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CoD:WWII:アップデートでADS移行時間と7種の武器が強化・弱体化(2/24配信)

CoDWWI アップデート情報
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共同設立者であるマイケル・コンドリー氏とグレン・スコフィールド氏が退職し、アーロン・ハーロン氏がスタジオヘッドを務めることが発表されたSledgehammer Games。この新体制になって初の『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』向けアップデートが明日配信されると発表されました。今回のアップデートはADSへの移行時間や、各種武器の性能を調整するものとなっています。

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CoD:WWII ADS関連の調整

ARやSMGといった武器カテゴリごとに、ADS移行時間、スプリントからADSへの移行時間、ADSでスプリントを解除するまでの時間が以下のように調整されます。

サブマシンガン

  • ベースとなるADS時間およびスプリントからADSへの移行時間を向上(スプリントからADSへの移行時間とADSでスプリントを解除するまでの時間が一致するように)

アサルトライフル

  • 基礎となるADS時間は向上するが、スプリントからADSへの移行時間と、ADSでスプリントを解除するまでの時間は変わらない。これはサブマシンガンとプレイスタイルを差別化するための変更。

スナイパーライフル:Kar98k、M1903

  • ADS移行時間を弱体化(低下)。クイックスコープをわずかに弱体化。

ライトマシンガン

  • 基礎となるADS時間を向上
    • メモ:基礎となるADS時間は、サブマシンガン、アサルトライフル、ライトマシンガンの順に速くなる。これによりクラスごとのプレイスタイルが一層区別される。

CoD:WWII 7種の武器調整

MP-40

  • リコイルを強化(反動を低下)。PPsh-41と比肩するサブマシンガンとなるように。

FG 42

  • 発射レートを弱体化。ダメージ出力が同クラスの他の武器と並ぶように。

SVT-40

  • リコイルを向上。遠距離の敵を狙う時もよりコントロールしやすくなり、M1ガーランドとの違いも際立つようになる。
  • 腰だめでの拡散をM1ガーランドと一致するように弱体化。近距離で素早くキルできる能力を減少。

M1A1

  • 発射レートを強化。他のライフルと比較して選択肢としてより有効になるように(依然としてGewehr 43よりわずかに遅い)。

Gewehr 43

  • 発射レートを強化(M1A1よりわずかに速い)。他のライフルと比較して選択肢としてより有効になるようになった。
  • リコイルを向上(M1A1に近付けた)。
  • クリップサイズを10から12に強化。

M30 Luftwaffe Drilling

  • ペレットごとのダメージを強化。最近強化したソードオフ・ショットガンと比肩させ、2ショットキルの可能性とワンショットキルの機会がわずかに増えるようになった。
  • ショットガンのダメージ距離を強化。ライフル弾でキルしきれなかった敵にとどめを刺しやすくなった。
  • ADSでの拡散を強化(拡散が少なくなった)。ADSした状態で、明らかにショットガンの射程外に見える敵を撃つ時により精度が高くなるように。

トグルアクション

  • クリップサイズを6から8に強化。この武器でより良い戦果を得られるようになった。
  • ADSでの拡散を弱体化し、他のショットガン(M30以外)と同等になった。

サポート体制を強化

以前はスプリント後の硬直時間を調整しないとしていたSledgehammer Gamesですが、今回ついに実現。これは新体制の賜物かもしれません。また今後は「近日公開(coming soon)」という言葉をなるべく使わず、実装時期を明確にすることも明かされています。

ペイントジョブへの言及は残念ながらありませんが、コミュニティへの対応が更に誠実になったように感じるSledgehammer Games新体制に期待しましょう。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

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Source: Reddit

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COMMENT

コメント一覧 (30件)

  • FG42をどうしたいのかこれもう分んねぇな

  • スプリント後の硬直時間、本当どうにかしてくれよ。ストレスでしかない。

    • 毎回文句言ってますけど3ヶ月も経ってる上に、今回の調整で多少スプリントからのADS速度変えたんだからいい加減慣れましょうよ
      これ以上は流石にkd下げてる言い訳になっちゃいますよ

    • 本音を言うと自分が下手なだけなんですけどねwBO3とかBFメインでやってたせいでなかなかならないんですよ...w

  • 既にSGもSRもダイヤ迷彩解除してるから、そういう意味では全く問題無い。
    まあ何れにしてもSRも今まで同様使わせてもらうわw

  • 弱体化で調整せず強化で調整してくるのは良い
    FG42くんを除いてな、なんでまた殺すんだ絶対開発嫌いだろこれ
    まぁ開発が砂強いのわかってるだけまだいいわ、これで使用者減らなかったらいい加減即死範囲削ってくるだろ、、、
    あとはリスとレクイをだな、、、

  • リコイルを強化(反動を低下)
    ↑!?!!?!??

  • PPSHと国民突撃銃の弱体化はまだですかね、、、

  • どんだけSniper弱体化してショットガン強化すんねんバカやろ

    • M30ぐらいは良いだろ・・・

    • >どんだけSniper弱体化してショットガン強化すんねんバカやろ

      え?別にいいんじゃね コンバットじゃないんだし
      砂使ってたのかな? 残念だったねwww

    • いやそれが正しい選択だと思うんですけど(名推理)
      シャガンはコンバット以外使えたもんじゃない

    • 別にショットガンなんて
      どれも近距離確殺なんですし
      一択で良くないですか
      焼夷弾とかクソ機能あります
      強化する必要は無いかと

    • コンバットで確殺の距離で撃ってもM30はまだしもトグルはキルとれないから辛いぞ(迷彩解除が苦痛)

    • ハードコア行ってこい!迷彩なんてクソ楽に取れるぞ!

    • HCだと他のARとかが1S1Kでクソ()
      接近戦勝てねぇし、5連Kなんて余計出来ない

    • ハードコアやってみ SG何使っても最強武器と化す

    • スナイパーはなくなってイイゾー

  • なんでMP40の仕様変えるんだよ
    飛び抜けて強くもなく、100式と似た存在の武器だったろ
    PPShほんと死ね

    • と思ったら強化と向上で勘違いしてただけだった

  • また力で強武器を抑えるアプデかよ…

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