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Destiny 2: 【追記あり】全エキゾチック装備や第3の新サブクラスの上下スキルツリー判明(ネタバレ注意)

Destiny 2: 【ネタバレ注意】前作からの続投を含む全エキゾチック装備、第3の新サブクラスの上下スキルツリーが判明
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実写トレーラーにレイドの解禁日など、『Destiny 2(デスティニー 2)』に関する新情報が一斉に公開されたばかりですが、今度は攻略本をフラゲしたRedditユーザーたちが登場し、未発表情報を次々と公開。すべてのエキゾチック装備リストといった多大なネタバレを含みむため、閲覧は自己責任でよろしくお願いします。

【追記】記事公開前に誤ってスキルツリーの部分を削除した事に気が付かず、そのまま公開していましたことをお詫び申し上げます。

コモン、アンコモン、レア、レジェンダリー、エキゾチック武器のパークの仕組み

各等級の武器のパークの仕様、MODスロット、解体後のアイテムについてのまとめです。

等級 パーク1 パーク2 パーク3 パーク4 パーク5 MOD 解体後
コモン 固定 固定 25グリマー
アンコモン 固定 選択 固定 50グリマー
レア 固定 選択 固定 固定 エナジー(可能なら)、シェーダー 100グリマー、武器パーツ1個
レジェンダリー 固定 選択 選択 固定 エナジー(可能なら)、シェーダー レジェンダリーシャード2個、武器パーツ3個
エキゾチック 固定 固定 固定 固定 固定 装飾 レジェンダリーシャード10個、Experimental Parts3個

新旧エキゾチック武器

新しく登場するエキゾチックに加え、前作『Destiny』から復活するエキゾチックもまとめて紹介します。幾つかのエキゾチック武器は詳細が判明していますが、殆どの武器の詳細は現時点では公開されていません。 なおギャラルホルンはありません

  • キネティック武器
    Destiny 2: 【ネタバレ注意】前作からの続投を含む全エキゾチック装備、第3の新サブクラスの上下スキルツリーが判明

    • Vigilance Wing(パルスライフル): 5発のバースト弾を発射する。近くの味方が倒されると体力が回復し移動速度が上昇する。 ファイアチームの最後の1人になると武器の性能が向上する
    • スイートビジネス(オートライフル): マガジンサイズが上昇し、腰だめでの射撃時の命中精度が上昇する。トリガーを押し込むと射程距離と連写速度が上昇し、弾薬が自動的にマガジンに装填される。
    • MIDA マルチツール
    • Rat King
    • Sturm
  • エナジー武器
    Destiny 2: 【ネタバレ注意】前作からの続投を含む全エキゾチック装備、第3の新サブクラスの上下スキルツリーが判明

  • ハードライト(オートライフル): 放たれた弾はダメージ減衰が無く標的を貫通し、硬い物に当たると跳ね返る。 ソーラー、アーク、ボイド属性の切り替え可能
  • サンショット(ハンドキャノン): この武器が炸裂弾を発射し、サンショットのダメージを受けた標的を示す。 サンショットで倒した標的がソーラーエネルギーで爆発する。ソーラー属性

    • リスクランナー: アークダメージを受ける時、この武器がさらに強力になり、次のアークダメージをガードする。敵を倒すと、このオーバーチャージ状態の持続時間が延びる。アーク伝導体の発動中、撃った弾が雷を連鎖させ、弾丸が戻ってくることがある。アーク属性
    • Graviton Lance (パルスライフル): 3発のバースト弾を放ち、3発目にリコイルと威力が高くなる。 キルを達成すると小型のブラックホールを発生させる。ボイド属性
    • コールドハート
    • Fightinig Lion
  • パワー武器
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    • The Wardcliff Coil (ロケットランチャー): 大量のロケットを発射する。 弾薬を拾うと自動でリロードする。 アーク属性
    • D.A.R.C.I.
    • Merciless
    • Legend of Acrius
    • The Prospector
    • Tractor Cannon

