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CoD:WWII: クラス作成システム“Division”発表、新モード“War”の概要も

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マルチプレイヤーだけではなくキャンペーンのお披露目も発表された『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』。PlayStation Blogにて『CoD:WWII』でのクラス作成システム“Division”や、新たなゲームモード「War」も明らかになりました。

新クラス作成システム“Division”

これまでのクラス作成システムcreate-a-classに変わる新システム。プレイヤーは兵士の成長キャリアにどのように投資するのか、ゼロから再定義するシステムになるとのこと。第二次世界大戦を象徴する5つのDivisionがあり、それぞれ専用の基本的な戦闘訓練や部隊訓練、武器スキルが用意されます。

近年の『CoD』シリーズでは、決められたポイントを武器や装備PERKなどへ自由に割り振るシステムでしたが、『CoD:WWII』ではこれを刷新したシステムになるようです。

新ゲームモード“War”

マルチプレイヤーの中でも最もエキサイティングな新モードのひとつで、ナラティブ(ストーリー)ベースのゲームモード。連合軍と枢軸軍の兵士が戦略的な目標をめぐって、攻撃側と防衛側でぶつかることになる。この楽しく新しいゲームモードは、本作の全体的なビジョンを表す重要な要素。Raven Softwareとの共同開発。

ナラティブベースと言えば『BF1』のオペレーションが思い起こされますが、どのようなゲームモードとなるのでしょうか。

また、シングルプレイヤーでのユニークなシステムとして、今作ではチームワークを重視しており、ビークルの物理演算がより現実的になり、弾薬やヘルスパックを提供してくれる分隊のAIも現実的で意味のあるスマートなAIとなっている模様。

また、マルチプレイヤーには多数の国家が登場することも明らかにされています。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: PlayStation.blog


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コメント

コメント一覧 (47件)

  • マンネリ打破しようとするとBFのパクり認定なのか・・・詳しい内容も公開されてないのにヤバすぎでしょ
    ブーストも脳死で叩かれるしCODは一体どう変わればいいのさ!?
    変わらなくていいとか言う意見もあるけどそれすると手のひら180度回転させてマンネリだ!って言うしどうすりゃいいんだ!

    • この会社は毎年「COD!FPS!ガチャ!+αパクり」って感じでネタ尽きてるしFPSじゃなくてTPSの新作出すしか突破口無い
      FPSと言えばCODという全盛期の時代もとっくに終わってるしな

  • 他のゲームみたいに連携しないと勝てない系なのかな?って思う。
    COD民にそれが可能かは不明

  • つまりマルチでもノルマンディー上陸作戦ができるかもしれないって事か

  • 他スタジオのパクリではなく独自性を極めていく姿勢
    SHGとWW2には期待してるよ

  • こういうのはBF1でお腹いっぱいなんだよなぁ
    未来戦も飽きられ、持ち上げられた現代戦MWRも結果コケて、で今作はww2とはいえ世界観も仕様もBFのパクり
    もうDestiny2に喰われる未来しか見えない

    • 君が買わなくてもみんな勝手に楽しむから大丈夫だよ

  • また、マルチプレイヤーには多数の国家が登場することも明らかにされています。

    個人的にこれが一番うれしい
    ゴーストから2陣営しかなくてしかもなんの特徴もないサバゲーチームみたいな感じだったからなぁ

    • マルチの人口表示も復活しないかなあ
      アクティブ見れて素晴らしい機能だったのに

      • これが本物のアスペか
        きっしょいな

      • ええ・・・
        そこまで言われるようなこと言ってないやん・・・

    • ヨーロッパ戦線だから米・英・独・露かな?
      あとMW2で「ブラジルの民兵」っていうのがあったから「フランスのレジスタンス」なんて組織でないかなー?

    • ほんとな
      BO2まで複数勢力があって楽しかったわ
      ゴーストから全てが狂ってしまった

    • みんな批判しまくってるけどツンデレなだけで実際はCOD大好きだから・・・

      • 乾巧って奴の仕業なのかな?

      • なんだって!それは本当かい!?

  • BFみたいな感じになるのか!(直球)
    CODの操作感だからまた違う感じになりそうだが。

  • BO3みたいにトークン式なのにレベルアップしないとアンロックできるもの増えないとかクソみたいな仕様じゃなきゃいいや
    BFHみたいに金たまったら好きなもの買えるようにして

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