最強ヘッドセット? A50 X発表

ウェブ版YouTubeが大幅アップデート、よりシンプルになりダークモードも搭載

YouTubeが大幅アップデート、よりシンプルになりダークモードも搭載
  • URLをコピーしました!

先日12周年を迎えたYouTubeは、Googleの推進するマテリアルデザインをPC版YouTubeへ反映。アプリ版に近いシンプルなユーザーインターフェースへと一新されました。

新しいYouTubeは、オープンソースのJavaScriptライブラリー「Polymer」をベースに約1年間をかけて再構築。デザインは以前よりも各部へ多めのスペースが与えられスッキリとした印象。ただし一覧性は下がったかもしれません。検索機能やシアターモード、先月確認されていたダークモードなどが特に大きな変更と言えます。

新バージョンへの切り替えとダークモード使用方法

YouTubeの新しいバージョンを利用するには https://www.youtube.com/new で「今すぐ試す」をクリックすればOK。

以前のバージョンに戻す場合は右上のメニューから簡単に戻すことができます。目に優しい「ダークモード」も同様にメニューから設定が可能です。

YouTube-darkmode

右上のメニュー。ダークモードや前バージョンのYouTubeへ差し戻しが可能

新旧YouTube比較画像

全体の比較

ウェブ版YouTubeが大幅アップデート、よりシンプルになりダークモードも搭載 YouTube 2

旧YouTube 全体

YouTube

新YouTube 全体

ウェブ版YouTubeが大幅アップデート、よりシンプルになりダークモードも搭載 YouTube 3

新YouTube 全体(ダークモードON)

サムネイルのサイズが拡大され、チャンネルアイコンは定番のサークルへ変更。やはり一覧性は下がっていますが、各要素に余裕が与えられた心地よいスペースとも言えます。

メニューの比較

ウェブ版YouTubeが大幅アップデート、よりシンプルになりダークモードも搭載 Screenshot

旧メニュー。今思えば不便なUI

YouTube-darkmode

オプションが集約された新メニュー

全体に散らばっていたオプションが一箇所にまとめられています。サイドバーにあった「マイチャンネル」はここへ移動。

サイドバーの比較

ウェブ版YouTubeが大幅アップデート、よりシンプルになりダークモードも搭載 2e6fb31599b5abf4da97fb523af358db

以前のサイドバー

ウェブ版YouTubeが大幅アップデート、よりシンプルになりダークモードも搭載 YouTube 1

新しいサイドバー

[interaction id="590bc0e49c3d6790494ff902"]

YouTubeが大幅アップデート、よりシンプルになりダークモードも搭載

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • それよりもファッキン広告をスキップできる機能入れてくれよな~
    ニコニコみたいにプレミアム版を導入してもいいからさ

    • 海外だとYoutube Redという広告なし・オフライン再生・限定コンテンツありの会員制サービスがあるんですが、日本はまだですね

    • PCであればツール入れるだけで非表示にできますよ。自分はそれで広告非表示にしてます。

    • 探したらありました!ありがとナス!ほんと感謝

  • 個人的には使いやすくて良いと思った
    だけど、eaaアンケートで普通の割合が多いのも納得出来る気がするな。
    特別使いにくくなったわけじゃ無いし、これと言って変更点が大きかった訳でも無いんで、アンケート結果は正確なんじゃないですかね。
    自分はむしろあまり変わらなかったからこそ、逆に使いやすいと思った

  • 悪くない。ダークモードにすると動画サムネが見えやすくなるから中々良いね

  • ダークモードか、アダルトサイトみたい

DOGE へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS