最強ヘッドセット? A50 X発表

【でかすぎ】AKライフルを無理やり50口径にした夢の「AK-50」、初の射撃実験に成功

AK-50
  • URLをコピーしました!

構想から約3年、全AKファンの夢が現実へと一歩近づきました。「世界で最も多く使われた軍用銃」としてギネス世界記録も登録されている「AK-47」の50口径化が着々と進み、初の射撃実験に成功したようです。

CONTENTS

射撃実験、成功

動画内では銃の内部のみの実験となっていますが、見事に50口径の射撃に成功しています。感動的シーンは以下から。

AK-50 FIRST TEST FIRE!!!

AKライフル好きなら一度は夢見る、50口径のAK。力こそパワーを体現したかのようなロマンあふれる変態銃を本当に作ってしまったのはBrandon Herrera氏、またの名を "The AK Guy"。

名前からしてかなりのAK好きだということもわかりますが、50口径化されたでかすぎるAKライフルは「AK-50」と名付けられ弾丸は .50BMG(12.7x99mm)を使用。

射撃実験用のモックではありますが、AK-50の骨太なシルエットは以下の動画から確認できます。

First look at the AK-50 - SHOT Show 2016

射撃実験に成功したAK-50は今後、足りないパーツの製作が行われ完成品がお目見えする予定です。完成品では50口径での連射が可能になるのか注目が集まりそうです。

3年という長い月日をかける、氏のAKライフルに対する熱意と情熱に筆者は一種の感動を覚えました。50口径化の実用性、コストパフォーマンス、などといった言葉では片付けられないロマンが、AK-50にはあるのです。

関連記事派生型AKライフル「AK-50」登場、ついに50口径化

[amazonjs asin="4798607703" locale="JP" title="AKライフルの軌跡~追悼 ミハエル・カラシニコフ~ (ホビージャパンMOOK 552)"]

Source,Image: thefirearmblog.com、facebook.com/TheAKGuy

AK-50

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • こういうロマンある武器は好きだよ。実用性を聞かれると「ん?」ってなるやつ。どこかのゲームで実装してくれないものか。

  • 連射出来る必要性あるのかね?(M2機関銃みたいに安定して撃てる訳じゃなさそうだし)
    「ロマンだ」って言われたらおしまいだけど

  • このとき彼が数十年後あの悪名高いゴルゴンの製作者になるという事は誰も思いもしなかっただろう...

    • なんか知らないけど見てるこっちがすごい恥ずかしい

  • カラシニコフさんの感想が効きたいものなんだがなあこういう時
    天国の彼がこの銃を見た感想はきっと・・・困惑だろうなあ

1 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS