最強ヘッドセット? A50 X発表

遅延の原因を排除しラグを軽減するプロゲーミングルーター「Nighthawk XR500」 4月26日発売

nighthawk
  • URLをコピーしました!

ネットギアジャパンは、オンラインゲーマーのために設計されたソフトウェア「DumaOS」を搭載するプロゲーミングルーター「Nighthawk XR500」を4月26日より発売すると発表、予約受付を開始しました。

CONTENTS

Nighthawk XR500

[amazonjs asin="B01N5BTJQM" locale="JP" title="NETGEAR WiFi 無線LAN 親機 ゲーミング ルーター 11ac 1733+800 Mbps (接続推奨 最大40台) DumaOS搭載 Nighthawk XR500-100JPS"]
ゲーマーに特化したルーター「Nighthawk XR500」は、オンラインゲームの天敵「遅延(ラグ)」を徹底的に減らすため、ホスト/サーバーに接続できる範囲を指定可能。またゲームの通信を他の通信より優先・帯域制限を行える「アンチバッファブロート」も備えます。ゲーマーあるあるの「ゲームがかなりラグいと思ったら、いつの間にか何かのアップデートが来てた」ということもなくなるのではないでしょうか。以下リリースより。

ゲームに勝つ! オンラインゲーム専用に設計されたOSを搭載するプロゲーミングルーター「Nighthawk XR500」が登場!!【予約購入特典で10%OFF】

接続先をローカルに限定 - ジオフィルター

指定の範囲外に存在するオンラインゲームのホストやサーバとの直接的な接続をブロックします。 大幅な遅延の原因となる遠隔地のプレイヤーを除外することができ、 ラグフリーなゲーミング環境が構築されます。

geofilter

*ブロック可能な接続は、 ゲームのタイプ(接続先がホストかサーバー)によって異なります。 また、 他プレイヤーが他ホストまたはサーバーへ接続することをブロックすることはできません。

他の通信からゲームを守る - アンチバッファブロート

ビデオストリーミングやファイルダウンロードなど家庭内の他デバイスの通信が帯域を圧迫することにより、 ゲーミング通信がバッファに停滞し遅延が発生することがあります。 アンチバッファブロート機能ではこのような現象を避けるために、 ゲーミング通信を他の通信よりも優先的に処理するとともに、 バッファに通信が溜まらないように帯域全体に制限を設けることができます。 またデバイスごとに使用帯域の割合を設定することも可能、 ゲーミングデバイスには10~20%の帯域の予約が推奨されます。

qos

その他の機能

  • 802.11ac 対応デュアルバンド 1733+800Mbps
  • デュアルコア1.7GHzプロセッサー搭載
  • 4×4 MU-MIMO
  • インプリシットビームフォーミング
  • ギガビットLANポート × 4
  • USB3.0 ポート × 2

発売情報

  • 型番:XR500-100JPS
  • 発売日:4/26(木)
  • 市場想定価格:¥39,800
  • 予約期間:4/12~4/25
  • 予約特典:10%OFF

[amazonjs asin="B01N5BTJQM" locale="JP" title="NETGEAR WiFi 無線LAN 親機 ゲーミング ルーター 11ac 1733+800 Mbps (接続推奨 最大40台) DumaOS搭載 Nighthawk XR500-100JPS"]

Source: NETGEAR

nighthawk

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 全てブロック! そして誰ともマッチングしなくなった!

  • 良くわかんないけどこれ自分がサバ管やホスト時に指定地域以外を弾けるの?
    BF1とかR6とかCS機とか出も出てるゲームとかは無理なんだよね?
    どの層に需要あんのかな?

安保デス へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS