャーとしての活動をしただけにも見えますが、『タイタンフォール 2』の開発元であるRespawn Entertainmentがこれに反応。
For the record: @respawn is the official voice of Respawn studio. We have nothing but respect & love for our fellow devs.
— Respawn (@Respawn) November 4, 2016
「念のために言っておくよ。@respwnがRespawnスタジオのオフィシャルな声で、同業の開発者には、愛と尊敬の念しかない。」
公式アカウントの発言はRespawnのものではなく、Electronic Artsによるものであることを明確にした上で、自身のスタジオとしての考え方を明らかにしています。
Respawn Entertainmentには『CoD:IW』の開発元であるInfinity Wardの旧メンバーも多く在籍しており、場所や立場が変わったとしても古巣への敬意は忘れていないことが分かる一幕でした。
おまけ
@Titanfallgame @IGN pic.twitter.com/NrH2Lvbbae
— Leonix_XIII (@leonix13) November 4, 2016
[wpap service="with" type="detail" id="B071NSDTBH" title="EA BEST HITS タイタンフォール (R) 2 - PS4"]
EAA FPS(イーエーエー)をもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (57件)
売上負けてるくせになぜか上から目線
だからEAは嫌いなんだよねぇ
だから俺はCODしかやらないし買わない
まあとりあえずIW最高!クラシック武器あと5つ追加はよ!
売り上げで勝ってもゲームで負けたら意味無いんだよなぁ
残念だけど売り上げがすべてなんだよなぁ.....
だとしたらゴーストは売り上げよかったからさぞかし神ゲーなんやろなぁ…
いきなり割り込んで悪いけど「売上=面白さ」とは少なくともまだ言ってないからその発言はちょっとズれてるんじゃない?
普通にcodの中では駄作でも他ゲーよりは面白いってことなんだろうね。ブランドの問題もあるけど。売り上げが全てとは思わないけど、ゲームとして負け()という論理よりかは信用できるよ。
他ゲーより面白かったら「こんなの売ってやる」なんて発言飛び出るわけ無いんだよなぁ
ゴーストで馬鹿凸してたけど、AWより楽しめていました(半ギレ)
芋掘りは楽しかったな
売り上げが全てなら世界一良いラーメンはカップラーメンや
海外では一種の遊びで、本気で言ってないらしいですよ。あまりマジレスして対立コメントしたらまた荒れますよ...
ゲームがゲームで張り合ってるって謎の感覚なんだが
日本で言えば、ポケモンが新しい妖怪ウォッチに皮肉言うってことでしょ?
なんか笑えるw
今回の場合妖怪ウォッチがポケモンに皮肉を言うだがな
EAのCODディスは昔からだから・・・
おまけのGIFで草
ホモ特有の爆発オチ
なんか馴れ合ってる。気持ちわる…気持ちわる!
お祭り騒ぎのディスリ合いしてほしいんでない?w CodだってPVの時に低評価すごかったけど結局予約わ結構あったらしいし 一種の楽しみ方の一つなのかもね 日本で言うと一昔前の2chクリスマスとかバレンタインみたいな
なんでIWが低評価の割に予約数が多かったかというとMWRが単体発売しなかったからなんだよなぁ、、、
ただそう言われていた割には、pcですらiwがMWRに対して2-3倍近く人口がいるんですよね(steamの接続数だけなんで正確かは言えませんけど)
どうもMWRやりたいから仕方なく買った、というよりは若干違う傾向が出てる気がします
実際結構IW面白いよねwやりすぎて指痛くなったw
Infinity WardとRespawnって凄い仲良しだよね、前Infinity Wardがタイタンフォール2の発売とソフトの箱買いしてたしね
EAお前みっとも無いぞ、死者よ安らかにの精神でそっと死体は置いておくべきだ
くだらない…
MSとかEAとかこの手の手法よくやるけど
もっと仲良く出来んかねって思うわ
向こうではディスは挨拶みたいなものだから大丈夫ですよ。
実際タイタンってどうなの?
Xboxの「鉄騎」をさらにスタイリッシュにした感じだゾ
そんな感じか
ぶっちゃけBF1とCODの間に発売とか売れるわけ無いと思ってました、でもそれを上回る面白さです
キャンペーンもマルチも傑作
キャンペーンは映画というよりアニメ感がある ロボアニメが好きな人なら絶対に買うべき
タイムリープ?のとこは特にやってて楽しかった
あれ良かったね!
ちょっとずれたこと言うけど、ゼルダ好きとしてはなんかおお! ってなった