\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:WWII:CWLルール改定で「デュエリスト」禁止に

CoDWWII-CWL
  • URLをコピーしました!

公式トーナメント大会「CWL Atlanta」が現地時間3月9日より開催される『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、この運営組織であるMajor League Gaming(MLG)は基礎トレーニング「デュエリスト」の使用を禁止すると発表しました。

CONTENTS

Call of Duty World League(CWL)のルール改定

新たに禁止対象となった「デュエリスト」は、セカンダリ武器のハンドガンがデュアル(両手持ち)になり弾数が増加する基礎トレーニング。

MLGのmuddawg氏は今回のルール改定の理由は、メインウェポンを2つ持てるようになり武器の切り替えも高速化する「ライフルマン」と同じで、スナイパーライフルを使用するプレイヤーが近距離での戦闘を制することができるようになっていたためだとしています。

現在開催中のプロリーグでも、ゲームモード「サーチアンドデストロイ」にてデュアルP-08を使用するスナイパーは多く、コミュニティでもたびたび議論の対象となっていました。そのため今回の決定を「遅すぎた」とする声もあります。

ここで少々気になるのが3月11日に開催される「全国大学生対抗戦」への影響。今回のルール改定は現地時間3月6日に実施されますが、対抗戦のルールでは日本時間3月5日10:00時点でのバージョンによる「ESPORTSモード」で行われるとのことで、特別な措置を取らない限り適用外となります。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07254346J" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】"]

Source: Reddit

CoDWWII-CWL

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (5件)

  • ぶっちゃけ大会でデュエリスト
    使ってる砂は舐めプだと思う
    なぜなら2丁持ちしても二丁撃ちしたら
    一丁で倒すのと変わらんし
    2人来たら1人倒してリロードで
    死ぬてのをよくみる

    • デュエリストが強いのは、瞬間火力の優秀さと取り回しの良さだと思いますよ。
      下手にライフルマンでSMG握るより、ステディ付けたP08のほうがキルタイム的にも護身に向くんでしょう。弾切れは論外

    • レート2倍だから火力2倍!みたいなもんですよ
      だからTTKも半分みたいな感じです近距離だけなら

  • デュアル武器って色んなCoDに登場してるけどどれも良い印象がない

    • Model 1887アキンボ、FMG9 アキンボ、L-CAR 9 デュアル...
      デュアル武器は最終的に弱体化されるとネタ武器に落ち着いちゃうから強い間しか印象が無いですね...

コメントする

CONTENTS