\ 最大10%ポイントアップ! /

レインボーシックス シージ: 総プレイヤー数が3000万人を突破 「新規プレイヤーも全力サポート」

レインボーシックス シージ: 総プレイヤー数が3000万人を突破
  • URLをコピーしました!

ユービーアイソフトは、『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』のプレイヤー総数がすべてのプラットフォーム合わせて3000万人を突破したことを発表しました。以下プレスリリースより。

CONTENTS

『レインボーシックス シージ』プレイヤー総数が3000万人を突破!

ユービーアイソフト株式会社は、タクティカルシューター『レインボーシックス シージ』のプレイヤー総数が全プラットフォーム合わせて3000万人を突破したことを発表いたします。

2015年の発売以来、『レインボーシックス シージ』は定期的なアップデートと共にプレイヤーの皆様と歩み続け、「オペレーション キメラ」や「Outbreak」で幕を開けたYEAR3でも定期的に新たなコンテンツをアップデートしています。さらに今年は『レインボーシックス シージ』のeスポーツ大会でも最大のSix Invitationalでは同時接続321,000人を突破し、イベントを通して合計視聴時間620万時間を記録しました。

アレクサンドル・レミー(ブランド・ディレクター)
「チームを代表して、このゲームをサポートしてくれているすべての人に感謝を申し上げます。このゲームにとって一番大切なのは皆さんです。私たちにとって3000万人を突破したことはとてもうれしいことです。これからも新しくプレイしたいと思っている方を全力でサポートしていきたいと思っています。」

これからも定期的にコンテンツを提供し、新たなプレイヤーの参加を促していくことに加え、開発チームは今後もオペレーターが100人になるまでゲームをサポートし続けることを目標としています。

さらに『レインボーシックス シージ』のYEAR3はプロリーグにとっても転機の年となりました。
今年からプロリーグは年に2回、6月から11月(Season 8)と12月から5月(Season9)6か月間ずつ行われます。それぞれのシーズンはシーズンファイナルと共に幕を閉じ、そのシーズンのベスト8(各地域からトップの2チーム)が賞金を懸けて戦います。さらにこれから年に2回、Majorと呼ばれる大会も行われ、『レインボーシックス シージ』史上最も激しい戦いが繰り広げされます。毎年2月に行われていたSix Invitationalに加えて、8月にSix Majorトーナメントが開催されます。初めてのSix MajorとなるSix Major Parisは2018年8月に行われる予定です。

UBIBLOG
URL: http://ubiblog-jp.com/2018/04/13/R6S_3million_players 

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B08512CDDS" title="レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション - PS4"]

Source: Pressrelease

レインボーシックス シージ: 総プレイヤー数が3000万人を突破

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • ハッキリ言って知識ゲー運ゲーだから知識があるフレンドに介護してもらわないと暴言メッセ&キックされる、あと民度が低いね

    • どの辺が運ゲーだと考えてますか?

    • この手の非カジュアルゲーで野良に期待する時点で間違ってるから

  • オペ追加しすぎて超能力バトルになっててつまらなくなった

    • ベルベットシェルあたりでオーバーテクノロジーな装備増えてきましたよね

    • まぁそもそも銃弾浴びてダメージ受けてるのに普通に動けるのも超能力ですよね

  • 皆クソゲークソゲーって言いながら何だかんだやってるよな
    まぁ代わりになるゲームが無いからだろうけど。

    • R6Sがクソゲーってあんま聞いたこと無いな

    • このゲームはゲーム性への文句よりプレイヤーへの文句の方が多いと思う よく出来たゲームだってことは共通認識だと思う

    • ps4だとfortniteに全てが食われてます。R6Sが取り込んでたカジュアル層は殆ど流れちゃいました。
      R6SもCODもあれとの人数比だとどんぐりの背比べ状態。

_ 草 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS