CoD:WWII: ローンチ時からミスで「ずっとダブルXP」だったことが判明、トリプルXPは実質1.5倍だった

CoD:WWII: ローンチ時からミスで「ずっとダブルXP」だったことが判明、トリプルXPは実質1.5倍だった

初のダブルXPイベントが誤ってトリプルXPとなっていることをお伝えした『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、実際のところはリリース時からずっとダブルXPとなっていたという、前代未聞の状態だったことが判明しました。

今回トリプルXPとなったイベントでは、実質の1.5倍となることが明らかになりました。

Redditに登場したマイケル・コンドリー氏の報告にて判明したことで、氏によると11月3日のリリースから、現地時間の今週木曜夜に行われたプレイリストの変更まで誤ってダブルXPが発動されていたとのこと。

プレイリストの変更と同時に行われたダブルXPイベントでは、誤ってトリプルXPが発動されていたとのことですが、それまで2倍だったものが3倍となった形となり、実質は1.5倍となっていることになります。ここに違和感を覚えたユーザーからの報告で、今回のミスが判明しました。

コンドリー氏はイベントの終了時(日本時間の11月14日午前3時)には通常のXPに戻るとしており、早期にプレイしたプレイヤーは大きなヘッドスタートとなるとしています。

イベントの終了とともに経験値獲得がぐっと少なくなるので、今のうちにプレステージを回しておきましょう。通常に戻ると一挙にレベルアップが遅くなったと感じてしまうことになってしまいそうです。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Reddit