発売日も近いこともあり、ユーザーやメディアからも比較対象として挙げられる『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』と『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、『タイタンフォール 2』の公式ツイッターアカウントが『タイタンフォール 2』と『CoD:IW』を比較するツイートを投稿。これに対するRespawnの反応も含めてちょっとした話題となっています。
本作の公式ツイッターアカウントが、IGNによる『タイタンフォール 2』レビューの評価が高かった(9 / 10)ためか、同レビューでキャンペーンの評価が高くなかった(7.7 / 10)『CoD:IW』レビューのリンクを貼り、どちらが優れているかと問いかけるツイートを投稿。
One is “mostly slow & plodding” while the other's “frantic precision is electrifying”– you decide: https://t.co/QkynZOXgpn #MakeTheRightCall pic.twitter.com/aAHWbrZQ2y
— Titanfall (@Titanfallgame) November 4, 2016
「一方は「ほとんどが遅くてなかなか進まない」、もう一方は「素晴らしい精緻さに胸が躍る」、君が決めよう」
米国ではありがちなフリーダム比較広告の柔らかバージョンで、Electronic Artsはパブリッシャーとしての活動をしただけにも見えますが、『タイタンフォール 2』の開発元であるRespawn Entertainmentがこれに反応。
For the record: @respawn is the official voice of Respawn studio. We have nothing but respect & love for our fellow devs.
— Respawn (@Respawn) November 4, 2016
「念のために言っておくよ。@respwnがRespawnスタジオのオフィシャルな声で、同業の開発者には、愛と尊敬の念しかない。」
公式アカウントの発言はRespawnのものではなく、Electronic Artsによるものであることを明確にした上で、自身のスタジオとしての考え方を明らかにしています。
Respawn Entertainmentには『CoD:IW』の開発元であるInfinity Wardの旧メンバーも多く在籍しており、場所や立場が変わったとしても古巣への敬意は忘れていないことが分かる一幕でした。
おまけ
@Titanfallgame @IGN pic.twitter.com/NrH2Lvbbae
— Leonix_XIII (@leonix13) November 4, 2016
[wpap service="with" type="detail" id="B071NSDTBH" title="EA BEST HITS タイタンフォール (R) 2 - PS4"]
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コメント
コメント一覧 (57件)
For the recordってMW2のキャンペーンのシナリオ名やんけ!
Respawnスタジオの成り立ち考えるとぐうカッコイイ言葉選び
攻撃的な口調でもムラついたらいきり立ったちOぽを扱いてるんだろうなぁと想像すると全てが許せる
正直どのゲームも自分が楽しめたらok
世間的にみてクソゲーとか神ゲーとかあるけど、言い争う必要はないと思うよ( ´∀`)
変なことすんなよ
これは海外では当たり前みたいなこと言ってるやついるけどリプライ見る限りそう見えないし印象悪くなるだけ
なんか前も口撃してたけどアクティもiwも無視してたよね…
なんか構ってというか、自分からEAという会社の汚点さらけ出してる気が…
みんな知ってるとは思うけど、EAは米の中でも有名なブラック企業やし、社内でギスギスし合ってるんかね…
bf1やTF2 IW MWR今回全て当たりで楽しいのに...争いなんて辞めましょうよ!平和が一番! ちなみに自分は売り上げ今回どれもいいんだし、人口も安定してるから昔からきにしてないデス(BF民並感)
ラブアンドピース!!!
愛だよ!愛!!
裁判長!見て下さいよ!こんな面白い顔してるのに悪いことできるわけないじゃないですか!
ほんとに平和が一番だよな!いつまでもcodとbfはいがみあってるのかと思うよ。codやっただけでFPS知った気になってるcodキッズも痛いけどネットや実況者に流されてcod叩けば幻人ぶれると思ってるbfキッズも同じくらい痛い。平和に行こうよ(FPSやりながら)
そうだよ(便乗)叩く暇あるなら良いところを見つけてそれを楽しもうぜ!なのにましてやCOD とbfはほぼ違うのにシステムや時代から...なのに喧嘩し合うキッズ達は止めてくれよ (絶望)例え駄目な所があってもそればかり言ってしまったら買うか迷う人や、好きでしてる人からしたら迷惑だからね。ゲームは楽しんでこそのゲーム楽しく平和に行こうぜ!
仲良さそうで何より
bf1がクソゲーすぎてcodとタイタンの足を引っ張る構図
MWRは例外としてCodがダントツでクソゲーじゃね?bf1とタイタンはそれなりに進化してるけどcodは相変わらず同じ内容じゃん
同じ内容だと何故クソゲーなんだ?
同じ内容で何故クソゲーじゃないんだ?
codがクソゲーかはともかく
例えとして出すが、スーパーマリオブラザーズ2はクソゲーなのか?
IWのキャンペーンは無駄に殺されてくだけで糞!って言ってる人いるけど、そんなこと言ったらBF1キャンペーンは一般兵士がスコップもってステルスキル無双してるし、TF2キャンペーンもこれまで散々使われてきた機械との友情物語だし
でもそれぞれにいい所はあるから今年のFPSキャンペーンは全体的に質が高くていいね!で何で終われないのか・・・
スコップ無双も機械友情物語もまだストーリーの完成度高いから許せるけどIWのキャラ虐殺はさすがに擁護ができない。キャラ自体が報われて無いし、主人公の理想主義が何の為にあったのか理解に苦しんだ、ど派手な演出は見事だったけどキャラクターの無駄な死orストーリーのガバガバさが目立ってインデペンデンスデイ:リサージェンスを思い出した。あっちはハッピーエンドでゆるキャラ博士生きてるしまだ許せるけどね
言いたい事はよく分かるけど、BF1も上官が戦車ごと燃えて死んだりパイロットが仲間どこいったのか分からないのに気にもとめなかったり、はては飛行船に単騎で乗り込んで制圧してみたりとわりとIWと同じような粗はあったような気はするけど・・・
タウンゼントが戦車ごと爆発してからエドワーズの表情や手袋を置いた所に意味があるんだぞアレ。
あと高き場所の友なんてそれこそ名作だぞ、でまかせを言う癖が何度も強調されているから話が嘘だったと思わせて最後のブラックバーンの言うとおり活躍したが話を信じてもらえないのか、この嘘か真実かをプレイヤーに惑わさせて気が付いたらプレイヤーにギャンブルをさせている。
お、おう。
なんか解説ありがとな。俺はプレイしててそこまでは感じなかったけど、BF1は冒頭の死にまくるシーンと鳩のシーンは斬新でいい演出だと思ったで
いやBF1のストーリーもかなりガバガバでしょ
短いから感情移入出来んし基本誰か死んで終わりだし
イギリスの複葉機ミッションの最後なんて雑もいいところ、ウィルソンどうなってんだよあれ。
短いが故に詰まっているストーリーも濃厚なんだぞ
少なくともフィンチやプリチャードみたいなストーリーに意味の無い死に方が常時発生して「死者よ安らかに」で終わらせる様な事は無い
複葉機の事もとっくに製作者に思惑のどおりになっているぞ、残念なのはそこで「ウィルソンどうなったの」で終わってしまっている事だがね
はぇ^〜…そんな意味があったんすね…
教えてくれありがとナス
幼稚だね