オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII: ローンチ時からミスで「ずっとダブルXP」だったことが判明、トリプルXPは実質1.5倍だった

CoD:WWII: 初のダブルXPイベント(経験値2倍)開催中、11月13日(月)まで
  • URLをコピーしました!

初のダブルXPイベントが誤ってトリプルXPとなっていることをお伝えした『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、実際のところはリリース時からずっとダブルXPとなっていたという、前代未聞の状態だったことが判明しました。

今回トリプルXPとなったイベントでは、実質の1.5倍となることが明らかになりました。

Redditに登場したマイケル・コンドリー氏の報告にて判明したことで、氏によると11月3日のリリースから、現地時間の今週木曜夜に行われたプレイリストの変更まで誤ってダブルXPが発動されていたとのこと。

プレイリストの変更と同時に行われたダブルXPイベントでは、誤ってトリプルXPが発動されていたとのことですが、それまで2倍だったものが3倍となった形となり、実質は1.5倍となっていることになります。ここに違和感を覚えたユーザーからの報告で、今回のミスが判明しました。

コンドリー氏はイベントの終了時(日本時間の11月14日午前3時)には通常のXPに戻るとしており、早期にプレイしたプレイヤーは大きなヘッドスタートとなるとしています。

イベントの終了とともに経験値獲得がぐっと少なくなるので、今のうちにプレステージを回しておきましょう。通常に戻ると一挙にレベルアップが遅くなったと感じてしまうことになってしまいそうです。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Reddit

CoD:WWII: 初のダブルXPイベント(経験値2倍)開催中、11月13日(月)まで

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • 回線直してからやれよ
    試合勝って終わってから、サーバーとの接続きれましたっつって落ちて敗戦にカウントされてたらたまったもんじゃねぇわ

    • あれ負け扱いになるのか・・・
      だからやけに敗北が多かったのか・・・

  • ん?2倍じゃなくて1.5倍だったって事?
    通常時のXPと比べると3倍でリリースからずっと2倍だったから今回2倍が来ても1.5倍のXPイベントだったって事で良いのかな?
    誰か詳しく教えてください!
    そもそも2倍から3倍って1.5倍なの?笑

    • 思っている通りのことで大丈夫だと思います。

      そもそも2倍から3倍って1.5倍なの?について
      なるべく解りやすく説明すると、
      元々入っていた経験値が5とすると、2倍で10、3倍で15になるので、
      10(2倍)から15(3倍)に増えるのは1.5倍と言えます。

    • あってましたか!
      ありがとうございます!

  • それで、PC版はいつ2倍になりますか?(´・ω・`)

  • 2倍→3倍で1.5倍だったってことかw
    タイトルだけみると3倍→実は3倍でもなく1.5倍だったって意味だと思ったわ〜

1 2

i へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS