\ 最大10%ポイントアップ! /

2017年のゲーム市場:「PS4とXbox Oneは順調に伸び1億台超え、PCは減少しモバイルは続伸」EAが予想

ps4 xbox one
  • URLをコピーしました!

投資家やアナリスト向けに行われたElectronic Artsの四半期報告にて、CFOのブレイク・ジョーゲンセン氏が2017年のゲーム市場予測を明らかにしました。


それによると現世代の家庭用ゲーム機の累計出荷台数は、2017年の終わりまでには1億500万台まで伸びると予想。これは2016年の7,900万台から大幅な成長となり、ジョーゲンセン氏は家庭用ゲーム機の売上は「今年も継続して堅調に推移していく」としています。

なお現世代機とありますが、この1億500万台には発売から約1ヶ月間で274万台を出荷し好調を見せているNintendo Switchはまだ含まれていません。また「PCは市場はわずかに減少し、モバイル市場は成長を続ける」とも予測。

世界最大規模のパブリッシャーの予測だけに、この予測に従ってリソースや予算の振り分けなど様々な取り組みが行われることは間違いありません。

モバイルやPCと比較して市場の小ささが取り上げられることのある家庭用ゲーム機市場ですが、市場の成長とともにより多様性の溢れるゲームタイトルが続々と登場していくことが期待されます。

Introducing the PS4 Pro

Xbox - Project Scorpio

[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]

Source: Dual Shockers

ps4 xbox one

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • すごいね最近のゲーム市場!中々好調じゃないか

  • 今PS4 6000万くらいだし1億はさすがに難しい気が…

    • おい3000円キッズ
      妄想並べてないで、ゾンビクロニクルのコメント返せよ

    • >現世代の家庭用ゲーム機の累計出荷台数

    • PS4は発売数伸ばしてる。
      年々増え続け4年目で去年2000万。
      これはPS3どころかPS2すら越えかねないスピード。
      インドとかで売れれば1億は視野に入る。

  • スイッチて何がそんなに魅力なんだ?
    イカ2が出るくらいしか知らないんだけど。

    • ゼルダだと思う。実際いまスイッチ持ってるフレ皆ゼルダ目当てで買ってる。

    • そんなにゼルダ面白いか?Switchと一緒に買ったけどウィッチャーとかウォッチドッグスとかやった後だからか普通にクソつまらんかった

    • 自分には合わなかったでいいじゃん
      お前がいくら面白くないと言おうが評価されてることにはかわりないし

    • 今初めて評価されてる事知ったよ・・・

    • どうなんだろうね。フレ曰くオープンワールドかつ謎解きの方法がいくつもあって、「必ずこの手順を踏まなきゃいけない」ってのがなく自由度の高いゼルダっていうのが良かったって言ってたね。

コメントする

CONTENTS