レインボーシックス シージ: “盾グリッチ” 修正パッチはPC版から近日リリース

レインボーシックス シージ: “盾グリッチ” 修正パッチはPC版から近日リリース

2017年末に『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』のReddit上で報告されていたJägerの“盾グリッチ”への修正パッチについて、PC版は近日中にTTSで実装予定であると発表がありました。

Jägerだけ?

これまでも展開型シールドを使ったグリッチは複数ありましたが、今回特に報告が多いのはJägerによるグリッチです。詳細は伏せますが、シールドを使って上半身へのダメージを著しく軽減するグリッチが存在します。

BLACKBEARDのライフルシールドのように上半身へのダメージを軽減する

展開型シールドを持つDocやRookなど他オペレーターによるグリッチの報告はあまり見られず、対応についてはまだ明らかにはなっていません。筆者も目撃したケースではJägerでした。

まずはPC版でリリース

公式によるとコンソール版(PS4、XB1)の修正パッチリリース時期は「コントロールできる範囲を超えている」とのことで、もともと予定されている今シーズン中間での修正パッチ4.2に含まれる見込みです。PC版も日程は決まっていませんが、近日中にTTSで修正パッチ4.2のリリースが計画されています。

日程や対象など詳細は追って発表されるそうです。「Savior(救世主)」と名の付いたバンドルが発売されて間もない彼が害悪となってしまった今回のグリッチ。公式からの救済が待たれます。

ライフセーバー姿の「Savior(救世主)」バンドルセット。

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

Source: Reddit

コメント8
CATEGORY :
TAG :