ハンター用エキゾチック防具

    • セレスタルナイトホーク: ゴールデンガンの弾が1発に減るかわりにダメージが上昇する。 倒した敵は爆発する。
    • Foetracer: 狙った標的に印を付ける
    • 間抜け探知機
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    • ヤングアハンカーラの背骨
    • Mechaneer's Tricksleeves
  • 胴体
    • The Dragon's Shadow: 回避後に移動速度と武器のハンドリング速度が短時間上昇する
    • ラッキーラズベリー: アークボルトグレネードのチェイン効果が上昇する。 グレネードがダメージを与えるとグレネードエネルギーが回復することがある
    • Raiden Flux: アークスタッフ発動中に連続で攻撃を当てるとダメージと持続時間が上昇する
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    • Lucky Pants: ハンドキャノンを構える速度と初弾の精度が上昇する
    • St0MP-EE5: スプリント速度、スライディング距離、ジャンプの性能が向上
    • Prpheus Rig: シャドウショットに敵が捕まった分アビリティのエネルギーがチャージされる
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タイタン用エキゾチック防具

    • 鉄壁のスカルフォート: アーク属性の近接アビリティで敵をキルすると体力が回復し近接エネルギーが回復する
    • Mask of the Quiet One: ダメージを受けるとアビリティエネルギーが回復し、ボイド属性のダメージを与えると体力が回復する
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    • Doom Fang Pauldron: シールドバッシュでキルを達成するとシールド投擲のエネルギーが回復する。 近接アビリティでキルを達成するとセンティネルのスーパーエネルギーがチャージされる
    • Synthocepts: 近接攻撃の距離が伸びる。 囲まれている時にダメージが上昇
    • ACD/0 フィードバック・フェンス
  • 胴体
    • Actium War Rig: 装備中のオートライフルの弾薬が、予備から自動でリロードされる
    • アルファルピの紋章: スーパースキルで生成するオーブが追加され、バリケード発動時に回復パルスを発生させる
    • Hallowfire Heart: サンハンマーが満タンの時、グレネードと近接のチャージ速度が大幅に上昇
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    • 砂漠を歩む者: スプリントの速度が上昇する。 スプリント中に静的なチャージが生成される。 近接攻撃後にチャージが開放され近くの敵にチェインダメージが入る
    • Lion Rampant: 空中マニューバーが追加される
    • Peacekeepers: しまっているサブマシンガンを自動でリロードし、即座に構える

ウォーロック用エキゾチック

    • Crow of Tempests: アークアビリティでキルするとアークアビリティのリチャージ速度が上昇
    • Eye of another World: 優先ターゲットをハイライトする。 グレネード、近接、リフトのチャージ速度が上昇
    • Nezarec's Sin: ボイドダメージでキルするとアビリティがチャージされる
    • ダイアアハンカーラの頭蓋骨: ノヴァボム使用時に耐久力が上昇する。 ノヴァボムでキルするとノヴァボムのエネルギーが回復
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    • Karnstein Armlets
    • Sunbracers
    • Winter's Guile
  • 胴体
    • スターファイア・プロトコル
    • Wings of Sacred Dawn
    • Lunafaction Boots
    • Transversive Steps

ハンター新サブクラス「ナイトクローラー」

  • 上段スキルツリー: Way of the Trapper
    • 危険な罠: 近接アビリティを消費して煙玉を投げる。煙玉は地表や壁などにくっつき、敵が近くに来たら爆発する。煙に包まれた敵は動きが鈍くなり混乱する
    • 目利きスカウト: スプリントとスニークが早くなる。 シャドウショットに掛かった敵がに印が付く
    • Deadfall: シャドウショットから放たれたボイドアンカーが壁にくっつき罠となる。 ボイドアンカーの射程と持続時間が延長する
    • Vanishing Step: 回避すると短時間透明になる
  • 下段スキルツリー: Way of the Pathfinder
    • 無に帰す: 近接アビリティを消費して煙玉を投げる。 煙に触れた自分と味方の姿が消える
    • 封鎖: グレネードと煙玉の持続時間が倍増する
    • Hert of the Pack: 束縛した敵を倒すと光のオーブが生成され、自分と近くの味方の抵抗力、回復、敏捷性が上昇する
    • Moebius Quiver: シャドウショットを短時間で連発する。 拘束された敵にシャドウショットは多大なダメージを及ぼす

ウォーロック新サブクラス「ストームマスター」

  • 上段スキルツリー: Attunment of Ions
    • Chain Lightning: 電撃性のアーク属性の近接攻撃の範囲が伸び、付近にいる敵にも連鎖する
    • 悟り: グレネードと近接のエネルギーが満タンの状態でストームトランスを使う時、効果時間が長くなり体力が完全回復する
    • アークウェブ: グレネードでダメージを受けた敵が連鎖反応を起こし、付近にいる敵に対して雷を伝導させる
    • イオン・ブリンク: ストームトランス中にスプリントボタンを押すとテレポートする
  • 下段スキルツリー: Code of the Elements
    • Gale Force: 電撃性の近接攻撃の範囲が伸び、スーパースキル、グレネード、近接攻撃のエネルギーがリチャージされる
    • 地削り: ストームトランスを使うと、稲妻が地面にほとばしり、足元に強力なショックウェーブが発生する
    • Rising Storm: 近くに味方がいるとリフトのチャージ速度が上昇する
    • Arc Soul: リフトに入った味方にArc Soulを付与する

タイタン新サブクラス「サンブレーカー」

  • 上段スキルツリー: Code of the Fire-Forged
    • Hammer Strike: スプリント中、近接アビリティで燃え盛るハンマーで攻撃し相手を弱体化させる
    • Tembpered Metal: ソーラーアビリティでキルすると自分と周りの味方の移動速度とリロード速度が上昇する
    • Battle-Forge: サンハンマーで倒した相手が爆発する
    • Vulcan's Rage: ハンマーが直撃時に爆発性の残り火を発生させる
  • 下段スキルツリー: Code of the Siegebreaker
    • Mortar Blast: 近接アビリティで攻撃するとソーラー属性の爆発が発生し近くの敵が炎上する
    • Sun Warrior: ソーラーアビリティでキルを達成すると体力が回復する。 グレネードと近接でキルを達成するとサンスポットが発生する
    • Rings of Fire: サンスポット内に立っている間はソーラーアビリティの回復が早くなり、スーパースキルの持続時間が延長される
    • Solar Siege: サンハンマーが直撃時にサンスポットを生成し、サンスポットに立っている間はよりハンマーを素早く投げられる

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。

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Source: gamingsincegaming

Destiny 2: 【ネタバレ注意】前作からの続投を含む全エキゾチック装備、第3の新サブクラスの上下スキルツリーが判明

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コメント一覧 (22件)

  • Lion Rampantは空中機動性を強化するって感じでしょうか
    薄暮のような性能なのか、リフトスケートを強化するのか、どちらにしても楽しみですね

  • Lion Rampantは空中機動性を強化するって感じでしょうか
    薄暮のような性能なのか、リフトスケートを強化するのか、どちらにしても楽しみですね

  • 翻訳ありがとうございます
    サンブレ、ナイクロ、ストマスのスキルツリーについても知りたいです

    • 残念ながら投稿者がそこは伏せているので不明です

    • そうなんですか
      第3の新サブクラスの上下スキルツリー判明 って書いてあったのでてっきりそれもリークされてるのかと

    • 大変失礼しました。記事を編集していた時に誤ってその部分を削除していたようです。 スキルツリーは上下段のみ判明しており、スーパーチャージそのものへの説明が伏せられていました。 改めて記事にして上げ直しますので後ほどご確認下さい。

  • 何個か間違えてますよ。

    ハンターのチェストのRaiden Fluxは”連続で攻撃をヒット”させないとダメージも利用時間も増えません。

    タイタンの頭のMask of the Quiet Oneはヴォイドダメージを”与えると”体力が回復します。

    • ありがとうございます。訂正しました。

  • 翻訳ありがとうございます
    サンブレ、ナイクロ、ストマスのスキルツリーについても知りたいです

    • 残念ながら投稿者がそこは伏せているので不明です

    • そうなんですか
      第3の新サブクラスの上下スキルツリー判明 って書いてあったのでてっきりそれもリークされてるのかと

    • 大変失礼しました。記事を編集していた時に誤ってその部分を削除していたようです。 スキルツリーは上下段のみ判明しており、スーパーチャージそのものへの説明が伏せられていました。 改めて記事にして上げ直しますので後ほどご確認下さい。

  • 何個か間違えてますよ。

    ハンターのチェストのRaiden Fluxは"連続で攻撃をヒット"させないとダメージも利用時間も増えません。

    タイタンの頭のMask of the Quiet Oneはヴォイドダメージを"与えると"体力が回復します。

    • ありがとうございます。訂正しました。

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