現在もなお無料コンテンツの追加が行われている『Tom Clancy's The Division(ディビジョン)』ですが、海外メディアとのインタビューにて開発元のディレクターが続編の存在をほのめかしていたことが明らかになりました。
『ディビジョン 2』?拡張?
海外メディアとのインタビューに登場したのは、ユービーアイソフトのスタジオ「Massive Entertainment」でマネージング・ディレクターを務めるDavid Polfedt氏。氏はインタビューの中で『ディビジョン』ブランドの継続について発言しています。
「(ディビジョンは)多くのストーリーの可能性を秘めたとても素晴らしいブランドです。ディビジョン1では行わなかった楽しいことが多数存在します。今は多くは語れませんが、継続という点では現在のディビジョンを続けるという以外にも、多くの可能性が存在しています」
この話を聞くと『ディビジョン 2』の開発が決定しているように聞こえますが、David氏は現行の『ディビジョン』のサポートを今後も継続することも強調しています。
「ゲームとプレイヤーをサポートすは男女交際するようなものだと考えています。ゲーマーと次のデートに行き続ける限りはお互いに楽しめますが、デートをやめてしまうとワクワクは止まってしまいます」
David氏によるとパッチ1.4の配信以降、『ディビジョン』のプレイヤー数が増加し、ゲームを素晴らしいものにすることは義務であるとも語っており、現行の『ディビジョン』へのコンテンツ追加やアップデートはまだまだ継続するものと思われます。
発言を紐解いていくと『ディビジョン 2』いう明らかな続編という形だけではなく、現行の『ディビジョン』の拡張という可能性もあるように感じます。2018年に何かしらの大きな発表があると予想されるので、続報にご期待ください。
[amazonjs asin="B01A6VJJHM" locale="JP" title="ディビジョン"]
Source: mp1st
EAA FPS(イーエーエー)をもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (12件)
ユービーアイソフトって
出してから直すのに時間かけるから
ディビジョンもゴーストリコンも
辞めたあとくらいの時に大幅修正とかするから
結構困る
30レベまでは面白味が感じられたゲームでした。
初期はDZでローグを倒すとなぜか自分もローグになったんだぜこのゲーム、プレイヤーもそれなりにいたから常にローグがいる状態だった
当時はなんだこのクソ仕様は!?って思ったけど今は思えば楽しい思いの1つだわ
もし2出るならアーロンキーナーの件もそこでケリが付くんだろうか...
おうさっさとアーロンキーナー倒させろよ
元から全然悪くはなかったし、v1.8から復帰してみて、本当に改善されたのも実感。ただ、この手のゲームってローンチからの初動が1番大事なんだなー、と。それだけで評価が大きく変わる。
みんなも復帰、しよう(勧誘)
何年かは忘れたけど、あのE3のグラフィックでやりたかったなぁ...
最近のUBIのゲームはいざ発売となると何故かグラフィックか劣化する、発表時のシージと製品版のシージが1番分かりやすいと思う。
シージに関しては完全に別物でしたね
拠点内のありとあらゆる壁や床が破壊可能で、戦術の1つとして遠距離狙撃があった。そして人質がパツキンのチャンネー。
まぁでもubiは改心したらしいですよ、pvは実機映像のみにするだとか
まずポテト電池と比喩されるサーバーをどうにかしろ
オン前提のゲームだったくせに肝心の鯖がクソザコナメクジだったから最初以降過疎っ過疎になったんだよ
題材はいいだけに本当に惜しいゲームだったな。
divisionは素晴らしいゲーム 唯一の欠点はUBIってところだけ