オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

ファークライ5: 発売中止を求める署名運動開始 「アメリカ人を侮辱し反米主義的」

Far Cry 5:新イメージを公開、正式発表は5月29日
  • URLをコピーしました!

アメリカ、モンタナ州の田舎町を舞台に、武装したカルト教団と戦うオープンワールドシューター最新作『Far Cry 5(ファークライ5)』ですが、アメリカ本国でこの設定に不服を唱え、ゲーム内容の変更か発売中止を求める署名活動を開始したユーザーが登場。その常軌を逸した内容が話題となっています。

CONTENTS

中止を求める理由は敵の設定?

farcry5 発売中止署名
発売中止署名運動

事の発端はインターネット上で署名運動を行えるChange.org。Gamers Unitedなるユーザーが、「顧客の多くであるはずのアメリカ人を侮辱した」作品だとして、『Far Cry 5』の発売中止か設定の変更を求める署名活動を開始。

UBisoftに対してのこの請願は、Gamers Unitedは敵がアメリカ人のクリスチャンで白色人種であることや、設定から反米主義的な思想がみられることが気に食わない様子。敵役をイスラム教徒やギャングへの変更することや、アメリカ人のクリスチャンを敵にするなら白人だけではなく他の人種も混ぜるよう求めているようです。

Far Cry 5:新イメージを公開、正式発表は5月29日
確かに白人ばかりですが...?

その他にも敵の設定自体を弾圧された愛国者に変えることや、アメリカ国内向けだけでも敵の設定をカナダに変更するなどの提案も要求には含まれています。多くの海外メディアは今回の署名活動を「差別的」「冗談にしか見えない」として批判する内容の投稿を公開しています。

しかし署名が効いた?

Ubisoftは上記の画像を公開後、カバー画像の全体像を公開。右から2番目に黒人のキャラクターが確認できることから、「署名活動が効いた!」と冗談交じりに紹介するメディアも登場。

Farcry 5 最新画像
全体図

海外の声

  • これネタだよね?
  • 釣りか本気か分からないなあ
  • 変な薬をやめさせろ
  • 美しい。 Far Cry 5予約したわ。
  • hahaha!

記事執筆時点で賛同者は1,911人で、この嘆願書を支持するユーザーはほとんどいません。中には大真面目に発売中止を願っている賛同者もいるかもしれませんが、ほとんどがジョークとして流されているようです。

『ファークライ5』アナウンストレーラー

Source: gamepur.com

Far Cry 5:新イメージを公開、正式発表は5月29日

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (27件)

  • ゲームのようにボコボコにされたいのかな? マヌケだぜHAHAHA

  • 自分のことを白人だと思い込んでいる精神異常者

  • 高等教育を受けられなかったプーアホワイトの末路
    白人であるということでしか自分の優位性を保てないとか哀れすぎる

    • 高等教育は時代遅れ、教育を受けられない人は白人以外の方が多い、そもそもこれはジョークという可能性が高い、仮にジョークじゃないにしてもその人達がインターネットを使ってこんなことをしてる可能性は低い低知能ならではの妄想。
      最後の一行は同感だが、今の日本人はそうなりつつある。
      哀れだな日本。

  • たまにはキリスト系カルト教団の白人でも良くね?
    何故他の人種は許す癖に白人にするとカンカンに怒んのか謎で仕方ないだよね

    あほくさ

    • アホなのはお前のようだ。
      全てお前の妄想でしかない。
      妄想障害者かな?

  • なに?山奥に住んでるアジア人ならいいの?自分達が敵になったら手のひら返しか

    • 手のひら返しってお前の妄想だろ。
      知能低い人多いな。

1 2

ジョージ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS