最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:WWII: クラス作成システム“Division”発表、新モード“War”の概要も

CoDWWII-keyart-05
  • URLをコピーしました!

マルチプレイヤーだけではなくキャンペーンのお披露目も発表された『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』。PlayStation Blogにて『CoD:WWII』でのクラス作成システム“Division”や、新たなゲームモード「War」も明らかになりました。

新クラス作成システム“Division”

これまでのクラス作成システムcreate-a-classに変わる新システム。プレイヤーは兵士の成長キャリアにどのように投資するのか、ゼロから再定義するシステムになるとのこと。第二次世界大戦を象徴する5つのDivisionがあり、それぞれ専用の基本的な戦闘訓練や部隊訓練、武器スキルが用意されます。

近年の『CoD』シリーズでは、決められたポイントを武器や装備PERKなどへ自由に割り振るシステムでしたが、『CoD:WWII』ではこれを刷新したシステムになるようです。

新ゲームモード“War”

マルチプレイヤーの中でも最もエキサイティングな新モードのひとつで、ナラティブ(ストーリー)ベースのゲームモード。連合軍と枢軸軍の兵士が戦略的な目標をめぐって、攻撃側と防衛側でぶつかることになる。この楽しく新しいゲームモードは、本作の全体的なビジョンを表す重要な要素。Raven Softwareとの共同開発。

ナラティブベースと言えば『BF1』のオペレーションが思い起こされますが、どのようなゲームモードとなるのでしょうか。

また、シングルプレイヤーでのユニークなシステムとして、今作ではチームワークを重視しており、ビークルの物理演算がより現実的になり、弾薬やヘルスパックを提供してくれる分隊のAIも現実的で意味のあるスマートなAIとなっている模様。

また、マルチプレイヤーには多数の国家が登場することも明らかにされています。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: PlayStation.blog

CoDWWII-keyart-05

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (47件)

  • ガチャ武器がぶっ壊れてなければなんでもいいよ

    BO3くらいのガチャ武器の差ならまだいい
    M16やマーシャルが若干強いけど、ドレッチやブレッシーのほうが厄介だし
    けど、AWやIW並だと流石にもうやる気でない…

    • IWだってさして壊れてないだろ。サルベージで作成もできるし。
      BO3の方が追加武器壊れてる。

    • BO3はマーシャルがちょっとうざかっただけで確かに壊れてるほどのものはなかったけどIWがってのはさすがにエアプやろ・・・
      この手の話題でBO3が許されてIWが許されない理由がいまいちわからない
      AWは分からんでもないが・・・それでも普通に遊んでたら圧倒的な格差は感じなかったわ。普通に楽しめたし

    • AWはパッチ入るまでASM1が強すぎた
      PS3、PC版はレーザーが超強化されてレーザー祭りにまでなったし
      パッチ入った今も、Balは30mまで3発キル出来るバリアントあるからコレ一つだけで十分だし(当てるかマスプレ回すかで入手)

      IWはマンモスとVPRが強すぎたけど、両方落ち着いて使う人は激減したし色々な武器を使ってる人居るからマシじゃん?
      まあ、ピョンピョンする人はシナプスでRAW持っとけば良いみたいな所あるけど

      BO3も初期のゴーゴンが凶悪だったけど、普通に使うならKudaかKNかドレッジ持っておけばとりあえず強いし、この三つが他のを食えるレベルで安定してるから、逆にガチャで出る武器が突出しにくいのかも

      って考えると、AW以外は初期武器でも結構戦えるんじゃないかって思った
      まあパッチとか入った今だからかもしれんけど。長文失礼

    • IW擁護したくてちょっと大げさにいた てへぺろりん♪
      同じもしくはBO3の方が不親切なところを IWは… って叩いてるやつ見ると本当にムカつく

    • お前はわかってない
      マーシャルがサーチをぶっ壊した事を
      未だに角待ちマーシャルも多いし

      しかも当たらなければ自由に使えないと来た

1 3

コメントする

CONTENTS