オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW:アップデート1.10配信、新武器や両プレイヤーが同時にデスする「相打ち」機能が追加、「挑発」4つ設定可能など(PS4/X1)

CoDIW アップデート パッチ
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Infinity WardはPS4/Xbox One版『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』へ最新アップデート1.10を配信、パッチノートを公開しました。今回はなんと、両方のプレイヤーが同時にデスする「相打ち」の要素が追加されています。

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注目コンテンツと新機能

  • ウィナーズサークルではペイロードではなく最後に使用した武器を表示
  • カスタマイズメニューにてリグの360度回転が可能になった
  • 補給将校に新武器を追加(詳細記事
  • 「挑発」が1種だけではなく4種設定可能になった
  • 相討ち: 実弾とエナジー武器にてお互いを同時にキル可能。例えば2人のプレイヤーが低ヘルスの状態で全く同時に攻撃をした場合、両方のプレイヤーがデスする。2人のスナイパーがお互いを同時にヘッドショットした場合も同様
  • 相討ちが発生した場合、画面左下のキルログに表示される他、「Trade」メダルを獲得。これはオプションメニューでキルトレード(Kill Trade)と呼ばれており、カスタムとLANモードではデフォルトでOFFになっている。CODCasterの”ゲーム”タブから有効化可能。
CoDIW 挑発

4種の挑発を方向キーに割り当てられる

全体的な修正

  • 最近のプレイヤーがパーティーにいないのにも関わらず、パーティーにいると表示されていたのを修正
  • FFAスタイルのモードのロビー内で、プレイヤーがカラー付きのチームに所属していると表示されていたのを修正
  • ホスト移行時に発生する可能性のあるいくつかのバグを修正
  • FFAでボットに負けたのにも関わらずプレイヤーが1位として表示されていたのを修正
  • アフターアクションレポートのタブ「メダル」のバグを複数修正
  • ハードコアサーチアンドデストロイで下部にある武器のインジケーターが間違った武器を表示していた問題を修正
  • スコアボードをラウンド移行時に開いていると、少しの間だけプレイヤーのスコアをチームのスコアとして表示する場合があったのを修正
  • バックエンドのバグ修正
  • Grindのスコアリミットを85から65に減少
  • 大会プレイリストでの同士撃ちを無効にした

Rave in the Redwoods

  • ゾンビのメニューでミッション報酬が誤って表示されていたバグを修正
  • ホスト移行が起きるとにプレイヤーが制作したアイコンが削除されていたバグを修正
  • 200ランクと新たに10種のランクアイコンを追加
  • R-VMとUDMをマジックホイールでアンロック可能に

『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]
[amazonjs asin="B01M06DH0F" locale="JP" title="「Call of Duty World League」公式モニター BenQ/ZOWIE RL2460 24インチ/フルHD/HDMI出力付/1ms"]

Source: Reddit

CoDIW アップデート パッチ

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COMMENT

コメント一覧 (18件)

  • お!
    相打ちは中々良い追加アプデやな!

    今まではどうしてもどちらかが勝つから理不尽な事も多かったけどこれなら少しはマシになるやろ

    • 死ぬのと同時に弾が消えてたはず。

    • やっぱり死ぬと消える仕様よね。
      けどランチャー以外は弾速の概念ないから同時なら…

  • ガチャ実装のせいで伝統的なルール一個死んでんだから放置対策しようよIW

    • ガチャ実装のせいではなく悪質なプレイヤーのせいだと思いますね

  • 相撃ちか。BO3のシャドークローやRiftみたいな着弾が遅い武器でなら普通にあったから、CoD初ではないね。IWからはじめた新兵にとっては初なんだろうけど。

    • そレとコレとは全然別だと思うけど…
      新兵にはちょっとむずかしいかなw

  • 相打ちって過去作からあったような気がするけど気のせい?
    ただのラグかもしれないけど同時に打つと両方死ぬみたいなことなかった?
    どちらにせよ超判定シビアだからあってもなくてもいいと思うけど

  • 放置対策はまだか……この前感染いったら自分以外全員放置で萎えた。
    感染以外にもいるけど、感染ルールが一番多い。

    皆、暗号キー目当てだろうし、いっその事パーティールールは暗号キーを一切貰えなくしていいのではないか。

    • スコア0で暗号キー貰えないようにすれば一応放置対策にはなる
      ただそれだと普通にプレイしててスコア0とかあり得る新兵に影響が出るから色々模索してるんだろうけど、もうモラルの問題な気がするわ

    • 同じ動作を繰り返してるプレイヤーをバンしてくれれば大体はなんとかなりそう

    • 普通にプレイで0は猿でもありえなさそう。

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